HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > ジネコスタッフです!

ジネコスタッフです!

2016.3.28 08:35    1 120

質問者: ジネコ運営スタッフさん(秘密)

皆さんおはようございます!

ジネコスタッフ、犬です。

さて、今月15日に、スマホ版を改修しました。

アンケートの方にも多数のお返事いただきまして有難うございます。

また、アンケートにわざわざ答えたくないけど、言いたいコトのある貴方!

辛口・甘口・その他諸々、ご意見書いてくださいね。

また、先日は、閑散としている!というご意見有難うございます。

身に沁みます。

スレッドの削除に関しても皆さんのご意見が沢山あるようですね。

ドシドシ、書いてください。

また、ココに書きたくない人は、スマホのトップ画面にアンケートへのバナーがあります。

そちらからも、ご意見ください!!!

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

このパソコン画面もスマホのようなレイアウトにしてください。
スマホのレイアウトは以前の楽しかった時のジネコのレイアウトに似ていますしパソコン版よりも見やすいです。

それと、すこしでも白熱するようなスレッドをすぐに削除したり、よほど悪質ではない限りレスの掲載を見送ったりとしないで下さい!
時間かけてレスしたのに掲載されていないと、ものすごく腹立たしいです。

本当に今のジネコはつまらないです。

2016.3.28 08:53 61

エリ(35歳)

エリさん

早速のお返事有難うございます。

最近のjinekoは、スマホでの閲覧ユーザーが80%を超えていることから、まずはスマホの改修に踏み切りました。

以前、8月に両方いっぺんにやって、痛い目にあいましたので…

スマホが落ち着き、盛り上がってきたら、もちろんPCも回収するつもりです。

スレッドの削除に関しては、基本レス主さまのご希望に合わせて行っています。

受け取り方は個人差があるので、ストレスを感じられる方もいるようです。

一方、運営スタッフはストレスには強いので、ガシガシご意見ください。

最近、つまらないですかぁ…

面白くなるようにスタッフ一同頑張りますね!!

ありがとう。

2016.3.28 09:34 19

ジネコ運営スタッフ(秘密)

レスしたものが載っからない理由を教えてほしい。
いたって普通の事書いた事が載ってない時に何が悪かったんだ?とわけわかりません。

親切心で削除等してるのかもしれないけどそういったのも含めてのサイトじゃないですか?
何もそのまま載せればいいのにといつも思う。
かといって自分に来た辛口意見はそのまま来てたりするし管理人だからと言って変にレスに関与しないでほしい。

2016.3.28 10:15 68

名前(秘密)

スマホ画面のトップページに「投稿する」ボタンが見当たらないのですが、どこにあるのでしょうか。
見落としでしたらすみませんが、もし他のスレの下部にある「投稿する」からしか投稿できないのであれば、トップページの一番目立つところに大きい「投稿する」ボタンを置いてほしいです。
(「相談する」だと上から目線で回答する人がいるので「投稿する」がいいと思います)

あと、新しくレスがあったスレが上に来るようにして欲しいですが、盛り上がる反面荒れやすいので難しいでしょうか・・・。

スレの削除については、ほとんどがスレ主の削除依頼に基づいて削除されたと思っていましたし、実際私も削除依頼を出してジネコさんがすぐに対応して下さって助かったことがあります。
私は逆に、悪質なレス(スレ主を傷つけるだけの吐き棄てるようなコメント等)は削除するか掲載しないで欲しいです。
皆さんが気持ちよく安心して使える、些細なことや下らないことも気軽に投稿できるジネコであってほしいです。

2016.3.28 10:16 12

にゃお(30歳)

名前さん

レスについては、基本的には掲載する方向で考えているのですが、裏で主さんから削除依頼があったりしていてデリケートにしている部分はあります。

管理人だからと言って、変にレスに管理しないで欲しい。というご意見も有難うございます。

ですが、ジネコの使い方にも掲載させてもらっているように、多くの方がご利用くださっているので、適切かどうかは、運営会社で判断しています。

そういうのがつまらないというご意見もあれば、そういうので安心できるというご意見もあるので、コチラに任せてくださいね!!

ご意見、ありがとう!!

にゃおさん

スマホのトップページに投稿ボタンは設置していませんでした。
ご意見ありがとうございます。

設置するかどうかは、今後検討します。
また、相談するを投稿する…なるほど!!!

運営会社としても、ユーザー目線のご意見はとても役に立ちます。
参考にさせて頂きます!!

