HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 神戸夢クリからリプロ大阪...

神戸夢クリからリプロ大阪へ転院するか悩んでいます

2016.2.27 12:36    9 0

質問者: めるさん(43歳)

ジネコ会員

初めまして。

41歳ぎりぎりの頃から不妊治療を初め、現在、神戸元町夢クリニックで体外受精にチャレンジしているのですが、松林先生のブログを見て、リプロダクションクリニック大阪へ転院するか、夢クリで継続するか悩んでいます。

AMH 0.27(2014.11)

<越田クリニック>
1回目:AIH-->陰性
2回目:フォリルモン、HMGフェリングで刺激-->空砲
3回目:クロミッド、HMGフェリングで刺激-->空砲
<神戸夢クリ>
1回目:完全自然周期→1個採卵-->異常受精
2回目:セロフェン→1個採卵-->1個胚盤胞凍結、1個受精せず-->BT7 HCG24.8 10日間後にリセット
3回目:セロフェン-->2個採卵-->初期分割胚1個凍結、1個受精せず-->着床せず
4回目:レトロゾール-->1個採卵-->新鮮胚移植するも着床せず
5回目:レトロゾール-->2個採卵-->①4日目で発育停止、②桑実胚で発育停止
6回目:自然周期-->1個採卵-->4日目で発育停止
7回目:レトロゾール-->2個採卵(1個空砲)-->分割停止

前回、夢クリでは初めての空砲で、院長が年齢考えるとこれまでなかったのがすごい事だよと励まして下さいました。雰囲気も良く、採卵も痛みが少ないので、できれば夢クリで続けたい気持ちもあるのですが、リプロで2個移植も試してみたいのと、その他きめ細やな対応にも興味があります。夢クリでは単一胚移植との事で2個移植はできないと思います(確認できていないのですが)。

<質問>
①初期胚2個移植、SEET法、G-CSF子宮内注入等で結果が良好だった方いらっしゃいますでしょうか?

②リプロ大阪でもできれば低刺激で採卵したいと思っています。夢クリではLHサージをかけるため、スプレキュアの点鼻薬を使いますが、リプロ大阪ではHcgの注射になるのでしょうか?

長文で読みづらいですが、情報頂けますとうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page