HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 多嚢胞性卵巣。糖尿病治療...

多嚢胞性卵巣。糖尿病治療薬での治療がしたいです!!

2016.1.17 21:52    3 2

質問者: ☆ちか☆さん(30歳)

ジネコ会員

はじめまして。

千葉県に住んでいます。☆ちか☆と申します。

私は多嚢胞性卵巣で、現在婦人科に通院しています。排卵誘発剤や漢方薬で治療中ですが、なかなか上手くいきません・・・。
この病気は糖尿病にとても関係があると最近知りました。実父が糖尿病なこともあり、糖尿病治療薬を試してみたい気持ちでいます。

今通っている病院では、そういった治療をしていなく、どこに行けばその治療が受けれるのかが分かりません・・・。
そこでこちらに投稿させて頂き、皆様に情報が頂ければと思いました。

現在、糖尿病治療薬の治療をお受けの方いらっしゃいましたら、情報をお願いします。
千葉県内、もしくは東京都でその治療が受けれる病院をご存知の方、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も多嚢胞性卵巣で、血液検査をしたら高プロラクチン血症を合併していました。
いわゆるインスリン値が高い状態?で、将来二型糖尿病になる可能性があるので、体重管理(食事内容にも注意)もしなさいと言われました。
その後、糖尿病薬を用いた治療&体重管理をし、無事妊娠出産に至りました。
ちなみに県内では有名な不妊治療専門の病院でした。
(千葉県、東京の病院ではありませんが、すいません)
この病院に転院して2か月での妊娠でした。
主さんも不妊治療専門の病院を調べられて、受診されてはいかがでしょうか?
気になる病院には事前に電話で問い合わせしてみるのもよろしいかと思いますよ。
ちなみに私はインターネットで知りました。

2016.1.18 09:52 0

マロン(32歳)

マロンさん

貴重な情報ありがとうございます!

無事妊娠出産おめでとうございます(^^)

そうなんですね!ますます糖尿病治療薬での治療をしてみたいと強く思いました。

自分でもネットや電話で探してみたいと思います!

ありがとうございます。

引き続き皆様の情報を頂ければと思います。
宜しくお願い致しますm(__)m

2016.1.18 10:14 0

☆ちか☆(30歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する