HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH前々日のHCG3000

AIH前々日のHCG3000

2016.2.25 18:59    1 1

質問者: アップルパイさん(40歳)

AIH、今回で三回目になります。
卵胞17ミリで、翌日では早すぎる(私用で翌日はちょうど無理)との事でしたので、翌々日にAIHとなりましたが、HCG3000を注射されました。
前回は、日曜日がちょうどいいタイミングでしたが病院が休みの為、土曜日の卵胞チェック18ミリの時に、HCG5000は打たず月曜日にAIHをしました。
医師曰く、HCGはあえて打たないとの事でした。
その時、AIH直前での超音波ですでに排卵済みでしたが、医師はちょうどいいタイミングだといってましたが、結果妊娠には至りませんでした。
今回、医師に前々日にHCGを打ってしまうとAIH前(12時間前ぐらい)に排卵してしまいませんか?と聞くと、まだ17ミリで育つから大丈夫とのことでした。
医師を信じるしかありませんが、よくわかりません。

前々日に、卵胞17ミリでHCGは打つものなのでしょうか?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その病院、不妊治療専門ですか?

卵胞チェックはエコーだけで、血液検査でLHやE2の値は見てないのでしょうか。

主さんがおっしゃるように、hcg注射から36時間後くらいに排卵になるので、AIHの2日前に注射するのは早すぎると思います。

卵子の受精可能時間は排卵後5-6時間と言われていますので、排卵時には精子が卵管で待ってるくらいでないとダメなんです。
だから、注射はAIH前日か当日に行うクリニックが多いですよね。

私なら、他に転院しますね。

2016.2.25 19:31 0

ゆーみん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top