HOME > 質問広場 > くらし > ファッション > 結婚式招待客の会場までの服装

結婚式招待客の会場までの服装

2016.2.12 17:50    0 2

質問者: 招待客さん(34歳)

こんにちは。
来週、友人の結婚式に招待されております。
このような席が久々なため、手持ちのドレスに手頃なものがなく、着物で出席予定で会場併設の美容院で着付けてもらう予定です。
そこで会場まで行く服装はどの程度気を使えばいいのでしょうか?
着付ける関係で前開きでと言われたのでそればその通りにするのですが、スーツなどを着ていくべきでしょうか。それともカジュアルで移動が楽な服装でも問題無いでしょうか。
生まれつきの外反母趾の手術跡が痛いのでなるべくスニーカー等の靴で行きたいのです。
スーツだとパンプスを合わせなければならないのですが、やはりカジュアルな服装はホテルの門をくぐるのにそぐわないでしょうか。
会場までも親族の方たちと一緒にチャーターバスに乗せてもらうので余計に服装のことが気がかりです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あからさまにカジュアル(ジーパン、ジャージ)でなければエントランスから着付け室までなら問題ないと思います。いろんなお客様いますから。スニーカーでもなるべく綺麗なものを選んでくださいね。

ワンピースや会社に行くくらいの恰好でいいのでは?
ただ、終わった後、お友達と行動される場合に着物を脱ぐならあまりに差があるとちょっと違和感あるかもね。

着物を着るときは下着以外すべて脱いでしまうのですから前開きとか関係ないと思いますよ。事前に襦袢までは自分で羽織れるくらいにしていくと手間が少なくていいでしょう。

あとは中身がカジュアルでもコートだけはフォーマルなものにしておけばバスの中でも浮かないと思います。

2016.2.13 02:45 2

さくら(43歳)

さくらさん
アドバイスありがとうございました。大変参考になりました。
記事を目に留めていただきありがとうございました。

2016.2.15 18:19 0

招待客(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page