レスの部分について、運営会社も基本的には全部掲載したいところです。
それは、プラスのご意見も、マイナスも・・・
名前さんのご意見のように、掲示板とはそういうところかもしれません。

なのですが、状況に応じての事にもなりますので、その辺りは、コチラニお任せいただきたいなぁ・・・と思っています。

ありがとう

2016.3.28 10:30 13

たまたま1ヶ月以上前のスレをまた覗いてみたら、「最多 私もそう思う」で一番賛同が多かったレス一つしか掲載されていませんでした。

色々な意見が折角出ていて参考になっていた部分があるのに、省略してしまうのは勿体ないと思いますが、、。

また、途中でスレ主さんが追記したりしてコメントの流れが変わる場合もあるし全レスを掲載した方が良いのではないでしょうか。

2016.3.28 10:56 6

サクラの季節(秘密)

サクラの季節さま

ご意見ありがとう。

今回の回収で、掲載後一か月を過ぎた記事に関しては、最多私もそう思うの記事を、上の方に掲載するようにしました。

これは、ジネコに初めて来てくれたユーザーさんにとっては、一番参考になりそうな記事を読んでいただいた方がいいと考えたからです。

そして、その下に、スレッドに近い内容のコラムを掲載するようにしています。

これは、より参考になるであろう記事を読んでいただくためです。

そのさらに下に、全てのスレッドが順番に掲載されるように改修いたしました。

サクラの季節さんもそうかもしれませんが、何べんもジネコに遊びに来てくれているユーザーには、分かりにくいかもしれませんね。

すみません。

基本的に、一か月以内の記事に関しては、ヘビーユーザーさんが見ている傾向があるので、そちらにはそのまま掲載しています。

運営会社も、色々考えた結果ですので、応援してくださるとうれしいです。

ありがとう。

2016.3.28 11:03 12

ジネコ運営スタッフ 犬(秘密)

あのー、なんでありがとうとかタメ口なんですか?
いくら登録せず利用できる無料サイトでも、ユーザーあってのサイトかと思います。
そこの広告収入を得て運営されてるんですよね?
友達みたいな喋り口調が不愉快です。

2016.3.28 11:13 390

三毛猫(33歳)

三毛猫さん

貴重なご意見どうもありがとうございます。
不愉快な思いさせたのはすみません。

おっしゃる様に、ユーザーあってのサイトです。

広告収入で運営させて頂いてます。

ですが、ありがとう。って不愉快にさせるような言葉だとは考えていません。

これからも、ご意見いただいたら、遣わさせて頂きます。

ありがとう。

2016.3.28 11:20 141

昔は削除したスレがわかるようになってた気がします。
削除しましたというページがあったと思うんですが。気になってたスレが急に消えてしまいあれ?という事があります。
今はわからないようになったんですか?

削除や不掲載の基準がわかりにくいのではっきりさせてほしいです。
はっきりさせた上でトップページのもっとわかりやすい位置にこういう内容は削除、不掲載ですよと書いておいてほしい。
内容によって事務局が判断しているのだろうけど、担当者によって載せたり載せなかったりがマチマチな気がします。

質問と回答の反映をもっと早くしてほしいです。
即時反映にして通報があったら削除ではだめなのでしょうか?荒れるからだめかな?

2016.3.28 11:34 17

匿名(秘密)

ああ言えばこう言う状態ジネコスタッフ。
これじゃあ何も改善されないだろうと思う方はそう思うに1票を。
聞く耳持ってるようで持ってない感じ満載。
もうここもお開きでいいのでは。

2016.3.28 11:56 274

猫(34歳)

匿名さま

削除したスレッドの一覧…すみません。
こちらの見落としでした。
しばらくお待ちください。
トップページにバナーを用意します。

担当者による、削除の基準の違いというよりも、そのスレッドを取り巻く状況によっての判断になっています。

ある人にとっては、普通だったり、これくらいのレスがついて気分を害すのなら、掲示板使うな!と思うかもしれませんし、

ある人は、反対意見は聞きたくなくて、応援してもらいたいのかもしれません。

表に出ていない部分での様々な状況を踏まえて、運営会社も精いっぱい頑張っています。

分かりにくいのは申し訳ないのですが、そういう事情も理解してください。

即時反映については、風評被害などが万が一起こった場合、運営会社のみならず素直に書いただけでも、ユーザーさんを巻き込むケースも考えうるので、ユーザー保護と考えています。

まだまだ、発展途上で、現段階がベストだとは思っていないので、ご要望は受け止めさせて頂きます。

ありがとう。

2016.3.28 12:03 6

ジネコ運営スタッフ 犬 (秘密)

猫さま

そんな風に感じたんですね。
残念だけれども、仕方ないですね。

まだまだ、改善が行き届いていないかもしれませんが、スタッフもデータを取ったり、喧々諤々と改修を進めてきました。

まずは、ご納得のレベルまで行っていなくとも、スマホの改修へのご意見いただけると嬉しいです。

ありがとう

2016.3.28 12:07 25

批判的な意見が多いですが
私は改修されて見やすくなってまた最近はよく見にくるようになりました。

不妊治療で悩んでいること、わからないことがあったときに相談させて頂いてアドバイスを頂けてそれだけで十分だと思ってます。

一時とても使いにくくて離れていましたが改修されてからはお返事や投稿もしやすくなったと思います。

2016.3.28 12:40 241

ちい(27歳)

前の方が指摘されたお礼の言葉、

ありがとう。
ではなく
ありがとうございます。
では?

