HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりが終わったことって...

つわりが終わったことってわかるものですか?

2004.9.14 13:11    0 8

質問者: なななさん(25歳)

今11週目の妊婦です。現在つわりで以前好きだったものはまだ食べられない状態です。ちょっと前まではナシやプリンしか受け付けなかったので、その時よりはマシになっている?とは思います。そして、つわりが終わった時ってどんな感じなんだろう?という疑問が出てきたのでみなさんの体験談をお聞きしたく思います。ある日突然、何でも食べられる状態になるものなんですか?じわじわ食べられるものが増えていく感じなんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは☆
私には二人の娘がいますが、2回の妊娠共につわりがひどかったです。
つわりは妊娠5ヶ月を過ぎた頃から段々と体が楽に思える日が増えていき、少しずつ食べる量が増えていき、食べれる種類も少しずつ増えていきました。
いきなりつわりから解放ってワケではなかったけど、体が少し楽になるだけで、気持ちが明るくなりましたよ♪
早くつわりが終わるといいですね♪
つわりが終わっても、出産まではお体お大事にしてくださいね☆

2004.9.15 14:12 108

TOMO(秘密)

いま14週後半の者です。13週後半までは眠気、吐き気がまだありましたが14週に入りどちらもおさまりつつあります。ただ寝る前になると少しムカムカします。同時に体温も下がってきました。現在、食事はじわじわと食べられるようになってきています。お互い、早くつわりが楽になるといいですね。

2004.9.15 14:42 101

しば(35歳)

私の場合は、つわりが終わりかけの頃は「そういえば今日は気持ち悪くないなぁ」ってかんじでした。突然ではなくて徐々にマシになっていきました。

2004.9.15 15:56 81

ゆっち(秘密)

なななさんこんにちは。
私はつわりが軽い方だったのですが、終わった時は朝からすっきりさっぱり!
「つわり脱出!」とすぐわかりました。
軽いつわりながらも、食欲がわかずグデグデする毎日だったのに、ある日
突然ご飯おいし〜体が軽っい〜♪という感じでした。
私は今2人目を授かったようなのですが(まだ病院には行っていません)
私の周りは二人目がきつかったという人が多いので、いつつわりがやってくるかハラハラしてます。
なななさんも早くつわりが終わってさわやかな毎日を過ごせるといいですね。
きっとあともう少し。頑張ってくださいね。

2004.9.15 17:30 155

ポチ(29歳)

つわり自体いろいろなので、終わり方もいろいろなんでしょうね。

私は、すごい吐きづわりで、5ヵ月入るあたりまで続きました。
終わり方はだんだん終わる感じ。
「ムカムカはするけど今日は吐かなかった」って言う日が、だんだん増えてきて、それにともなっていろいろ食べられるようになる、という感じだったと思います。


2004.9.15 17:50 28

たにやん(31歳)

こんばんは。
つわり大変ですね。
私も辛い思いをしました。。。
約1ヶ月半はほとんど受け付けず、マックのポテトS
を2日に1つ食べれるくらいで、8キロ減りました。
その後はなんとカレーうどんのみ。
それが安定期に入った途端に、今までなんだったの?
っていうくらいパタッと!
ちょっと半信半疑で少しづつ食べるのを増やしました
が。

もうちょっとですよ〜。
秋は食が美味しい季節ですし、楽しみにしましょう♪

2004.9.16 00:21 20

ナターレ(28歳)

こんにちはぁ。
私の場合は6ヵ月まで続きました。
毎日気持ち悪かったのが、つわりの終わりの頃は、今日は大丈夫だった
でも、その次の日はまたダメ・・・
そんなのの繰り返しで、段々大丈夫な日が多くなって
いつの間にか、気持ち悪い日がなくなったって感じでしたよ。

2004.9.16 16:57 11

kai(33歳)

ご丁寧にお返事ありがとうございました!!m(__)m じわじわ終わっていく感じ…が多いみたいですね。ポチさんやナターレさんみたいにある日突然すっきりさっぱりっていう感じも味わってみたいです。
今、つわりって方もいらっしゃるようで私ももう少し、頑張ろうって励みになりました。本当にありがとうございました!!

2004.9.16 21:09 12

ななな(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top