HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 就寝時のオムツについて

就寝時のオムツについて

2016.1.8 00:44    0 4

質問者: 地味主婦さん(30歳)

2歳半の娘がいます。トイレの間隔もあかず、トイトレは今年の夏ぐらいからと考えています。
寝る時ももちろんオムツなのですが、かなりの確率で漏れてしまいます。
どこかからというより、量が多いのであふれると言う感じです。
ネットやママ友の助言を試しましたがだめでした。
・寝る時だけパンパースにする(1番吸収率が良いと聞いたので)
・寝る前の水分は少なめに
・オムツの上からトレパンを履く→嫌がり脱ぎたがります
・夜中コッソリオムツ交換→基本、寝が浅く起きてしまい大泣き、再び寝かせるのが大変

一緒に寝ているので、大人のパジャマや布団も濡れることもしばしば。こんな陽気なので風邪をひかせないかも心配です。

長くなりすみません。同じ様な方いらっしゃいますか?良い案あれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サイズアップしたらどうでしょうか?今は何サイズ?「ビッグより大きいサイズ」まであるので、寝る時だけワンサイズ大きめにしてみては。
メーカーによってオムツの形とか微妙に違うので、子供の体形に合ってないと背中や股から漏れる事ありますよ。
寝る時だけ漏れるなら寝る直前にオムツ交換してみるとか。

2016.1.8 07:03 6

チーズパン(35歳)

防水のスリーパーを着せるのはどうでしょう?
検索すると色々出てきますよ。

2016.1.8 08:59 0

ぴち子(30歳)

おねしょ用のオムツがありますよ。普通のオムツより吸収が良いみたいです。オヤスミマンを使っていますが、13キロからになっています。他の商品はわからないですが。

2016.1.8 09:31 4

とら(35歳)

主です。

チーズパン様、サイズやメーカーをかえてみるのも良いですね!人気のメリーズなども試してみようと思います。ありがとうございました。

ぴち子様
防水のスリーパーがあるんですね!知りませんでした。ネットで検索してみます。ありがとうございました。

とら様
おねしょ用のオムツ、売っていますね、まだ早いかと思っていましたが、最近13キロになったので使ってみようかと思います。ありがとうございました。

皆様、参考になるものばかりで早速試してみようと思います。
返信を下さっただけで、毎日の心のストレスも少し解消された気がします。
ありがとうございました!

2016.1.8 15:13 1

地味主婦(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top