HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精で感染症

人工授精で感染症

2016.3.2 17:10    0 5

質問者: にょりそさん(32歳)

 ジネコ会員

初めて相談させていただきます。
先月初めて人工授精をしました。
人工授精をした次の日から少しずつお腹が痛くなって、3日目には痛くて歩くのが苦痛なほどでした。
そして、1週間後の診察時に感染症にかかり卵管が腫れてソーセージ大になっていると言われ、アジスロマイシンをもらって帰りました。
2週間たちましたが、まだ腫れは引いておらず、卵管水腫の疑いと診断書に書いてありました。
来週MRIを予約しています。

クラミジアや性病の検査もしてからのAIHだったので、感染症に掛かってしまうことは予想しておらず、、、
先生がボソッと手術しないといけないかも、、と言ってたので、とっても不安です。

同じ様な経験をされた方に、その後の治療がどのような内容だったか、手術をした、してない等々、色々お聞きしたいです!

よろしくお願いします。






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は人工授精も体外授精も行いましたが、感染症を起こしたことはありません。
と言うのも、私は、処置後にDrから感染症予防のためということで抗生物質を2日分処方されてました。
にょりそさんのクリニックはそういう説明などはなかったのでしょうか?
一刻も早く妊娠したいところ手術することになるなんて本当にお気の毒です…
でも、お体を1番に考えて大事になさってくださいね。

2016.3.3 11:38 9

まろ(32歳)

 ジネコ会員

私自身、人工授精・体外受精を何度もしていますし、経験者のブログも山ほど読んでいますが、感染症を起こした人の記事を読んだことがありません。
先に書かれている方がいますが、必ず抗生物質が出るのできちんと飲みきっています。
主さんは抗生物質出されませんでしたか?
まともな病院なら、衛生面にはかなり気を付けていると思うんですが・・・

2016.3.4 00:56 6

もーりー(38歳)

前の方のおっしゃるように、普通は感染症防止のため、AIH後に抗生剤を出されます。

もし出されてなかったなら、その病院はやめた方がいいと思います。

2016.3.4 01:40 11

ゆーみん(40歳)

皆様、お返事ありがとうございました!
一回のタイミングも無駄にしたくないと思う中で、こんなことになってしまって本当に残念です。
人工授精後に抗生物質を出されることはなかったので、クリニックに聞いてみようと思います。





2016.3.4 11:59 1

にょりそ(32歳)

 ジネコ会員

私は6回しました。一回感染されました。初めの時だけ、抗生剤をもらって、飲んだのです。他の5回一度も抗生剤をもらわなかったのです。病院の先生に質問したんですが、精子は洗浄したので、大丈夫ですって。その5回の中に、一回感染されました。

2016.4.1 10:11 0

田中(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top