HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > プラノバールを服用しても...

プラノバールを服用しても体温が上がりません

2016.2.26 11:41    0 0

質問者: みかみかんさん(40歳)

不妊治療を初めてもうすぐ3年目に突入になります。
過去に6回体外受精の経験があり、うち3回着床したものの、1度目は判定日に陽性反応が出たものの、1週間後反応がなくなっており、2度目(38歳)3度目(39歳)はいずれも8週目に稽留流産しました。
それまでは薬を服用してもそれなりに効き目はあったような気がしますが、3度目の流産後よりホルモンバランスがくずれたのか、基礎体温も微妙に崩れ、薬の効き目もあまり見られなくなりました。(体外受精の為、プラノバールを生理開始日より1日3回服用しても12,13日目の内膜チェック時には内膜はあまり厚くなっておらず、もう一週間プラノバールの量を2錠にして飲み続けても、それでも最低8ミリの厚さには足らず更にもう一週間飲み続けるといった具合です 涙)
以前から内膜は厚くなりにくかったのはありますが、1度目の内膜チェック以降3度目(その2週間後)のチェック時に何とか移植OKがでるといった感じでした。
しかも今回はプラノバールを服用し始めても体温が上がることもなく、低体温のままとなっています。(36.2℃代を行ったり来たり)
生理開始から26日目に7回目の移植予定となってますが、低体温なのに移植してもうまく着床はしないのでは?と素人ながら思うのですが、どうなんでしょう?(ましてや高温期にならず、低体温のままの状態で)
年齢のもせいもあるのか、今までの傾向と違ってきているのも不安材料の一つです。
今回の移植もこんな感じならば、薬を飲み続けたのはパーになってしまいますが、無駄に凍結胚を使い、移植で体に負担をかけるならば、今回は移植をパスした方がいいのでは?とも思ってしまいます。けど、1ヶ月も無駄にしない方がいいかな~とかとも思ってみたり。
今までに同じような経験された方いらっしゃいますか?アドバイスを下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page