HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > ジネコって閑散としてますね

ジネコって閑散としてますね

2016.3.26 12:05    5 11

質問者: 暇子さん(28歳)

もっと盛り上がってるサイトかと思ってましたが、人少ないんですね。

こういう感じのサイトで、反映が早く人も多いところがあったらおしえてください。そっち行きます。

私の一押しはガルちゃんですが、海外から書き込めないので…
発言小町は人多いですが反映が致命的に遅いです。

暇だなー

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昔はもっと盛り上がってたんですよ。
昨年レイアウトが変わって見づらくなり、来る人も少なくなりました。
しかも、盛り上がりそうなスレッドは、ジネコ側が荒れると思って即削除されるし。
全くつまんなくなったもんです。

2016.3.26 13:03 67

はら(35歳)

一覧になったのになぜか見にくく使いにくいですが。
リニューアルした頃はもっとああして欲しいこうして欲しい、元に戻して欲しいなどの要望のスレもありましたが、今はそれもないですね。
リニューアル後いくつもスレ立ててますけどレスもあまりつかなくなったし。
前は厳しくも親切なレスくれる人がいたし参考になるレスも多かったのですが。

2016.3.26 14:00 40

しのぶ(秘密)

同じこと考えていました。
見辛さは、ある程度慣れもあるかと思いますし、改善案などアンケートもされてるので、期待できますが、何が使いづらいって致命的に反映が遅いことです。
平日の日中でも3〜4時間以上反映にかかるとかザラじゃないですか?普通に24時間近くかかる時もあるし。
どういう基準か不明ですが、荒れそうと思われたのか載らない時もありますし。
結果、よほど関心ある事以外レスしなくなり、反応も遅いので見る回数も減り・・と悪循環な気がします。
ママスタってありますよね。あれは海外から見れるか分かりませんが、そのまま反映されるからレス数も伸びやすく、デメリットは荒れやすい。だけどジネコはほんとーに反応遅すぎて見る気、レスする気が失せますね。。

2016.3.26 15:01 51

三毛猫(33歳)

ウィメンズパークはどうですか?

2016.3.26 16:45 14

ぷにボン(33歳)

不満に思ってる人多いんですね。
ママスタのぞいてみました。なかなか良さそうですね☆
ちょっと使ってみます。

ウィメンズパークは会員登録しないとコメントできないみたいですね。
そういう一手間があるとさーーーっと引いちゃうので、私はウィメンズパークは合ってないみたいです。
でも教えてくださってありがとうございます。

他にもサイトあればおしえてください〜
ジネコでそれを教えあうというのも変な話ですが 笑
つまらないサイトにしちゃったジネコが悪い。

2016.3.26 17:54 19

暇子(24歳)

暇子さん。
個人の自由ですけど、
トピ作成時とお返事の時の年齢、職業が全然違うのは何でですか?(笑)
匿名掲示板ですけど気になりました(笑)

トピの内容に関しては、即反映にしてあとで事務局が精査して削除でも良いと思うんですよね。トピ立てもコメントもかなり気合いがないとやる気になれない反映の遅さですから。そして閑散としてしまうという。
Yahoo!知恵袋みたいにコインが貰えるわけでもないのに、わざわざ頑張ってお返事書く気力無くなるというか。
それで、即反映にして、管理しきれなくなるリスク軽減として、荒れそうな酷いコメントとかはユーザーの通報機能があったら良いのかなと思います。

2016.3.26 20:46 104

三毛猫(33歳)

トピ主です

職業と年齢はタブ?を開いて適当にカーソルがあったところを選んでいるからですw パートでもないし二十歳でもないですがわざわざ直す気もないのでそのままにしてますw
自分がこんな風に適当に選んでいるのを知っているのに他の人のはすんなり「38歳の看護師か〜」なんて思っちゃうんですけどねw

反映遅いですよね。
小町ほどじゃないですが(小町は3日くらいかかる事あります。)

匿名掲示板って人のドロドロしたところが見えるから楽しいのに、そういうのを排除しようとするからつまらなくなるんですよね。

2016.3.27 11:19 4

暇子(20歳)

職業と年齢って最近特にむちゃくちゃですよね。
離婚して元旦那の愚痴を書いている人の職業が「主婦」になっていたり。

少し前「主婦ってなっているのはなぜですか?」ってレスをしたら、「別にいいじゃない」とすごい批判レスがつきました。

今回は特に年齢も職業も関係ないスレなのでいいのかも知れませんが、スレ主さんくらいは同じにしたらいいのにって個人的に思います。

最近のジネコ、ほんとに盛り上がらなくて面白くないですね。
特に批判でなくても掲載してもらえないこともありますし。
こないだも子どもの名前のスレである漢字を使いたくないという人が多くて、スレ主さんが「理由を教えて下さい」と書かれていたので、理由をレスしたのに乗せてもらえなくて、スレ主さんは「理由なんかなくて結局好き嫌いの問題なんですね。」って締めレスしていたことがあって、心の中で「ちゃんと理由があるのに掲載してもらえなかったんだよー」って思ったことがあります。

利用する人も変わってしまって、今までのジネコでは批判されていたことが肯定されたり。
上の職業欄の件もそうなのかなーと思っています。 
あと顔文字を使う人も多いですよね。
暗黙の了解だったのかも知れませんが、今までダメだと思ってたことが今ではオッケイなのかなということもよくあったりで、あまりみても面白くないなあと感じることが増えてみる機会も減りました。

2016.3.27 12:57 46

ポテト(38歳)

海外からでもスレ立て出来るのですね。
なんで私は掲載してもらえなかったんだろう? 特に問題になることは書いてなかったんですけど。
でも、もういいやーって、最近のジネコはレスも少ないし、ちょっと辛口で本音書くと掲載してもらえないしつまらないです。
辛口でも本音が聞けて良かったんですが、優しい励ましなら友達にしてもらいますから。

ママスタですか? 見てみます!

2016.3.27 18:57 7

もも(39歳)

人、減りましたね。
スタッフさんがたてたスレも、あんだけ煽ってたらちょっと前なら100レスぐらいすぐいったのにね。

うぃめんずぱーくも一時期見てましたが、改装してからい行かなくなってしまいました。
ジネコもつまらなくなったね。

2016.3.29 11:22 10

お返事不要(38歳)

あのスタッフのスレは、「コワカッタ…」って書いてある時から受け付けなくなりました。それまでは気になって見てましたが、擁護の方が現れたら自信がついたのか個性をより出されるようになりもう無理です。

ジネコは、たまに偏った方がいますがトータルで見るとバランスの取れた考え方を見れてとても参考にしてました。特に姑対策と子育てに関しては、心の拠り所でした。

それなのに、リニューアルで人が減り、スタッフのスレで個人的には大打撃を受けました。ほんとに残念でなりません。

このスレでママスタを初めて見てみました!
教えてくださりありがとうございました。やっとジネコをさよならできそうです。

2016.4.1 11:46 10

かなこ(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page