HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > おかしなことがおこりまし...

おかしなことがおこりました。教えてください

2016.3.4 23:36    2 2

質問者: たかきんさん(20歳)

 ジネコ会員

不妊治療をして半年たちます
毎月クロミッド、プレドニン処方されています。
2月の6日が排卵日と言うことで
タイミングをとり
20日、27日も仲良くしました。
20日に行為が終わってすぐに
生理がきて今月もアカンかったと思ってました

ですが3月4日今日の夕方5時に
検査薬をなんとなく
してみたら(ピーチェック)かけてすぐに
薄くピンク色の線がでました

びっくりして7時ごろに余っていた
クリアブルーも試したところ
これまた同じような薄さの青い線が
今月の排卵日は9日なのですが、、

2月にいつも通りの生理がきたのに
どうゆうことなんでしょうか?
薬飲みすぎておかしくなったのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2本とも蒸発線とは考えにくいのでHCGに反応しているでしょう。
しかし、6日が排卵日で薄い線なら、正常な妊娠ではないでしょう。
考えられるのは、気づかず流産でHCGが残っているとかかな、と。
今回はクロミッドをもらいに行かなかったのですか?内診してなにか言われなかったのでしょうか?
まさかではないですけど、そろそろ排卵日かと思いますが、排卵のためにHCG注射はされていないですよね。
どっちにしろここで聞いてもラチがあかないので、一度病院へ相談してみたらいいと思います。

けどなぜ排卵日頃に検査薬をしようとおもったのでしょうか?何かあったのですか?

2016.3.5 11:43 4

ブロー(34歳)

私も最初の方と同じ意見です。 
まず読んだ時に「なぜそろそろ排卵という時期に検査薬をしたんだろう?」
私の読み間違いかと何度も読み返しましたが謎でした。
生理がいつもと違ったのでしょうか?

主さん20歳でしかも二人目不妊なんですね。
どちらにしても病院に行っているなら病院に聞くのが一番だと思います。

2016.3.5 22:08 7

なすび(32歳)

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top