HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 男性不妊気味でのAIH

男性不妊気味でのAIH

2016.2.3 11:29    1 2

質問者: ゆんゆんさん(32歳)

現在2回目のAIHから5日経った高温期5日目です。

今回は主人の数値がかなり悪く、高速直進運動率が6%ほどで
SMIが30しかありませんでした。

クリニックによっては即顕微授精を進められる数値だそうです。

この数値でAIHをして、妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか。。

次周期もAIHを考えていますが、主人の数値の改善が見られなければ
顕微へステップアップも考えています。

何かわかる方いらっしゃいました教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
うちも男性不妊で、SMIは平均50くらいでした。(10回近く検査しました)
確か80以上で自然妊娠可能なんですよね。
同じように体外・顕微へのステップアップを進められましたが、どうにかそれでもAIHで妊娠出来ないものかと6回チャレンジました。
が、だめでした。(成功例ではなくごめんなさい)
その後2回目の体外(数値的にギリギリ体外でいけました)で、無事妊娠出産出来ました。
今思うともっと早くステップアップすれば良かったなあ、と思います。
あくまで私の場合ですが、肉体的経済的には体外の方が大変でしたけど気持ち的にはAIHの方が辛かったです。
なんと言うか、(ここで妊娠出来なければ体外)と言うプレッシャーがきつかったです。
でもいざステップアップしてみると、変に開き直った感じになれたので意外と前向きに挑戦出来ました。
それでも全力で頑張って陰性だった時は、AIHの比じゃない程相当落ち込みましたけどね‥
話は戻りますが、正直SMI30ではAIHは厳しいと思います。
うちは80を超えた時も1度ありましたが、やはりだめでした。
精子の数は結構いたのですが同じように肝心の高速直進運動率が悪かったので、結局だめでした。
私が通っていた不妊科の先生曰く『どれだけ数がいても卵子まで届かなければ意味がない。受精する精子は1匹だけ。即ち数より運動率が重要』だそうです。
マイナスな意見ばかりすみません。
ただ私も3年程前にゆんゆんさんと同じ気持ちで必死だったなあと思い、体験談を書かせて頂きました。
気を悪くされたらすみません。
最後にうちの主人はここ数ヶ月仕事がハードだからと万田酵素を飲んでいたのですが、なんとそれが精子にもいい影響があったようでこの度自然妊娠しました。
2人目は諦めていた中でのまさかの妊娠です。
精子にいいからと飲んでいた訳ではないのですが、結果的にいい方向にいきました。
今までOGハーブやマカ、亜鉛酵母、アルギニン等様々なサプリを試してみるも一向に改善されなかった精子の質が、万田酵素によって上がったようです。(今回は自然妊娠なので検査はしていませんが、うちも男性不妊以外の原因はありませんでした)
それでももしかしたら私は1度出産を経験している為妊娠し易かったのと主人と万田酵素の相性が良かっただけなのかも知れませんが、もし良かったらゆんゆんさんの旦那さんも飲んでみたら如何ですか?
無料で試供品ももらえるのでそれだけでもやってみてはどうでしょうか。
少しでも改善され次回のAIHで妊娠出来るといいですね。
応援しています。

2016.2.3 21:50 0

みかん記念日(33歳)

みかんさん。
やっぱりSMI30でAIHは厳しいですよね。
次回数値に変化が見られなければ、顕微へステップアップしようと思います!
万田酵素、さっそく検索してみます!
貴重なご意見ありがとうございました!

2016.2.4 12:53 0

ゆんゆん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top