HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 義父へのバレンタイン

義父へのバレンタイン

2016.2.16 13:29    0 7

質問者: きゃらめるさん(36歳)

今さらの話題ですが、皆さん、義父へバレンタインのチョコ(もしくはプレゼント)を贈りましたか?

私はもともと義理チョコを贈る習慣がなく、実父や兄弟にもチョコをプレゼントした記憶がほとんどありません。
なので、義父にもこれまで贈っていませんでした。甘いものがさほど好きではない、とうこともあります。

でも、世間ではプレゼントすることが一般的なのか気になって質問させてもらいました。
皆さん、義父へチョコは渡されましたか?

ちなみに、義理の両親へは誕生日と父の日、母の日しかプレゼントを用意していません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年は渡しました。
バレンタインの前日に義実家に行ったからです。
そんな感じでバレンタインに関しては、近い日にたまたま会う予定があったら用意しますがそうでなければわざわざ会ってまで渡しません。
ちなみに義親の誕生日、父の日、母の日は義務です。毎年まぁまぁ面倒だなと思いながら用意しています。

2016.2.16 16:38 0

くま(34歳)

結婚11年になりますが、渡したことありません。因みに実父にも渡してません。
どちらの実家も遠くというほどではないですが少し距離があるのでわざわざ持って行くとか郵送というのは面倒なので。
頻繁に顔合わす関係とか当日会うことがあれば渡してるかもしれないです。

2016.2.16 19:27 4

まーちん(秘密)

私は毎年渡しています。
実母が旦那にくれる人なので、その流れで結婚してから実父にあげるようになりました。(独身の頃はあげていません。)
なので義父にも渡しています。
私と主人の間で、両家平等が暗黙のルールになっているので…

義父はあまり甘いものが好きではないので義母が好きそうなチョコを選んで渡していましたが、数年前から果物を渡すようになりました。
義父は果物が大好きでたまたま2月のひとつきだけしか売っていないイチゴをあげたところすごく喜んでくれたので。

私の周りではあげている人の方が少ない気がします。

2016.2.16 21:18 3

なりなり(40歳)

義父も実父にも渡してます。
家が近いし、どちらも世話になっているので、ほんの気持ちですが。
実父はいらないよ!と毎年言ってますが、大好きな父ですので、チョコじゃなく、好物のお饅頭などあげています。
義父もあげると喜んでくれますね。
うちは旦那が3兄弟なので、他のお嫁さんもみんなするだろうし、毎年欠かさずですね。
一度一人のお嫁さんからこなかったようで○○ちゃんからはこなかったあーと言ってたので、気にするんだなあと
思いました。
実父は兄の嫁さんからわざわざ送られてきたときは喜んでましたね。
もう何年も前のことだけど、今だに言います。気持ちが嬉しいのでしょうね

2016.2.17 10:23 2

ハチミツ(42歳)

父親にはあげますが、義父にはあげていません。どちらも近くに住んでいるのですが…。結婚して10年くらいなりますが、一度もあげていません。
父の日母の日だけです。あと、お中元お歳暮。

2016.2.17 10:58 0

みん(36歳)

実父にも義父にも どちらも家が近いのでバレンタインあげます♪
実父は何でも食べる人なのでチョコレートを渡し、義父はチョコレートも好きなのですが最近あまり食べなくなってきたみたいなので 大好きな焼酎をチョイスして渡しています。

2016.2.18 05:49 0

のん419(30歳)

まとめてのお返事になりますが、皆さん、ありがとうございます。
渡さない方の方が多いようで、ちょっと安心しました。
ご両親は離れて暮らしているので今後もわざわざ用意することはないと思います。

私の夫も男兄弟ばかりなのですが、他のお嫁さんは家が近いからあげているのかもしれません。
今度聞いて見ます。
兄弟足並み揃えた方がいいですもんね。

2016.2.19 16:02 0

きゃらめる(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top