HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 卵胞が育ってないのでリセ...

卵胞が育ってないのでリセットしましょうと言われました…

2016.3.8 22:05    0 1

質問者: さやさん(秘密)

今月不妊治療始めました。いま生理開始から22日目で排卵チェックに何回か行ったのですが、セキソビットも服用していたんですが、まだ小さいまだ小さいと言われ、今日ついにリセットしましょうと言われてプレバノールを処方されました。これから遅めだけど排卵する事はないのでしょうか?ネット見ていたら25日目に排卵した的な書き込みを見て排卵する可能性があるんじゃないかと期待してしまいます…。やはり諦めてリセットするべきですか?(>_<)ジネコも初心者ですがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誘発しても小さいままならリセットした方がいいと思います。

私は多嚢胞で何もせずほっとくとD25やD30で排卵なんてのもありますが、投薬すれば普通に排卵します。

今どれくらいの大きさかはわかりませんが、先生がリセットというならまだまだ小さいんでしょう。今後も排卵する保証はないですし、ダラダラ待つより早くリセットして次のタイミングの機会を待った方が良いのでは。
周期が長くなると1年間で普通は12回ある妊娠の機会も減るってことですよ。

2016.3.9 10:44 7

くっく(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page