HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 田園都市レディースクリニ...

田園都市レディースクリニックで子宮内容物除去手術をされた方はいらっしゃいますか。

2016.3.8 21:01    1 2

質問者: ぱくぱくさん(40歳)

ジネコ会員

田園都市レディースクリニックで体外受精をし、稽留流産と診断されました。
今後の妊娠のためには、手術をせずに自然流産を待った方が良い、手術によって不妊になる例がたくさん報告されていると言われ、約2週間が過ぎましたが、まだ自然に流産する兆候はありません。
あと1週間待ってもだめであれば、結局手術になると言われ、とても不安です。
いろいろなブログを拝見すると、夢クリなど他の不妊治療クリニックでは、即手術をしているようですが、田園都市レディースクリニックで子宮内容物除去手術をしたという方がお見受けできません。
他のクリニックでは、その後妊娠して無事に出産されているかたが多いようなので、別の病院で手術をしたほうがいいのではないかとさえ考えています。
信用していないわけではないのですが、当院で手術をされた方がいらっしゃったら、スケジュールやその後の妊娠について、お伺いできないでしょうか。
お辛いご経験をお伺いして申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合も、2~3週間待ちました。
結局自然には出てこなかったので手術になりました。
待っている数週間は流産の悲しみと手術の恐怖でとても辛かったです。
当日は同じ流産手術の方が5、6人いらっしゃいました。
終わった後ベットで休んでいると隣からすすり泣く声が聞こえてきて
私も胸に込み上げてきて一緒に泣きました。
手術は日帰りで、全身麻酔で眠ってる間に終わり痛みもなく
簡単なものでした。
内膜をガリガリ削ると薄くなって妊娠しづらくなるということで
吸引法でやっていただきました。ただ吸引だと組織が残りやすいようです。
そのためか手術後もなかなかHCGが下がらず薬で生理を起こし
もう一度生理がきて治療再開でした。手術から三ヶ月後でした。
HCGが速やかに下がればもっと早く治療再開できたようです。
その後、この時の子の出産予定日には妊娠していました。
先月無事1歳を迎えることができました。
途中何度も転院を考えましたが、結果的には田園都市に本当に感謝しています。
ぱくぱくさんも今は大変辛い時期かと思いますが、
流産後は妊娠しやすいとききます。
近い将来良い結果になりますようお祈りいたします。

2016.3.8 23:05 3

ぷう(43歳)

無事にお子さんを授かれたとのこと、本当におめでとうございます。
お辛い経験をお話いただいてありがとうございました。
手術をすると妊娠し辛くなると言われ、田園都市での流産手術の様子も分からなかったのでとても不安でしたが、その後に妊娠されたとお伺いして勇気が湧いてきました。私も吸引していただくように頼みたいと思います。お空にいった赤ちゃんがまた戻ってきてくれるように、頑張りたいと思います。ありがとうございました。

2016.3.9 09:10 2

ぱくぱく(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page