HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胸からヘソまで切る帝王切開

胸からヘソまで切る帝王切開

2015.12.29 11:35    2 2

質問者: 猫の手さん(36歳)

4年の不妊治療の末、体外で妊娠できました。

12×12×7センチのすごくおおきな子宮腺筋症が子宮の下の背中側のほうにあります。

そのため、子宮が物理的に狭く、赤ちゃんは頭を下にもっていけないらしくずっと逆子です。

腺筋の位置や胎盤の位置、赤ちゃんの頭の位置を考えて、担当医からは
「全身麻酔で胸の下からオヘソくらいまで縦に全部切る」
と言われました

検索しても、こんなふうに切った方の投稿がありませんでしたので、ここで相談させていただきました。

術後どれくらいで赤ちゃんに会えるのか、どのくらいで退院できるのかなど教えていただきたいなと思っています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生に聞いてみたら良いですよ。

順調に手術が終わった場合、術後どれくらいで赤ちゃんに会えそうですか、何日くらいで退院出来そうですかと。あくまで目安ですけどね。

特に問題なければ術後翌日から会えるよと言われるかもしれないし、手術が終わってみないと何とも言えないと言われるかもしれません。

イレギュラーな事ですし、赤ちゃんの状態やトピ主さんの病態によるので、ここで聞くより主治医に聞いたほうが良いですよ。

2015.12.29 18:13 4

ゆき(29歳)

確かにそれは担当医に聞くべきですよ。

でも胸からへそまでだったらかなり大きい切り方ですし、一般的な帝王切開の入院1週間以上はゆうに超えそうですね。
全身麻酔なら結構大掛かりはずです。
赤ちゃんは主さんが目が覚めたら1度は会わすのに連れて来てくれると思います。

…やっぱりこれは病院に聞くべきです!

2015.12.29 20:29 3

もも(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top