HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 離乳食とミルクの量(11...

離乳食とミルクの量(11ヶ月になったばかり)

2016.2.2 17:50    0 2

質問者: 瑠奈さん(30歳)

ご飯が80〜90gくらいです。
他おかずや汁物もあり。

ちょっと前まではミルクを200cc作ったら飲んでいましたが最近ご飯全体の量はそう変わらないのに100ちょっとしか飲まなくなりました。
今までが多かったのかもしれませんが、ご飯の量はたいした変わらずで急にこんなにミルクの量は減るものでしょうか?

ちなみに体重は9500程です。

食事の時はいつもお腹が空いてる様子でパクパク食べるので食欲がないという事はないと思うのですが…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫です!ご飯をしっかり完食しているなら、そろそろ卒乳が近いのかもしれません。
うちの子も、離乳食完食の後、早くミルク出せーーと言わんばかりでゴクゴク飲んでいたのが、一歳と4日の日に突然哺乳瓶に見向きもしなくなりました。前日までは離乳食の後ミルクくれと暴れてたのにです。一歳になれば牛乳も飲めますし、ミルクもフォロミを食事と一緒にマグで飲ませても良いかもですね。もし、ミルクを飲まずに食事も足りなそうならお米など負担の少ないものをちょっと増やしてもいいと思います。我が子も軟飯お茶碗一杯食べてましたよ^o^

2016.2.2 22:15 0

あ(34歳)

主です。
ありがとうございました。
気持ちが軽くなりました。
お話が聞けて良かったです。

2016.2.3 20:02 0

瑠奈(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top