HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > イライラ解消法

イライラ解消法

2002.7.4 15:52    0 2

質問者: LEMONさん(26歳)

こんにちは。
みなさんに教えてほしいことがあります。
私は結婚して半年です。
やっと新婚生活にもなれてきましたが、
主人との些細なけんかや、
家計がキツキツなこと、
ずっと生理不順で妊娠しにくいかもって思う不安
などが毎日頭からはなれません。
時々派遣で働いて、家計の足しにしたりしますが、
もし妊娠できなかったら治療の時間も費用も必要だし、
妊娠できてもいざと言う時妊娠中ずっと働ける自信もなくて
いずれにしろこの先、悪い事になりそうな気がして
不安でいっぱいです。
そんな事から、日常生活のちょっとしたことでも
イライラしてしまいます。
例えば、自転車で買い物に行った時に、
人ごみでイライラしたり、
夕食の準備中、忙しいのに主人が周りでウロウロすると
主人に邪魔だからって当たってしまいます。
いつも気持ちが落ち着いてから
何であんなにもイライラしてしまうんだろうって
反省するのですが、またイライラしての繰り返しなんです。
ストレスは卵巣にも影響が出そうですし、
すごく自分でそう言う部分が嫌いなんです。
更年期障害になったのかもって怖くなったりもします。
私のようにすぐイライラする人っていらっしゃいますか?
また、独自のイライラの解消法などありましたら
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Lemonさん、こんにちは。
私も同じですぐ、イライラしてしまうんです。
よーく考えてみたところ、生理前が
かなりひどいことがわかって、毎度ダンナに
あたってしまいかわいそうなのでなんとかならないか
ずーと考えていました。
ある日、日経ヘルスって雑誌を立ち読みしてたら
鬱やイライラにはセントジョーンズワートがいい
みたいな記事があり、私もさっそく買って今試しています。
気のせいかもしれませんが
いつもより穏やかでいられるような気がします。
ハーブなので体にもやさしいとおもいますよ。
どうしても我慢できなかったら試してみてくださいね。
薬局などで売っています。1000円〜2000円ぐらいです。
ファンケルでは気分爽快サポートって、名前で売っていました。

2002.7.4 17:08 12

ひろみ(30歳)

こんにちは。
私は結婚して1年ちょっとなのですが、半年頃LEMONさんと全く同じ状況だったので、思わず書いてしまいました。
しかも私の場合、転勤についてきたということもあって周りに友達もなく、電話しようにも電話代が気になり、旦那も忙しくて帰りが遅い・・・という最悪な状況でした(^^;)
そうなんですよね。お金のこととか、赤ちゃんのこととか考えるとブルーになってしまいますよね。
私も結婚するまで幼稚園で働いていて、今でも子供関係の仕事に未練いっぱいなんですけど、きつい、休めない、ストレスが多いというのも現実としてあるので、妊娠を切望してる私は諦めなくてはならなかったんです。
だからよけいにイライラしてしまって・・・
だからLEMONさんの気持ち、すごくわかります。
私は、散歩する、旦那に泣いて全部話す、短時間のファミレスでのパートを始めるなどで、少しずつ解消されていったような気がします。
今のパート先は時間の融通もきくし、ほんのちょっとでも収入ができたことで、心にもほんの・00870

2002.7.4 17:14 7

たま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top