HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 高プロ治療中です。。

高プロ治療中です。。

2016.2.7 11:14    0 4

質問者: にゃあさん(29歳)

2014年12月に流産してから、高プロラクチン血症になってしまったことが分かりました。その後病院でテルロンを処方されたのですが、吐き気や倦怠感が辛くて、一度止めてしまいました。。
けどどうしても良くならないので先生に相談してテルロン以外の薬を変更してもらおうと思ったら、テルロンしか扱ってなく。。
仕方なくテルロン再開と共に、漢方で安中散を出してもらったらなんとか副作用は軽減されました。
こんなに辛いとは。。
同じように高プロ治療中の方や高プロでも妊娠された方のお話が聞ければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は潜在性高プロラクチン血症でテルグリドを飲んでました。(テルロンと同じですよね?)
最初は半錠から始めましたが(副作用も多少ありましたが飲み続けたら治りました)、数値が完全には下がらず一錠に変更。
他にも不妊の原因がわかり体外受精にステップアップして妊娠するまで、1年弱服薬していました。

私の場合、にゃあさんのようにテルロンによる強い副作用はなく、また他にも不妊原因があったので状況は違うと思いますが、高プロでテルグリド(テルロン)を服用しながらも妊娠できましたよ^ - ^

頑張ってください。

2016.2.7 12:42 0

きょん(34歳)

私も、2010年に流産をし、その半年後あたりから乳汁が出てきているのに気付き、高プロラクチン血漿の薬を飲んでいます。
当時の通っていた産婦人科で最初に処方されたのが、カバサールとゆう週に1回服用するものでした。
この薬を飲み始めてから、吐き気と耳鳴りがしてしまったのと、数値が下がったので、一旦は薬を中止していましたが、その数ヶ月後にまた乳汁が出てきてしまったので、今度はテルロンを服用する事になりました。
にゃあさんと同じく強い吐き気が続き、毎晩気持ちが悪くて起きてしまい、熟睡ができませんでしたよ。
2年近くは頑張ってテルロンを飲んでましたが、病院を転院し、不妊治療専門の病院に通い始めてからは、そこの病院でパーロデルを処方して頂き、今も体外受精の準備をしながら飲み続けてます。
パーロデルにしてからは、すっかり吐き気がなくなり、もっと早くにこの薬と出会っていればな〜と思いました。

今はカバサールやテルロンが主流になっているようですが、人によって合う合わないがありますし、先生にもう一度相談されてみたらどうでしょうか?
そこで、あまり取り合ってもらえないようでしたら、セカンドオピニオンしてみてもいいと思います。
私も、セカンドオピニオンした病院の紹介で、今の不妊治療専門医に通ってます。
今の先生は、説明もわかりやすく、安心して通えてます。
ずっと疑問や疑念を抱きながら通院と薬を飲み続けるのって、体にも悪い気がしますからね。

長くなりましたが、お互いに高プロでも妊娠できるといいですね。

2016.2.7 13:07 0

トムとジェリー(33歳)

きょんさま☆
早速お返事ありがとうございます☆
やっぱり飲み続けないといけないお薬なんですよね。。
上手に付き合っていけるといいのですが><
同じように高プロ治療されていた方のお話が聞けて嬉しいです☆
ありがとうございます☆

2016.2.7 14:19 0

にゃあ(29歳)

トムとジェリーさま☆
丁寧なお返事ありがとうございます☆
私も乳汁は出ないものの、胸が張ったり等明らか高プロの症状が出てきました。
実はセカンドオピニオンして今のところになります。初めの病院では数値が上がってたものの高プロのお薬は出ず、今のところで発覚しました。
やっぱり副作用も吐き気や睡眠障害は辛いですよね><
とても詳しい回答ありがとうございます!同じように悩まれる方は自分だけでないという事、励みになります。
高プロでも妊娠すると言いますし、
お互い克服して妊娠したいですね☆

2016.2.7 14:29 0

にゃあ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top