HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 皆さんならどーします??

皆さんならどーします??

2016.3.18 09:53    1 3

質問者: ラルさん(35歳)

皆さんこんにちは!
今日は旦那との事で相談させて頂きます。

スーパー等に買い物に行った時、私の好きな果物やお菓子が沢山並んでます。いつも、美味しそうだなぁ〜………と、思いつつ、基本的には我慢する様にしてます。

ところが………旦那がいつも

お土産〜!ラルの好きな物沢山買ってきたよ!

と、買ってきてしまうのです。

支払いは家族カードなので一緒。

これも旦那の優しさだと思い、最初は苦笑いしながら、そーゆーのやめてもらう様にしてましたが、あまりに頻繁にあるので、昨夜遂に大喧嘩してしまいました………

皆さんは旦那さんにこの様にされたら、どんな反応しますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの主人も私が好きそうなものなどよく買ってきてくれます。我が家はお財布は基本は別なのでありがたく頂きます。共通の通帳から引き落とされるカードも持っていますが、それは食費や日用品、子供に関することなどでしか使わないようにしています。

失礼ですが生活は大変ですか?それで節約をしているのならば腹も立つかもしれませんね。
ご主人も主さんに喜んでもらいたくて良かれと思ってしていると思いますので心苦しいですが、ご主人には有難いけど節約のために我慢しているから買ってきてくれるのであればできれば自分のお小遣いの中でして欲しい。ということを伝えてみてはいかがですか?

2016.3.18 10:40 7

鼻垂れ(34歳)

「お土産」なら、お小遣いで買ってきてほしいですね(^_^;)

2016.3.19 00:47 2

笑(36歳)

週1位でケーキとか買ってくるけどありがとうって喜んで食べちゃう!

小学生の買い食いじゃあるまいし自分で働いたお金でスーパーの果物やお菓子を買った位で責められるなんて…
しかも妻の為に買ってきてるのに旦那さんが気の毒。

2016.3.19 19:11 6

まり(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top