HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > 責任ある仕事に着くか悩ん...

責任ある仕事に着くか悩んでおります

2016.1.2 14:28    0 2

質問者: うさぎママさん(27歳)

もうすぐ3歳になる娘をもつワーキングマザーです。
仕事内容について、皆様のご意見をいただきたく、投稿させていただきます。
私の職種は栄養士です。
抵抗力の弱い障害児のこどもたちが生活する病院に勤務しています。

今まではその病院給食の食材発注を担当してきました。
しかし現場業務とかけもちだったため、残業がとても増えてしまいました。

そのため、上司にそうだんしたところ、現場の形態処理の仕事へ移ってはどうかといわれました。
確かにその仕事内容はじかんないに仕上げることが絶対なので、残業はなくなります。

しかし、私には悩むことなくその仕事を選ぶことができません。
その理由はじぶんが強迫性神経症という病気を抱えているからです。
いわゆる気に過ぎてしまう病気です。
なので、その仕事をするにはまず自分の病気に打ち勝つ必要があります。

形態処理の仕事を経験することは、栄養士としてキャリアアップに繋がります。
でも自身の病気を考えると自信がもてません。

皆様ならどうされますか?
ご意見をお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今の職場はやめて、他の職場に変わるというのはどうでしょう?
残業のないところ、探せばありませんか?
病気を心配しながら、今より責任の重い仕事内容にするのは無茶だと思います。

2016.1.3 07:55 15

はなはな(秘密)

よくばると自滅しますよ。優先順位と言うものがあるでしょう?

まずは、ご自身の心身の健康です。それから、子供、そして仕事。

自分の健康は、常に最優先項目に起きますが、子供が小さいのも、あと数年の話。小学校に上がるくらいになれば、負担はぐんと減ります。仕事のキャリアアップはそれからでもいいでしょう。

強迫神経症とかメンタルな病は精神的な負担に結構脆いはずです。

病気が酷くなったら、子供の面倒も見れなくなるし、夫にも負担をかける。もしかしたら、退職しなくちゃならなくなるかもしれない。

そこまでのリスクをとって、今、頑張らないといけない理由は何一つないと思います。

キャリアップはもうちょっとしてからでもいいんじゃないですか?

2016.1.5 10:15 0

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page