HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 20代で不妊治療をしてい...

20代で不妊治療をしている方はいらっしゃいますか?

2016.3.10 10:53    0 4

質問者: ジュンさん(26歳)

 ジネコ会員

こんにちは。初めて投稿します。

私は26歳で、主人は36歳です。結婚して約10ヶ月、主人の両親と一緒に暮らしています。不妊治療歴約4ヶ月です。

私たちは主人の年齢の事もあり、早く赤ちゃんが欲しかったです。でも中々赤ちゃんが出来ないので、結婚して半年で病院に行き、主人は精液検査を、私は一通りの検査を受けました。

結果は主人の精子の運動率が60%、私は片方の卵管が曲がっていて60点でした。更に私は排卵のタイミングが人より遅いタイプだそうです。普通の人は生理が始まって約2週間で排卵するそうですが、私は約3週間かかります。

お医者さんから「自然妊娠は難しそうなので、早く赤ちゃんが欲しいなら人工受精をしましょう」と言われ、先日3回目の人工受精に挑戦しましたが、失敗に終わりそうです。2回目の時に先生から「今回は精子の量も数値もいいから、少し希望を持ってもいいと思いますよ」と言われて、生理がきた時は本当にショックでした。

私の通っている病院は不妊外来も妊娠外来も待合室が同じなので、妊婦さんや子連れの人、マタニティーマークを付けた人がたくさんいます。特に私と同世代に見える人はほとんどが妊婦さんです。すでに1~2人子供を連れている人もいます。

誰に相談しても「若いんだから大丈夫だよ~」「若いんだからきっと出来るよ~」と言われて、逆に「まだ20代で生理も毎月きてるし、大きな病気もした事ないのに、なんで私は妊娠出来ないんだろう」とつらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして(^-^)
私は29歳、旦那は43歳の年の差夫婦です。27歳でAIHで妊娠し1歳9ヶ月の長男がいます‼︎

私も旦那の年齢を考え結婚してすぐ不妊治療を始めました。

半年間クロミッド内服しタイミングしましたが駄目で初回AIHで妊娠出産しました。

いまは2人目希望で3回AIHしてますが撃沈です(T ^ T)

焦る気持ち、不安な気持ちはよくわかります(^-^)‼︎

状況が似ていたのでコメントさせていただきました(^^)

2016.3.10 14:34 1

☆ぴーと☆(29歳)

 ジネコ会員

私は24歳で結婚しすぐに不妊治療をしていました。排卵障害です。

周りはすぐに子供ができて私が落ち込んでいる間に2人目を妊娠、出産した友人もたくさんいます。

辛いですよね。私もまだ若いんだからって何回も言われましたよ。ただ周りにはまだなの?って言われることもありました。

今27歳で妊娠できたのですが3年かかりました。

やっぱり少しでも不妊治療に力を入れているところに行くべきです。
先生の対応というか熱心さが全然違います。

私は5回転院し今の主治医に出会えました。

とても信頼できてしっかり向き合ってくれますし、転院してから驚くくらい排卵できるようになりました。ちなみに私も右側の卵管が狭いと言われましたが左からの排卵で妊娠できました。

遅くても排卵しているわけですし、精子もあるわけだから妊娠はできるはずです。

他にも原因があったりこれから辛い道のりかもしれません。でもいつか授かれるはずなので頑張って下さい!

妊娠てどうしても年齢も関係してくるので若いことってとても有利というか、妊娠もしやすいと思います。


2016.3.10 17:37 5

ちい(27歳)

私は21歳で結婚し、すぐ子作り開始して自己流タイミングで二年経ち不妊専門の病院にいきました。
周りは私と同年代の人はいませんでした。
一通り検査をして旦那には異常なし、私は(専門用語忘れましたが)卵子の数が少ない、42歳くらい相当だといわれました。しばらくタイミングで、とhcg打ったりしてましたが仕事もありなかなか通院出来ずにいて。初めて行った近くのクリニック(時間的に楽に通院できるところ)に変えてみようかな〜と思い、そこで人工受精をしようと思っていて手続きしてたのに旦那の勤務時間が合わず人工受精見送った時に自然妊娠しました。
私も周りに「若いからすぐ出来る」「まだ遊びたいから作らないんでしょ?」など色々言われて複雑な気持ちになったこともありましたが今では二児の母です。
主さんにも早く赤ちゃんぎきてくれますように。

2016.3.10 21:49 0

ナオミ(28歳)

私は25歳、旦那が35歳の時に治療始めました。私が1番若く周りは35歳以上が多かったです。

私も言われましたよ~。
でも私は、全然嫌ではありませんでした。
だって、タイムリミットまで時間があるのは事実でしたから。

治療をしながら、余裕ありましたよ。

因みに今は3人の子宝に恵まれました。
出来れば、もうひとり授かれると更に幸せだな。(笑)


2016.3.11 05:54 1

ゆうか(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top