HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前置胎盤について

前置胎盤について

2004.9.14 16:43    0 3

質問者: ワコさん(25歳)

今妊娠5ヶ月(18週)になります。
下腹部痛が気になり、受診したら、前置胎盤気味と言われてしまい、かなりショックを受けました。子宮口は閉じているけれど、胎盤の位置が、下にきてるみたいで、ギリギリだそうです。
前置胎盤に付いて、全く知識がなく、中期に前置胎盤気味と診断された方、前置胎盤で出産された方がいらっしゃいましたら、参考にさせて頂きたいので、是非詳しく教えて下さい。
病院では、出来るだけ無理しないようにと言われましたが、どの程度の生活までならいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も18週の妊婦です。
五ヶ月検診の時(16週)「前置胎盤」気味で
出血したら入院覚悟で来る様に!と言われ
ビビりましたが、出血もなく普通に過ごしてます。

この時期でしたら自然と治るケースが多いみたいですよ。
実際に前置胎盤で出産される方は0.5%〜1%ぐらいだそうです。
ただ前置胎盤だと出血する確立が大きいので
自然に治ってくれる事を祈りますが...

ちなみに前置胎盤が30週までに治らない場合は
赤ちゃんの様子や母体の様子を見ながら
帝王切開で早めに出産になるかも知れません。

お互い自然に治るといいですね。
出血しない様に祈りましょう♪
六ヶ月検診で胎盤が動いてます様に..
本やネットで調べると色々勉強になりますよ!

2004.9.15 12:18 13

そら子(31歳)

わこさん、そら子さん、こんにちは。
同じく18週で前置胎盤ぎみと診断されたものです。

医師からは、やはり前置胎盤とまだはっきりと告知されたわけではないです(前置胎盤の診断は後期にならないと診断できないらしい)。でも心配ですよね。

これから子宮が大きくなるにつれ、段々と胎盤が上に引きあがってくる人がほとんどらしいので、今はそうなることを祈りつつ日々過ごしています。

私たちもそうなるといいですね!

2004.9.16 10:36 19

ふなぴー(33歳)

現在妊娠30週です。
私も妊娠当初から、「子宮口が開き気味」だとか、「胎盤の位置が低い」と言われています。
お腹が張ることも多く、以前はとても気にしていましたが、病院の先生からは「前置胎盤ぎみではあるが、出産までになんとかなるでしょう。こちらでしっかりケアしていきますから!」と言われ、安心しました。
最近転院したばかりですが、とても信頼のおける病院で安心しています。

お互い、自然出産ができるといいですね。

2004.9.19 03:39 15

ひめ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top