HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 8週繋留流産 東京都内の...

8週繋留流産 東京都内の掻爬手術の病院について

2016.3.15 16:00    1 2

質問者: まるさん(40歳)

ジネコ会員

はじめまして。
カテゴリを不妊治療・妊娠で迷いましたが、こちらに投稿します事失礼いたします。

この度6回目の胚盤胞移植(ホルモン補充)にてようやく陽性反応が出ましたが、判定日のHCGも基準値の半分程度で、胎嚢が確認出来たのも6週に入ってからでした。

結局8週まで待ちましたが、胎芽は見えず、「繋留流産」という診断が8W2Dでつきました。

このまま自然排出が難しい場合、掻爬手術をと言われていますが、恵比寿・目黒近辺、もしくは都内で良い病院ありましたら紹介いただけないでしょうか?

クリニックでは「新宿○ディースクリニック」を紹介いただきましたが、HPを見てなんとなくいい印象を持てなかったので・・

中目黒の育○クリニック
恵比寿の厚生○央病院

でご経験のある方いらっしゃいましたら、何か情報いただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東京には詳しくないので質問の回答ではないのですが、掻爬手術は内膜が薄くなるので止めた方がいいと言われたことがあるのでコメントしました。
掻爬ではなく、吸引器を用いて内部を吸い取る方法で手術が出来るらしく過剰に内膜を削る事無くリスクも低いそうです。
なので手術内容で病院を決められてはいかがでしょうか?
回答になってなくスミマセン!

2016.3.17 14:14 1

あひろ(41歳)

ジネコ会員

あひろ様

コメントありがとうございます。
私も吸引法はきになっていたので、WHOではこちらを推奨されてるとか。
やはり、安全な方法で・・と思い、調べ直していたところ出血が始まり、その日のうちに自然流産となりました。

ありがとうございました。

2016.3.20 14:23 0

まる(40歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する