HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > 32歳 流産後の仕事探し

32歳 流産後の仕事探し

2016.3.10 12:57    1 1

質問者: しろたんさん(32歳)

初めまして。
初妊娠で1週間前に流産、現在、仕事探し中の32歳です。

今後、3ヶ月は子宮回復の為、妊娠できませんが今年中に子供を授かりたいと思っています。
妊娠中も体調が可能な限り働けるよう、座り仕事の事務職で仕事を探しています。

家事はほぼ私がやるのですが、経済的な面も考えて派遣フルタイムにするか、妊娠した後の事も考えて扶養内パートにするか悩んでいます。

同世代で同じ様な経験がある方いらっしゃいましたら経験談やご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛い経験されましたね。まずはお体を大切にしてください。

妊活が進まない時期なので職探し、ということなのですか?
妊娠してたら職探ししないつもりだったのなら、変な話だとおもいます。
すぐ妊娠するかもしれないですよ?

私も治療中は転職を考えましたが、新しい職場ですぐ妊娠では迷惑がかかるかなぁ…と思いやめてました。
結局、フルタイムで残業しつつ、頭下げて通院してました。

職場に転職してきて二週間で妊娠した子がいましたが、みんなその場では何も言わなかったけど…

色々焦る気持ちも分かりますが、本当に今が職探しの時期なんでしょうか?
妊娠後パートならその方が良さそうだけど

2016.3.10 18:01 5

はな(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top