HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 直腸膣ろうの相談です

直腸膣ろうの相談です

2016.3.5 10:53    3 2

質問者: マロンさん(35歳)

 ジネコ会員

わたしは出産時に膣と直腸が裂けてしまい、産婦人科で縫合しました。産後膣からガスやゆるい便が出ている気がして産婦人科に相談したところ直腸膣ろうと診断され、手術が必要で人工肛門になる可能性があると言われました。
人工肛門は今後の生活を考えると手術には踏み切れません。他にもっと良いような手術はないのでしょうか?
誰にも相談できなくてどうしたら良いのか分かりません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

症状が軽く我慢できる程度であればそのままでもいいようですが、完治させたいのならば、やはり“腕の良い肛門科の医師”に手術してもらうしかないと思います。

「nagaokakyo9のblog」という、医師の書いてるブログで、直腸膣ろうの手術について詳しく書かれていて、京都府長岡京市にある“橋本医院”の技術が素晴らしいと推薦されています。

「直腸膣ろう」の治療に人工肛門は必要か? ~人工肛門なしの完治~

というタイトルの記事です。
ジネコではリンクを貼るのが禁止されているので、ご自分で検索してみて下さいね。

お子さんもいらっしゃるのに、おつらいことと思います。
どうか無事に完治されますように。。。

2016.3.8 19:44 4

ゆーみん(40歳)

京都にあります「長岡京病院」です。
当院では、人工肛門を作らない直腸膣ろうの手術を行っています。
当院の近隣にある「橋本医院」の橋本先生と共同で、過去5年間で111例の手術を行っており、患者さんも全国から来られています。
もし、お悩みでしたら一度お電話にてご相談いただくか、診察にお越し下さい。

2016.3.23 12:01 1

長岡京病院です(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top