HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 基礎体温で低温が二段

基礎体温で低温が二段

2016.1.7 22:58    1 1

質問者: MIHO☆さん(24歳)

初めての投稿でミスがあったらすみません。

基礎体温をはかりはじめ、まだ2周期目です。
低温高温と別れるのですが、低温期も二段になります。
生理周期が40日ぐらいと長く、低温期が25日ぐらいあるのですが、生理開始から10日ぐらいがやや高めの低温(36.40前後)、それから36.20前後に下り、その後に高温期になります。

こんな体温の方はいらっしゃいますか?このようなの体温でも妊娠は出来るのでしょうか?
周期が長いのは気になっていますが、まだ新婚なのでそこまで焦ってもいず、病院はもうちょっと経ってからと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊活を意識しだしてから約3年位は基礎体温をつけていました。いわゆる基礎体温の例の様な形にならず、私も最初は、「どうなのかな。」と思っていましたが、妊娠を専門としている産婦人科では、基礎体温はあまり重要視されなかったような気がします。それより血液検査と内診ですね。
途中、産科を主とする産婦人科にもかかってみましたが、その時は生理開始日から毎月つける独自の表をもらって、それでは、毎月、内診での卵の状態と照らし合わせて自分の傾向自体はつかめたとは思いますけど。
結果その後、不妊治療の有名病院で授かりました。

妊娠は焦っていないとのことですが、
周期や体温が気になるのであれば、病院でご相談された方が良いと思います。
いずれにしても自分の身体を整えることは大切ではないかな~と。
素人判断は良くないですよね。

2016.1.8 19:47 0

パンダみほこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top