HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 都内で無痛分娩された方、...

都内で無痛分娩された方、アドバイスお願いします。

2016.1.25 19:34    2 5

質問者: Meowさん(39歳)

 ジネコ会員

こんにちは
39歳初産、8Wです。
9月出産予定です。
体調や年齢を考え、無痛分娩を希望していますが、なかなか見つかりません。
大田区 
瀬尾医院 
前村医院(どちらも予約受付終了、電話応対が冷たくてびっくりしました)

新中野女性クリニック(キャンセル待ち、20週までに連絡なければNG)
高島平クリニック(キャンセル待ち「30週以降でもキャンセル出るかもしれない。でなければ連絡はしない。いつまでに連絡するとか約束できないから好きなだけ待てばいい」と言われ、嫌な気分になりました)

住まいが品川近辺なので、愛育や山王が近くにはありますが、セレブ出産する余裕はなく・・・

口コミをいろいろ調べていますが、費用に関してはあまり出ておらず、どう探したらいいか行き詰っています。
予約の時期も遅すぎたようで、自分の鈍さにイライラしっぱなしです。。

上記以外の病院で無痛分娩された方、大体の費用と全体的な感想を教えていただけないでしょうか。
また、新中野女性クリニックで、キャンセル待ちから無事出産できたかたもいらしたら、何番目のキャンセル待ちだったかなども教えていただけると嬉しいです。

どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

都内は激戦ですよね。
大田区に住んでいた時に瀬尾医院を検討しましたが、4wや5wで出産予約を取らないとダメだと知り、諦めました。

主さんは里帰り出産は考えていないのですか?

私は結局千葉にある実家に里帰りして、実家近くの産院で無痛分娩をしました。

問い合せた時は8wでしたが、普通に分娩予約できましたし、対応も丁寧でした。
ただし、費用は80万で、都内に負けず劣らず、でしたが。。。

山王だと100万超えらしいので、それよりは安いですが。。。

一度、里帰りも検討してみてはどうでしょうか?

2016.1.25 20:57 2

はなこ(37歳)

新宿の、女子医大で出産しました。(別の科でニュースになった病院なので良いイメージはないかもしれませんが…)

私は無痛ではなかったのですが、母親学級で一緒になった方の中に何人か無痛(和痛)の方がいました。
ちなみに、私は車で30分ぐらいの場所から、近県や都内でも八王子などから来てる方もいました。

費用の面は全くわかりませんが私は普通分娩で80万弱かかったので、最低でもそれぐらいはするのかなと思います。

2016.1.25 23:00 0

モカ(30歳)

品川からですと少し距離があるのですが、第二子を東大病院で無痛分娩で生みました。費用は大部屋で80万円ちょっとでした。普通分娩で大体70万円くらい、それに無痛の費用がかかるのですが、その費用は分娩時間(麻酔を使った時間)によって変わります。東大病院は無痛ではなく和痛と言っているのですが、完全無痛ではなく、10分の2~3くらいの痛みになるのが理想と言われ、私は確かにそんな感じでした。普通に生んだ第一子とは比べ物にならないほど楽で満足でしたが、それなりには痛かったです。
うちの近くですと、文京区の東大、順天堂、千代田区の浜田病院が無痛をやっているようです。この辺りはあまり分娩制限の話は聞かず、第一子も第二子も最初近くのクリニックにかかっていて、妊娠4~5ヶ月で生みたい病院の予約をとるように言われました。お近くの病院の予約が取れず、でも都内で無痛ご希望なら、都心の北のほうなら予約は取りやすいと思います。

2016.1.26 00:07 1

匿名(35歳)

はなこさん
アドバイスありがとうございます。
里帰り、考えたんですが、あまりに田舎過ぎて無痛分娩なんてやってくれるところがなくて・・・>_<
山王は雲の上です。なんなら愛育も虎の門でさえも私にはつらい(苦笑
こんなことで悩まされるとは思ってなかったです(涙
主人の実家が茨城なので、そっちで探してみようかと思ったり。
でも、補助券?使えないですよね。うーーーーーん。

モカさん
女子医大、どうかなと気になってました。
でも普通分娩で80万となると、プラスαが怖すぎる(汗
遠方からいらっしゃる方もいるんですね、参考になります!

匿名さん
詳しくありがとうございます。
東大病院、大部屋で80万ということは、個室だと大変なことになりますね>_<
妊娠4,5か月で予約とれば大丈夫そう、というのに勇気づけられました!
片道1時間くらいはかかってしまっても仕方ないと思っているので、北側、チェックしてみます。

2016.1.26 19:18 0

meow(39歳)

 ジネコ会員

無痛分娩についてはわかりかねますが…

里帰り出産、私もしました。
妊婦健診の補助券についてですが、領収書を取っておけば、こちらに戻ってから、清算してもらうことができますよ。

トピ〆後に失礼しました。

2016.2.5 12:02 17

なお(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top