HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > お勧めのホームベーカリー

お勧めのホームベーカリー

2016.1.10 15:39    1 3

質問者: こなつさん(35歳)

こんにちは!

もう直ぐ2歳になる息子がパンが大好きで、なるべく無添加なパンを食べさせているのですが、ホームベーカリーで作ってみたいと思うようになりました。
自分で作れば入れるものも安心だし、レーズンパンが好きなので焼きたてを食べさせたいです。
私もパンが好きです。

いろいろネットで調べていますが、値段がピンキリでどれを買っていいかわかりません。
欲しい機能は残りごはんでも作れる事と、お餅が作れる事。

ホームベーカリーによって、できるパンの美味しさはかなり違うものでしょうか?
初めて購入するし続くかわからないので安いものでなるべく美味しいパンができるものを探しています。

ホームベーカリーをお使いの方、詳しい方いらっしゃいましたらご教授宜しくお願い致しますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私はPanasonicのを11年、週に2~3回使用でまだ壊れません。
壊れたら次に買うモデルは5年位前から決めていたのにまだ壊れず(笑)
安くて高評価のシロカにしようと思っていましたが、ここまで丈夫だと他メーカーにするのが恐いのでまたPanasonicにすると思います。

私はご飯でパンを作る事に魅力を感じないのでパン、うどん、ピザ生地が出来る一番シンプルなものがお薦めです。

2016.1.10 17:54 2

りんご(41歳)

私は今二代目のHBを使用していますが一代目と違うメーカにしました。
一代目はシロカを使用しにダメにはパナソニックにしました。
一代目は主様の希望する餅・ジャム・お任せコースなどがありました。
二代目は餅機能はありません。

今のシロカだと主様の希望されているご飯でパン・餅・ジャム
などの機能がついてお値段もお手頃です。
ただ私の持っていたシロカは食材を入れる際は自働ではなく主導でブザーがなったら投入するかんじでした。
あと若干捏ねる音がうるさいのが何点でした。
それ以外を抜けばすごく使いやすくいいHBでした。

予約コースもあるので朝に出来立ての食パンを焼き上がるように予約もできお勧めです。

2016.1.10 20:37 3

みかん(35歳)

お二人の方、お返事ありがとうございま
(*^^*)
すごく参考になりました。

まさに、パナとシロカで迷っている所です。

値段が許すなら、パンドミができるパナを買ってみたいけど、もち機能まで考えると値段が結構張ります。

シロカは私が使いたい機能が揃っていてしかもレビューも結構良いし安いのでかなり惹かれています。

もう少し検討してみます!
ありがとうございました!

2016.1.12 22:16 0

こなつ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する