HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 5、6月産まれのベビー服

5、6月産まれのベビー服

2016.2.2 22:57    4 2

質問者: ベビー服さん(28歳)

現在二人目妊娠6ヶ月です

出産予定日前には引っ越しもあり、そちらの準備もあるのでボチボチ出産準備のため必要なものを揃えていこうかなと思っています。
二人目なので準備するものも少ないのですが…
上の子が秋生まれなのでベビー服は揃えないといけないのですが、5、6月生まれはどのような肌着、着せかたなのでしょうか?
枚数は他の時期と変わらないくらいで良いでしょうか?

5月生まれなら秋に着せていた肌着でも着せれるくらいですかね?
6月はまだ夏肌着、夏用2wayオール等はまど早すぎるのでしょうか?
まど夏用のものもお店には置いてないと思うのですが…
秋肌着が着せれる時期なら新生児肌着は買わずに60ー70サイズで夏用の物を買えば良いのだろうけど…
早ければ5月中旬、遅ければ6月中旬頃だと思うので…

準備しようにもベビー服をどうすれば良いのか迷ってしまって…
真夏の服の着せかたは短肌着+2wayオールが多いですかね?
秋冬は短肌着、コンビ肌着を同じ枚数持ってましたが、春夏ならどちらかを多く持ってれば大丈夫な感じですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年5月の上旬に出産しました。
でも昨年は5、6月って暑かったんですよね…。
5月に短肌着とコンビ肌着着せてたら、新生児訪問のとき、暑いからコンビ肌着1枚で充分って言われて、外出できるようになるまで、それで過ごしました。6月になって外出するようになってからは、2wayオールやロンパース1枚で過ごしました。

6月は夏用で充分ですよ。調節用にベストでもあれば大丈夫じゃないですかね?私も買ったけど着なかったですが…。

2016.2.3 08:55 0

メイ(秘密)

やはりそのときの気候で変わってきますよね。
確かに去年は暑かったですね!
それくらいなら夏用で揃えてもよさそうですね!
肌着は1枚でも大丈夫どったんですね!

服を着せるなら短肌着を多めにだけと、新生児の頃はコンビ肌着を多めに持っててきせたほうがよさそうですね!

2016.2.3 15:42 0

ベビー服(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top