HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新鮮胚盤胞移植か、凍結胚...

新鮮胚盤胞移植か、凍結胚盤胞移植か迷ってます

2016.3.24 16:48    3 2

質問者: あまちゃんさん(38歳)

去年7月と、12月に、低刺激で、採卵、採れたのは、いづれも一個。
それでも、5日目には胚盤胞になってくれて、新鮮胚盤胞移植をしました。でも、8週、10週で心拍確認後の繋留流産を2回目続けてしました。そして、流産後すぐの生理で採卵しました。採れたのは一個。5日目まで培養する予定。上手く、胚盤胞になってくれたら、移植か凍結するか迷ってます。同じような経験されてる方、よろしくお願いします。
凍結胚盤胞で、妊娠出産経験あり。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内膜を整えたいので私だったら凍結して次の周期にホルモン補充で移植します。私の場合自然なホルモンがイマイチなので。
だけど主さんは最近の妊娠も新鮮胚でうまくいってるので、内膜もホルモンも問題ない方なんだと思います
。流産は染色体異常での事だと思いますし。
正直どちらでもいいのかなと思います。
過去の出産できた時の妊娠で凍結されたのに、今回2度とも新鮮胚移植になったのは何か理由があるのですか?融解時に卵が壊れた事があるとしたら新鮮胚の方が確実だと思います。

2016.3.24 23:39 3

匿名(秘密)

匿名さん、ありがとうございます♪
凍結胚盤胞での妊娠出産は、その時は、刺激周期で、二個胚盤胞になり一つは戻して、もう一つは凍結になりました。一つ目では、妊娠できませんでした。なので、2回の新鮮胚盤胞での妊娠は、ビックリしました。
卵巣年齢が低いので、毎回一個しか正常卵が採れないので、大事にしたくて、迷ってました。今回は、凍結できる卵なら、凍結してもらう事に決めました☆
本当に、ありがとうございました^o^

2016.3.25 07:37 0

あまちゃん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top