HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > チェックワンファストの反...

チェックワンファストの反応について教えてください

2016.2.24 07:00    0 8

質問者: ゆぅゆヽ(゚∀゚)ノさん(35歳)

 ジネコ会員

妊活を始めて4ヶ月目です。私は35歳、旦那さんが33歳です。

妊活スタートと共に基礎体温を記録するようになり、排卵チェッカーも併用し、タイミングをみながら仲良しをしてきました。

生理周期は24日で、ここ数年は生理がズレた事はほぼありません。

今回高温期も続き、生理も3日遅れていたので初めて生理予定日から使えるチェックワンファストを購入してきました。

高温期17日目の使用で結果はジワジワ線が浮き出てきて、1時間後に終了線よりは少し細いですがクッキリ線が出ました。

生理予定日から使えるものなのに、反応が遅いと思いました。

化学流産の兆候なのでしょうか。。

現在高温期19日目になりました。

症状は胸の張り、車に乗るとすぐ気分が悪くなる、軟便ぎみ、たまに下腹部の痛みこの4つです。

同じような経験をされて、無事妊娠していた方や、妊娠継続できている方おられましたら聞かせてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じような経験をされた方とのことですがコメント申し訳ありません。

チェックワンファスト使用の際にすぐ終了線出ましたか?
1分後には結果が出るので1時間後では正しい結果ではないと思います。
蒸発線で出ることがありますので。
1週間後に再度検査された方が良いかと思います。

妊娠初期症状と生理前の症状が似ていて個人差もあり期待されるお気持ちは分かりますが妊娠されているかの判断にはならないかと。

2016.2.24 08:04 2

ペコ(40歳)

私は不妊治療でしたが、同じ頃のファストで反応はゆっくりでしたよ〜。
クッキリ濃く出てこればいいと思います。

1人目のときもそんな感じで無事に出産してます。
現在2人目妊娠中ですが、反応はハッキリ出るもののゆっくりでした。

ちなみに間に繋留流産と化学流産をしています。
繋留流産のときはだんだん濃くなるものの、濃くなりきらず判定日を迎えました。
化学流産のときは、ずーーーっと薄く、線が出るのも3時間後とかでした。

無事に出産できますようお祈りしています。
つわり大変ですけど、子育てはもっと大変ですけど、楽しみがまってますよ!

2016.2.24 08:13 4

はな(35歳)

チェックワンファストは高温期13日目くらいからでもすぐにクッキリでます。
結局薄いならクッキリとは言えませんし、1時間もかかりません。
尿かけたら速攻です。

ファストで17日目でその状態では陽性ではないかと思いますが19日目になったのであれば今度は普通の検査薬で検査されてみてはどうでしょうか?

化学流産すれば生理も遅れますしね。

2016.2.24 09:29 5

さき(33歳)

蒸発線のことをおっしゃってる方もいますが、
ファストは蒸発線が出にくいし、判定線と同じ色なら陽性反応で間違いないですよ。
とりあえず、着床はされています。

ちなみに、私も高温期17日目ならそんな感じで
直後1~2分は薄くて、ほったらかしにしたらくっきりと線がでましたが
それでも判定線の方が太かったです。
判定線と同じ太さになったのは、高温期21日目頃でした。
この日に血液検査をしたら十分にhcgが分泌されており
胎嚢も確認できました。
そのときの子は、今私の横でコロコロ転がって遊んでます。
無事に妊娠継続されることをお祈りします。

2016.2.24 10:27 4

そんなもんですよ(34歳)

ペコさん初めまして(。•́ωก̀。)コメントありがとうございます!!

終了線はすぐに出ました。

チェックワンファストは結果が残せて蒸発線が出ないと口コミで聞いていたのですが、やはりあまり期待しすぎるのは良くないですよね。。

もうしばらく様子をみてみます!!

ありがとうございました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

2016.2.24 11:05 0

ゆぅゆヽ(゚∀゚)ノ(35歳)

はなさん初めまして☆貴重な経験談を聞かせていただきありがとうございます!!


はなさんも同じような反応が出たことがあるんですね(๑›ω‹๑)

やはり反応の出方も個人差があるのかな。。


まだまだ不安だらけですが、妊娠できていたら嬉しいです(。•́ωก̀。)

明日が丁度、生理予定日から1週間経つ日なのですが、もうしばらく様子みてみます!!

本当にありがとうございました!!

2016.2.24 11:14 0

ゆぅゆヽ(゚∀゚)ノ(35歳)

 ジネコ会員

さきさん初めまして☆貴重な意見ありがとうございます!!

時間が経っての陽性反応はやはり期待できませんか。。

期待と不安でいっぱいな状態ですが、もうしばらく様子をみて、生理がこないようでしたら、1週間後から使用できる妊娠検査薬を使ってみようと思います。

ありがとうございました!!

2016.2.24 11:17 0

ゆぅゆヽ(゚∀゚)ノ(35歳)

 ジネコ会員

コメント読まさせて頂きました!

不安ばかりで押しつぶされそうでしたが、コメントを読んで少し気持ちが楽になりました!!

私ももう少し時間をおいて様子をみてみようと思います!!

良い結果を報告できたら嬉しいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞

2016.2.24 12:56 0

ゆぅゆヽ(゚∀゚)ノ(35歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top