不妊治療

2016.2.27 22:56    4 6

質問者: スターさん(44歳)

高齢で、粘膜下筋腫があります。

この年で、不妊治療始めたした。

3センチの粘膜下筋腫の手術より不妊を先にと言う事で、新橋のクリニックに初めて行きました。

AMHが0.16で、超音波では卵が1こしか無いと言われました。

いちょう、今度 採卵予定ですが、

筋腫もあるし、基礎体温もバラバラだし

解っていたけど、落ち込みました。

粘膜下筋腫もち、高齢でも 無事 出産した方はいますか?

周りでは全く居ないので、、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

粘膜下筋腫って子宮の中の粘膜にできる筋腫ですよね?
このタイプの筋腫は取らないと着床しなくて妊娠できないか、万一うまく着床して妊娠しても結局筋腫が邪魔をして流産になるので出産には至らなかったと思のですが。
年齢関係なく粘膜下筋腫で妊娠、出産した人は聞いたことありません。

2016.2.28 05:59 11

早起き(秘密)

少し難しいかもしれませんね。
とりあえず悔いのないようにチャレンジするのであれば、とにかく採れるうちに採れるだけ採卵して貯卵してから粘膜下筋腫を切除して子宮環境を整えて移植でしょうけど。
AMHを考えると一回の採卵で数は取れないでしょう。
今まで治療歴もないですし、もしかしたらを信じるのであれば採卵の回数か期間を決めてしてみてはいかがでしょう。

2016.2.28 11:32 2

うーん(秘密)

ただでさえ妊娠出産まで難しいのに筋腫の上に基礎体温もバラバラ、採卵1個。
44歳で無事に出産まで数パーセントです。

2016.2.28 14:15 10

けい(34歳)

早起きさん けいさん うーんさん

お返事ありがとうございます。

粘膜下筋腫が見付かったのが今年の1月で、再発リスクで子宮全摘と言われて
1人子供が おりますが、もう1人欲しいと思いが強くなり 大学病院では 不妊治療優先にと言われて 高齢でも受けいれる不妊病院に駆け込みました。

新橋の病院では 坦々として あまり話しを聞いてくれない感じで、流れに従う感じです。
そこは、卵の貯蓄はやらないそうで、、

次に行った時に 思い切って どうするか はっきり聞いてみます。

ありがとうございました。

2016.2.28 22:10 0

スター(44歳)

子宮筋腫でよろしいのですよね?
できている位置,大きさにもよると思います。

私は昨年より体外受精を何度か試みたのですがまったく着床せずで,
医者から子宮筋腫(6センチ子宮口近く,その他2個あり)が着床を妨げているので手術しないと,もう移植はしませんといわれました。
私も高齢ですが,医者の判断にまかせようと思い,言いつけどおり,6月に腹腔鏡で筋腫核摘出手術をしました。そして,先月後半に胚盤胞を移植して,無事着床し,今7週目になります。まだまだ出産への道のりは遠いですが手術をしてよかったと今は思っています。

良い卵が1個でもあればいいのです。
そして良いベット(子宮)。この2つが大切なようです。

2016.2.29 17:00 0

ヨギーニママ(41歳)

ヨギーニママさん

遅くなりました。返信ありがとうございます。

やはり 筋腫は 不妊の原因かも知れないですね。

着床された 事で、無事に出産できます様に。

お身体大切に。

2016.3.2 21:29 0

スター(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top