HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > PCOS 採卵4回中3回...

PCOS 採卵4回中3回未成熟卵の為移植すらできない

2016.3.7 16:03    3 2

質問者: 詩音さん(34歳)

初めまして^^
いつも治療で不安になると本サイトを参考にさせていただいていました。

未成熟卵に関しての投稿がなかった為、(私が見た限りであってもし投稿されていたら申し訳ありません)今回ご相談させていただきます。

治療歴は2年半になり、タイミング・人口6回・体外4回。1度転院し現在は新宿の加藤系列の病院に通院しています。

2月の末に4回目の採卵を行いましたが、10個採卵し全てGV期の未成熟卵で、その内2つが培養で2分割までいってくれましたが、成長が止まった為培養を中止しましたと本日連絡がありました。

初めての体外時のみ、成熟卵が採取でき移植までいきましたがその後は全て未成熟卵という有様・・・・。

PCOSが原因の1つなのだと思いますが、症状の重さは100人いたら30番目位と言われておりそれだけが原因じゃないのかなとも思っています。

4回目の採卵の際、先生には卵胞もしっかり大きくなっているのでこの状況で成熟卵が採れない人はごく稀で、何故未成熟卵しか採れないのかわかりませんと言われました。。。

もう正直若くはないですが、30代で体外3回で8割の方が妊娠するといわれている中、移植さえもできないこの状況に言い知れぬ不安と後2回しかない助成金に対してのお金の不安、そんな事を言っても仕方ないとわかってはいますが、妊娠できない自分が欠陥人間だと毎回烙印を押されているようで気持ちのもっていきようがありません。

同じような症状をご経験させている方、もしよければアドバイス等いただけたら心強いです。

初めての投稿で不備等、心苦しい点がありましたら申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
状況がとても似ていたので驚いています。
年齢も同じですね。

私はタイミング1年、AIH6回、採卵6回、移植2回です。
AMH0.16未満で卵巣機能不全です。

今日7回目の採卵をしてきました。
過去に採卵キャンセルが何度もあり果たして何回目なのか定かではないですが...。

結果、未成熟卵1個という残念な結果...。
しかも、診察時結果をキチンと話してもらえず怪しいなと思い帰ってから電話で確認したら未成熟卵だったと培養士さんに渋々話してもらった感じです。
1日培養して受精を待つという事ですがネットで検索したところ、そこから受精、分割まで行くのはなかなか難しそうですね...。

稀に未成熟卵から妊娠したというものを見ましたが件数から言っても難儀なんだろうと思いました。

結果を聞くのが怖いですが期待せずに待っていようと思います。

そして、私も詩音さんと同じで助成金が残り2回しかありません。
既に我が家の家計は火の車です。
本当、どうしましょうね...(^_^;)

2016.3.15 19:29 2

さまこ(34歳)

さまこ様

投稿いただいていたことに本日気づき(お知らせ機能から連絡が何故かなく…)今更ですが、同じような想いの方からお返事いただけとても嬉しいです。

その後未成熟卵は成長し移植までいけていることを心より願っています。
私も先日5回目の採卵を行いまたしてま未成熟卵でしたが、M1という成熟卵一歩手前のものが採れ微々たるものですが、少しは前に進めたかなと前向きに捉えています。
明日分割確認の電話をするので、もう祈るような気持ちです。。。
本当に家計は火の車(>_<)ですが、お互いいつかそんなことあったねーと笑い話にできるような日が来ますように。

もう少しまだ見ぬ子どもを信じて治療頑張りましょうね。

2016.4.1 19:09 0

詩音(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page