HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 義母のびっくりした言動や...

義母のびっくりした言動や行動などありましたらお聞きしたいです。

2016.1.23 17:15    0 3

質問者: みーママさん(20歳)

というのも、私の義母は呆れるくらい
口うるさくてみなさんのところはどうなのか
お聞きしたくて投稿させて頂きました。

私の義母はおかずを食べる順番にまで口出してきて
先月、近くに越してきたのですが
会う度に口うるさく言われるので
怒りを通り越して呆れ返ってます(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありますよ。

昼食を一緒にしていてお腹いっぱいで食べれない天ぷらを旦那にあげたら何も付けないで食べ始めたのでとっさに「何も付けないの?」と言ったら義母が「それは本人の自由だから」と。
旦那は決して普段何も付けないわけではなくそのまま口に運んでしまっただけ。

あと、家にお邪魔した時に時間が来たので赤ちゃんにミルクをあげようとしたら「お腹すいて泣まであげるんじゃない」です。
そこまで口出しします?って思いました。

うるさく言ってくる家は少なくないのではないでしょうか。
どこもそんなもんだろうと思って諦めてますが。

2016.1.23 21:39 3

あずみ(33歳)

いっぱいありますが、昨日の事を。
我が家に取りに来る物があって寄った義母と義兄。
義母が義兄に『上がってお茶でも飲んでったら』と勝手に進めてました。
いやいや、これはこちら側が言うセリフですから。

2016.1.24 18:23 8

ココア(秘密)

うちの義母も主さんの姑と同類です。

数えだしたらきりがないので抜粋して…
・義母が一緒に銭湯に行きたがりますが、洗う順番まで口出し。
・手料理に自信があるので、うちも食べる順番まで口出し。
・結婚式の内祝いは毎日電話してきて口出し。
・子供の名付けは○○神社にお願いしなさいと口出し。
・お宮参りの着物は一円も出さないのに高級着物にしなさいと口出し。
・お歳暮やお中元の品物選びも口出し。

一先ずこれくらい。
これだから義母の甥や姪すらうるさがって近づきませんよ(笑)
そんな義母の口癖は、
「私が教えてあげないと、教えてあげる人がいないから。」ですよ。誰も望んでないし、みんなうるさがってるのに気づきもしない可哀想な人です。

2016.1.25 09:24 5

こもも(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top