HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期何日目か教えてください

高温期何日目か教えてください

2016.1.21 22:39    1 3

質問者: らがままさん(28歳)

2人目妊娠希望です。
最近基礎体温を測り始めたので以前との比較もできなくガタガタで今が高温期何日目なのかいまいちよくわかりません。
詳しい方教えてください。

1/4 36.20 仲良し
1/5 36.45 仲良し アプリでの排卵予測日
1/6 36.57
1/7 36.69 仲良し
1/8 36.63
1/9 36.29
1/10 36.49
1/11 36.42
1/12 36.59
1/13 36.47
1/14 36.51
1/15 36.58
1/16 36.63
1/17 36.63
1/18 36.80
1/19 36.72
1/20 36.71 生理予定日
1/21 36.85

今のところ生理はまだきていません。
前回生理は12/25で周期はだいたい25~28日です。

1/9にガクッと下がった日は子供が夜泣きをして何度も起きて動いたりして寝不足だったのであてにならないかもしれません。

この場合いつからが高温期と考えますか?
ちなみに生理予定日当日の朝フライングで陰性でした。
まだ妊娠は期待できますでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これだと、高温期何日目かは専門医でも分かりません。
基礎体温でわかりにくいようですから、排卵検査薬も併用したら良いです。
それでも妊娠に至らないようであれば、ホルモンバランスの検査と調整のため、またタイミングを教えてもらうためにも、不妊治療の病院にかかるのが良いです。

今回妊娠の可能性は低いと思います。

2016.1.22 12:13 6

はな(29歳)

私なら1月18日からが高温期だと判断します。
素人判断なので信憑性はありませんが(^_^;)

もしかすると、今回は排卵時期がずれてしまったのでは?とも思います。
ストレスや環境の変化などから排卵がずれることはよくあるそうなので...

2016.1.22 12:18 0

おもち(29歳)

今までほとんどずれたことがないので少し期待していましたがやはりこの状態では期待できそうにないですかね(^^;
今回ダメでも諦めずに基礎体温も測り続けて自分の体を把握し、排卵検査薬なども検討したいと思います。
お2人ともありがとうございました。

2016.1.22 13:51 1

らがまま(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top