HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHのタイミング

AIHのタイミング

2004.9.14 10:41    0 6

質問者: ゆらこさん(32歳)

私の通っている病院では、排卵検査薬が陽性になった次の日か
Hcgを注射した次の日にAIHをしています。
このタイミングは一般的に行われていると思うのですが、
AIH当日、AIH後の卵胞チェックが行われないため、
タイミングがあっているのか心配です。
先生にも訴えたのですが、LHサージやHcg注射にあわせてのタイミングなら大丈夫とのことでした。
LHサージやHcg注射による排卵は36時間後と言われていますが、
大きな個人差はないのでしょうか?
AIH当日やその後に卵胞チェックしている方の経験でかまいませんので、
教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通っている病院ではかならず内診しますよ。
病院を変えたほうがいいのでは?
排卵がおわってしまってムダなAIHかもしれません。
がんばってくださいね。

2004.9.15 14:49 10

のりか(34歳)

やっぱり卵胞チェックはしてもらいたいですね。
私なら病院変えるかな?
でも、医者との信頼関係が上手く言ってるなら
信じます。

2004.9.15 17:52 11

あいこ(秘密)

ゆらこさん、東京ですか?
もしや同じ医院では?

わたしも排卵検査薬で陽性になったら、
という方法でした。
不安でしたので、みてもらったら
すでに排卵後・・・

今そこには行っていません。
高い値段でしたし、不安でしたので。

2004.9.16 13:34 7

びび(38歳)

こんにちは。

AIHの当日も卵胞チェックをしないというのは、病院を変えた方がいいのでは?と思います。
排卵検査薬での陽性は、その判定の濃さにもよりますが、判定の線が濃かった場合には次の日ではなくその日に排卵する可能性が高いです。
(私の時がそうでした。)

私は、治療中に5回のAIHをしました。
うちの病院ではAIH当日に必ず卵胞のチェックをします。
5回のうち3回はAIH当日の卵胞チェックで既に排卵してしまった状態でした。(2回は排卵直後の可能性もあるからという事で続行、1回はキャンセルしました。結果はどれも×でした。。)

今回、5回目のAIHでは、AIHの次の日に卵胞チェックをしたらまだ排卵していなかったので、その日は自力で旦那と仲良くしてみました。
そして陽性反応を見ることが出来、今7週です。

AIHの時の精子が残っていたのか、それとも自力でAIHの次の日もがんばったのが良かったのかは分かりませんが、とにかく、排卵検査薬や、注射だけでは確実なことなど分かるはずはありません。
AIH当日と、次の日には卵胞チェックをしてもらった方がいいと思います。
ちなみにうちの病院では、AIH後の卵胞チェックは200円ですよ(^^;
いい病院に出会えたらいいですね♪

2004.9.17 15:42 7

てんてん(30歳)

のりかさん、あいこさんお返事ありがとうございました。
やはり内診はしてもらった方が安心ですよね。
転院検討してみようと思いました。

2004.9.17 17:49 8

ゆらこ(32歳)

お返事2回目になります。もしかしたらダブっているかもしてません。

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。
不安をかかえてのAIHを何回も繰り返していたので、
皆様のご意見から、転院してみようかなと思いました。
やはり卵胞チェックは必要ですよね。

てんてんさん、妊娠オメデトウございます♪

2004.9.19 20:47 5

ゆらこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top