HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 見知らぬおばさんにダメな...

見知らぬおばさんにダメなママね~と言われました

2016.3.4 14:24    3 8

質問者: 匿名希望さん(32歳)

スーパーで買い物中に息子が騒いいだり、いろいろ悪事をはたらくので
叱っていたら、
目つきがおかしいおばさん60歳代が寄ってきて、
息子に顔を近づけ、
・ママが全部悪いんだよ
・嫌なママだね
・ほんとにダメなママだね
・大丈夫全部ママがいけないんだから
・一人っ子のくせに余裕がないんだね
・怒っちゃだめなの、いい?わかった?絶対怒っちゃダメ
など言われました、
今考えれば走って逃げれば良かったけど突然で最後まで聞いてしまいました。
息子には怒鳴ったり叩いたりなんてしてません、ふつうの叱り方だと思っています、色々育児書読んだり母やママ友に相談したり支援センターにもよく行って接し方の努力はしています。
これからも同じスーパーで遭遇しそうなんですが、
子育てセンターに相談したり、スーパーの警備の人に相談した方がいいでしょうか?
最後すごい目でジロっと睨まれて怖かったです・・・
息子もぎゃーギャー泣いてたのがキョトンとした顔になって、帰り私が何も言ってなにのにごめんなさいと言ってきました、
自分が騒いだから母親が何か言われてるとわかったのでしょうか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

目つきが鋭いとか言うならわかりますが、目つきがおかしいって言ってる時点で主さんもちょっと変わってるかと思います。
それって悪口と変わらないですよ。
おばさんと何も変わらないですよ。

相手の言う事が疑問に思う前に書いていい事と悪い事があるので。

目つきがおかしいなんて言われたら偏見でしょう。
誰が見てもそうだったとしてもこの様なレスには相手の外見を侮辱しているようなそこは書くべきではないと思いますが。

2016.3.4 17:09 107

早苗(35歳)

季節の変わり目は変な人が出ますから。
次回またその変な人に遭遇して、何か言われても絶対に反応せず、その場から立ち去ってください。
もしも付きまとわれたり、危害を加えられそうな場合はすぐに警察を呼んだ方がいいと思います。
それにしても、赤の他人から突然「嫌なママ」「ダメなママ」と言われる筋合いはありませんよね。
読んでいて本当に気分悪くなりました。
我が子を躾けるママが嫌なママ、ダメなママではないですよ!
主さんは何も悪くありません!

2016.3.4 17:22 93

怖い(38歳)

ちょっと変な人なんじゃないですか。
お子さんに同情したにしても言い方ってもんがあるでしょ。。嫌な思いをされましたね。

私だったら、この一回の事で相談まではしませんが、次に遭遇した時に遠くから観察して、やっぱり変な人だなと思ったり、向こうが近づいてくる素振りや恐怖を感じたら、スーパーの警備の方に言うと思います。

子供といると結構いろんな人が話しかけてきますよね。その大半は良い方なんですけど、私も子供ができて分かりました。

話がそれちゃいますが、私も今日バスを待っていたら、知らないおじいさんが、子供連れの人達にミニドーナツを配りだして、うちの子(4ヶ月)にも食べさせようとするので、まだ食べられませんよと一応笑顔でお話したら、何だよ、食べれんだろ!といきなりキレられました。その後バスが来るまでブツブツブツブツ、怖かったです。

失礼かもしれませんが、あたたかくなって来るといろんな人が出てきますよね…。
お互い大事な子供を守りましょうねー。

2016.3.4 18:37 31

とらち(34歳)

私も同じような経験があります。
同じくスーパーで買い物中に言われたので、同じ女性ではないかと思うほどです。60代くらいでした。
2才の子をベビーカーに乗せ、3ヶ月の子を抱っこ紐で抱っこしていたら、突然近寄ってきて「こんな小さい子をスーパーに連れてきて!連れ歩いちゃいけないの!知らないの?免疫がないんだから!虐待だ!」というようなことを言われ、最後に子どもに「かわいそう〜!!」の捨てゼリフと共に私を上から下までギロッと睨んで立ち去りました。
突然のことに呆然としていると、上の子が不思議そうに「どうしたの?」と聞いていました。
おかしい人だと分かっていてもショックですよね。
私もスーパーに言おうか迷い、次に同じ人を見たら言おうと思っていましたが、その後会っていません。(怖いのでその人に遭遇した辺りは足早に歩いています)
主さんも、次に遭遇したらスーパーの人に言ってはどうでしょうか。案外要注意人物としてマークされているかもしれませんよ。

2016.3.4 20:08 86

私もありました(33歳)

こんにちは。
子育ての、ほんの一部しか見てないのに、ママを全否定するなんて、ありえないと思います。
そんな人が人生の先輩なんて悲しいですけど、あたたかくなり変な人が出てきたのかな?
主さん気にすることないですよ、変な人に会ってしまっただけだと思います。

2016.3.4 20:21 30

ハナコ(28歳)

若年性の認知症の方かなんかじゃないですか?認知症の方は重度の方だと目つきがおかしいです。
他の方も仰るようにこの時期は特に認知症の症状が強く出る傾向があります。
次に会っても相手は覚えていないんじゃないでしょうか。

主さんとおばさんの問題だと思うのでスーパーの方を巻き込むのは緊急時以外は避けた方がよいかと思います。

2016.3.4 20:25 43

新芽の出る頃(秘密)

目つきのこと不快な表現ですみませんでした、
表現がキツかったですが侮辱する気は無く本当に目が怖かったのが鮮明に覚えてるので書いてしまいまた。私にとっては恐怖とショックの一言の体験だったもので・・・
もしかしたら認知症とか病気の方かもしれません、
同じような経験のある方の話が聞けて良かったです、同じスーパーのような方もいて一人じゃないんだと思うことができました。
同じ時間帯にそのスーパーに行くのは当分控えようと思います。
最後ちょっと身の危険を感じたので警備にも言った方がいいかと思いましたが次にまた遭遇してなにかされそうになったら言います。今回は見送ります。
今度から絶対走って逃げようと思います。
お返事どうもありがとうございました。

2016.3.4 22:48 9

匿名希望(32歳)

大丈夫、気にすることないですよ。
目つきのおかしい危険な人は実際にいます。
私は子ども絡みではないけど、やはり60〜70代の男性にいきなり文句つけられました。
最後は罵声飛ばしてたけど、普通ではないですよね。
通りすがりにいきなり喧嘩ふっかけてくる頭のおかしい人。
この手の人でも相手は見てるんですよ。
明らかにガラの悪い男性には絶対に吹っかけません(笑)
女性や子供を狙ってやるんです。
目つきのおかしい危険人物には気をつけるべきだし、場合によっては交番のお巡りさんや警察署の地域課に一報入れても良いと思います。

2016.3.5 01:21 40

ぱんだ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page