HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 食器の揃え方がわからない...

食器の揃え方がわからない(*_*)

2016.1.13 09:36    0 1

質問者: 真夏さん(39歳)

今ある食器は柄も大きさも殆どバラバラです。
量は多くはないですが、ちょっと足りないなと思う事が時々あります。
食器は100均ので十分なので、近くのお店で見たのですが、どの大きさをどれくらい買うか迷ってしまい、結局買わずに帰りました。
料理が不得意で、小さい子供もいるので何とか盛り付け方だけでも可愛く?まとも?にしたいです。
足りない食器をメモして…となっても自分で良くわからず(*_*)
大人二人、3歳0歳の四人家族です。
皆さんどの様に食器を追加で買ったり新規に揃えたりしていますか?
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供2人が小さい時は、IKEAのプラスチックのお皿を使っていました。

カラフルなので、子供たちも毎回「赤がいいー」とか「緑がいいー」と選ぶのが楽しそうでしたし、何より子供が床に落としても割れないのが良かったです。

ある程度大きくなるとお皿を床に落とすことは無くなりますが、今度は兄弟間で「あっちのお皿がいい」と下らない喧嘩になることが出てきたので、コストコでまとめ売りされている食器を今は使っています。

全部同じ色、同じ形、大きさだけが違うものが大量に入っているものです。

お客様用にはブランド物を出したりしますが、家族用は我が家ではこんな感じです。

2016.1.14 03:06 1

ポコポコ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page