HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 過去の浮気(未遂)から再...

過去の浮気(未遂)から再構築を選んだ場合、された側がひたすら我慢?

2016.3.12 14:19    10 5

質問者: まいさん(29歳)

一年前、夫の浮気未遂が発覚しました。
嫉妬深く潔癖な私(夫が初めての彼)は、大変辛く精神的にも荒れましたが
世間的にはグレーな内容だったので、即離婚という話にはならず夫の謝罪と反省で終わりました。
今のところ、浮気未遂はもうしていないようです。

夫への軽蔑心やもやもやした気持ちは時間が解決してくれるかなと期待していましたが、一向に私の気分は晴れません。
忘れているときは良いのですが、ふとした時に思い出しては悲しくなり、何故こんな人と結婚してしまったのかと思ってしまいます。
すごく感情に波があります。

一方夫は、過去の浮気未遂なんか忘れて、気楽に過ごしているようです。
発覚以降、一時的に優しかったものの、今はただの夫、特別私に何かしてくれることはありません。
そんな夫を見ると、くやしくて腹が立ちます。
夫は楽しているのに、どうして私だけずっと辛いんだろうと。
そんなことを考えているときは、夫に冷たく当たってしまい、夫は「なんでそんなに冷たいの??」と聞いてきますが
浮気は一年前に終わったことになっているので、今更になって本心を夫には伝えることはできず、
また、夫がどう行動してくれたら私の気分が晴れるのかもわからず、何も言えません。我慢我慢の日々です。

そこでアドバイスいただきたいのですが、
過去の浮気から再構築を選んだ場合、もう浮気された側がひたすら我慢しなければならないのでしょうか?
なにか過去を忘れたり気分が晴れるようなことはありませんか?

こんな生活がずっと続くと思うと、今後私達は夫婦としてやっていけるのか不安で仕方ありません。
アドバイス宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も似たような場面に遭遇しました。
主人の携帯を見た私も悪いのですが一人の女性とのやり取りで浮気を疑うような事があり本人は浮気は絶対に無い…と謝ってきましたが女の勘で怪しいです。

それから何事もなかったかのように過ごしてますが私も悔しくてモヤモヤしてました。半年ほど経って昔勤務してた会社の飲み会に呼ばれて憧れてた先輩と話が盛り上がり最低な事ですが私も浮気をしました。

先輩も遊びだと割りきっていて私も割りきっていたのでその後数回メールのやりとりはありましたが間もなく先輩も転勤で地方に行きましたので終わりです。

これで私は旦那とも五分五分の立場ですし悔しさも忘れて今は普通に楽しく過ごしてます。

最低な夫婦かも知れませんが私には精神状態を復活させるにはこれしか方法は無かったです。

2016.3.12 15:34 24

チャリー(31歳)

未遂ではない浮気をされ、そこから再構築しました

正直言って、そこまで悩んでいないので、あんまり主さんには共感できないです
何も我慢していないし、ほとんど思い出すこともなく、毎日楽しく過ごしています
性格の問題ではないでしょうか

カウンセリングを受けてみては?

2016.3.12 17:23 17

匿名(35歳)

私も嫉妬深く潔癖なところはあなたと似たタイプです。
違うのは私自身が恋愛好きで経験豊富だと言うこと。
矛盾して聞こえるかもしれませんが私なりにルールは守っているんです。
略奪、不倫、浮気はしない。相手を不安にさせるような事もパートナーがいるときはしません。
なのでルール違反(浮気)されたら終わりです。それで私はいまシングルマザーです。
人に聞いても答えはでませんよ。
結局自分が許せるか許せないかですから。
私は時が経っても許せない人間なので自分が嫌な人間に成り下がる前に終わらせます。

2016.3.12 17:25 24

なずな(31歳)

カウンセリングを利用するのがいいと思いますよ。

モヤモヤした中で、カウンセリングに行けば、いろんな意味ですっきりできます。終わったことを蒸し返して、冷たく当たれば、ただでさえ浮気しやすい人をさらに浮気に追い込むことになりかねません。

北風と太陽の童話はご存じですか?

浮気防止については、とにかく、主様と一緒にいられることが居心地よい、家に帰ってくるとほっとする雰囲気を作るのが手っ取り早いです。

気持ちのありようのような根本的な問題は、カウンセリングを利用するとして、とにかく、笑顔を作る。偽でも嫌々でも何でもいいから、旦那様と一緒にいる時は、口の端をあげる。

人は、笑顔を作れば、とりあえず、楽しくなる生き物のようです。

今のような精神状況を続ければ、必ず破綻しそうですからね。

何か熱中できる趣味などはありませんか? ネガティブな感情に飲みこまれそうになった時には、何か自分で心の底から楽しめることをすれば、昔の話なんて、どうでもよくなるんです。

運動もいいですよ。運動している間は、少なくとも、嫌なことは忘れていられますし。

人の心は一つのものしか、握れないようになっているみたいです。どうせ、心に据え置くなら、ネガティブなことより、楽しいことを考えていたほうが、その後の人生がずっとハッピーになりませんかね?

主様の心は旦那様に復讐したいと思っているように見えますよ。無駄なことです。復讐すれば、その後、向うも仕返しをしてくるでしょう。そうして家庭内で、戦争を繰り広げるのは、愚かなことです。

2016.3.13 17:22 7

匿名(秘密)

私も旦那に浮気されました

私の周りにもチラホラそんな感じの夫多くて、見て見ぬふり、、逆に性交しなくて済むし楽だな~とか…

私の場合浮気がわかった時から性交しなくなりました
私自身が子どもを産んでからそういう行為がイヤイヤになってしまって(それが原因で浮気されたのでしょう)

その後は誘われてもハッキリ断れます!!罪悪感なしで

でも私の場合それから2年で離婚しました

旦那の俺様的な態度に 嫌気が出たのが一番の原因です

離婚しても月1~2回は会って外食して子どもの好きなもの沢山買ってもらって帰ります

養育費も貰ってるので今の生活の方が結婚時より精神的に楽になりました

正直浮気発覚時は不安感が強くなっていたので、『浮気相手が妊娠したらどうしよ』とか『浮気女性に殺されたら』とか…サスペンスドラマみたいな妄想ばかり…

もっと大変だったのが離婚を私から切り出した時…
すごい必死に毎日毎日謝り続けて、頭も丸刈りにしてきたり…

でも私もどうしても許せない言葉を言われて、、それが私だけのことなら許せても私の家族に関することで、、本人はそんなつもりない一言だったようですが、、

私の気持ちは変わりませんでした

子どもが一番可哀想な結果になってしまったので『パパは仕事で遠くに住むことになった』と説明して氏は変えませんでした

私も仕事はずっと続けていたので、今は本当にスッキリです

もしも元旦那が結婚してもなんとも感じないし、養育費もそこでストップされても大丈夫なように2年前から旦那に内緒で貯金も沢山していました

主さんも一緒にいるのが辛い相手なら離婚準備を密かにすることをおすすめします

そうじゃないと病気になってしまいます!!ストレスが一番の原因です

どうか頑張ってください

2016.3.14 07:24 4

みゆ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page