HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > クロミッド使用後の卵胞の...

クロミッド使用後の卵胞の大きさについて教えてください

2016.3.17 12:32    0 1

質問者: りんさん(28歳)

 ジネコ会員

今周期初めてクロミッドを服用しました。

生理5日目から5日間1錠ずつです。

本日D12、飲み終わって3日目で卵胞チェックに行ったところ
まだ9~10mmとのことでした。

連休に入ってしまうので明けたら再チェックする
ということで終了しました。

お聞きしたいのは
1、3日目で9~10mmは小さい方なのか。
  服用後何日目で何mm位なのか聞いてみたいです。

2、服用後、排卵は何日後位でしたか?

以前はD25位でも12mmしか育たたなかった(薬など使わず)
のに比べれば効果は出てるのかなとも思いますが。。。

今月も排卵しないのかと考えてしまいます。。。

お手数ですが
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はクロミッドが効かなかったのでそれより強い注射で卵胞を育てていました。

D4あたりから打ち始めてD12くらいでだいたい10mmあれば私の場合はいい方です。その後また注射を追加してD15~17くらいに排卵させる為の注射を打ちます。

順調にいくとこんな感じです。今妊娠中ですが今回もそんな感じでした。

なのでD12で10mm程度あるのであれば十分排卵の可能性はあると思います。
それから育たないことも私はありましたが。

薬の効き方は人それぞれなので自分のパターンと比べた方がいいですよ。
排卵できたときは何日目で何mmだったとか、このくらいの大きさならこれくらいに排卵できるかなーとかだいたいわかってくると思います。


それにクロミッドでも育つのならまだまだ可能性はあると思います。
私はクロミッド3錠に増やしても全然ダメでした。

もしクロミッドが効かなくても注射とかあるのでまだまだできることはたくさんあるので大丈夫です。


2016.3.17 15:12 0

ちい(27歳)

2027

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top