HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > まねっこさせてもらったと...

まねっこさせてもらったと言われたら。

2016.1.8 10:55    2 0

質問者: ろくみさん(39歳)

子どもの知育玩具や雑貨など、私が持っているもの、話したものなどに興味を持ってくれ、同じものを買ったよーとか、真似してもいい?とよく言われます。

我が家にとっては実際に役に立ったものや、買ってよかったものばかりなので、正直に使用感想を伝えて、それでも、真似してもいい?と言われると過剰にすすめることもないですがなんだか嬉しいです。

昨年ママ友が、うちに遊びに来た時に、ある知育玩具をお子さんが楽しんでいるのをみて、同じものを買いたいけどいい?と聞かれました。

いいよ~気に入ればいいね~と言いました。

昨日、偶然会ったとき、結局全然遊ばなくて後悔しているとなぜか苦情みたいに言われました。

実はそのママ友は、以前から何度か同じものを後から買っています。

私はむしろ私などのことを参考にして買ってくれて、という気持ちで、それがお子さんに合っていたら、単純によかった~とほっとします。

うちはたくさんおもちゃを買ってあげれないので私なりに厳選して買っているので、今のところハズレはありませんが、人様のお子さんに合うかは別問題なので、気に入ればいいけど、気に入らなかったら無駄遣いだなとも思います。

無理矢理勧めたわけでもなく、特殊なものでもないのに、なんだか責められて申し訳なく感じましたが、同時に、今後なんて答えたらいいんだ?とも思いました。

話し方って難しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page