HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精索静脈瘤 手術後

精索静脈瘤 手術後

2016.3.11 15:50    4 2

質問者: しおりさん(33歳)

今日、やっと夫の精索静脈瘤の手術を終えました。

予約して4ヶ月待ちでした。
精子の状態が良くなるのは早くて3ヶ月後とのことでした。

これで自然妊娠も望めるのかなと期待してます!

ご主人さんが精索静脈瘤の手術をされた後、いかがでしたか?

経験者の方なんでも良いので聞かせてください。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の主人も精索静脈瘤の手術をしました。
半年たっても一年たってもなかなか状態はよくならず、手術の効果はなかったなと残念に思っていました。
効果はなかったけど、精子がいないわけじゃなかったので、顕微受精で治療をしていました。
嬉しい事に3回目の顕微受精で長男を妊娠・出産することができました。

静脈瘤の手術から5年程たち手術をしたことすら忘れていた頃、2子目の治療を開始しました。

治療の過程で精子採取をすると、1ccに1億5000万もいて、動きも平均よりもいいという結果がでました!
採取量も2.5cc程あったハズなので3億以上もオタマジャクシちゃんがいることがわかり、今頃手術の効果が出たか!?と驚きましたが2人でとても喜びました!
担当医師もその辺の人よりも多いぞー!!自然妊娠もこれならできるぞー!と驚いてました笑

手術以前は、1cc300万とか500万でした。
よくて3000万でした。
動きも悪く人工受精を6度しましたが、毎度先生に、んーこの数値だと妊娠は厳しいけどやらないよりはやろっかー!みたいな事言われてました涙

私にも問題があり(腺筋症)、結局長男と同じく顕微受精で今2子目を妊娠中です。

うちの場合は効果がでるまでかなり長い時間かかりましたが(いつ効果が出たのかわかっていないので)、人それぞれですから早く効果が出てくれるかもしれません。
諦めずに頑張って下さい!

主様にかわいい赤ちゃんがきますように!

長々書いてしまい申し訳ありませんm(__)m

2016.3.22 15:48 0

かいくんママ(33歳)

かいくんママさま

お返事ありがとうございます。
そしてご妊娠おめでとうございます‼︎

手術前の数値が私の夫と同じでビックリしました!(最低も最高も!)
その数値から1億5千万まで回復するなんて、それにもビックリです。
でも数年も掛かるのはちょっと待てないなと思ってしまいました^^;

やっぱり顕微受精が近道ですね。
実はわたしも同じく線筋症持ちで既に顕微受精しているのですが、中々結果が出ないので線筋症だから難しいのかなと思ってましたがかいくんママさんが無事に妊娠されているとの事で少し勇気が湧きました!

手術したら精子の質が良くなるそうなのでそこに懸けたいと思います。

お返事頂き本当にありがとうございました。
出産がんばってください。
元気な赤ちゃんが産まれますように☆

2016.3.23 17:52 0

しおり(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する