社会人として常識だと思うのですが。

2016.3.28 12:57 230

一言だけ(秘密)

ジネコスタッフさん変わったのですか?
今までこんな言葉遣いじゃなかったじゃないですか。
面食らいます。

なんで「ありがとう」ひとつでそんなに頑なになる必要があるんでしょう。
もしスレする人やレスする人がありがとうなんて書いたらたちまち炎上することくらい長く管理人やっていたなら分かりますよね。
そういうことをなぜ管理人がするんでしょう。
皆でいいサイトを作りましょうという趣旨なんじゃないんでしょうか。

こういう管理人がやっていると分かったのでこれからますます見なくなると思います。

2016.3.28 13:18 80

ヒルナンデス(39歳)

は?

>ありがとう。って不愉快にさせるような言葉だとは考えていません。
これからも、ご意見いただいたら、遣わさせて頂きます。
ありがとう。

さすがにこんなヒドイ返答が来るとは思ってもいませんでした。丸々馬鹿にされたような返答ですね。
他に書いてくださってる方がいるよう「ありがとう」じゃなくて「ありがとうございます」では?という意味なんですが。そこまで書かないと理解できないのでしょうか?
もうこの時点でまともに会話が成立しないというか、本当にサイト改善する気ありますか?ユーザーの意見聞く気ありますか?こんなタメ口だったりああ言えばこういう運営者のサイト見たことないです。

2016.3.28 13:19 334

三毛猫(33歳)

ジネコさんって今までにもよく疑われていましたが、スレ、レスでも登場してましたよね?
この文章の書き方、見た記憶があります。

2016.3.28 13:36 21

にんにく(29歳)

本当にジネコのスタッフの方が書いてるのでしょうか?だとしたら驚きです。ジネコはもう終わりですね。

ユーザー(客)に対して逆ギレですか?その後も頑固に「ありがとう」とタメ口を使われていますがこの方以外のスタッフは見ていないのでしょうか?上司などの監視はないのでしょうか?こんなスタッフの対応初めてで本当にびっくりしてます。

これを機会にもうジネコをアクセスするのは辞めようと思います。

2016.3.28 13:55 95

本当ですか?(34歳)

ちいさん

見やすくなったとのご意見嬉しいです。
直した方が良い部分とかあったら、ぜひ教えてください。
また、お返事、投稿してください。
ありがとう。

一言だけさん

ありがとう。でそんなに失礼ではないと思うんです。
常識外れだとのご指摘感謝します。

出来たら、スマホの改修についてのご意見も頂けたら、嬉しいです。
ありがとう。

ヒルナンデスさん

趣旨は変わっていません。
もし、ガッカリさせていたらご免なさいね。
ユーザーとスタッフがよそよそしいのも如何なものかと、文末はありがとうで統一しています。
文中には、有難うございます。も入れています。
大目に見て頂けると有難いです。

三毛猫さん

ヒルナンデスさんへのレスでも書きましたが、文末はそうさせて頂いております。
サイトを改善する気はあります。
是非、スマホの回収した部分へのご意見ください。
ありがとう。

本当ですか?さん

アクセス辞めるというまで、気分を害されたならすみません。
ありがとう。の文末は続けるつもりです。
出来たら、その問題よりもスマホへのご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ありがとう。

2016.3.28 14:27 16

私も読んですぐに「なぜタメ口?友達でもないのに」と思いました。

そんな頑なに貫かなくても、そこは謙虚に受け入れて「ありがとうございます」に変更すれば良くないですか?

せっかく有意義なスレになると期待したのに読んでいて不快ですし、これじゃあジネコ、駄目になる訳だよなあ~…と変に納得してしまいました。

2016.3.28 14:37 143

匿名(37歳)

匿名さま

文末のありがとう。は上に書いたような意味で使っています。
スマホの改修についてのご意見も頂けると嬉しいです。

ありがとう。

2016.3.28 14:47 6

ジネコは、前と担当が変わったんでしょうね。
益々不快感でいっぱいです。
でも、まあ仕方ないかもしれませんね。
私がジネコ大好きだった10年前と同じ人が担当のわけないし。

どうせ、20代前半の結婚妊娠出産のなにも知らない人が担当でしょ?
話にならないわ。
さよならジネコ。
昔のジネコは消滅したのね。
ジネコ内でも色々あってかわいそうだわ。

2016.3.28 14:59 75

みどり(40歳)

2度目です。すみません、お返事されているスタッフの方は外国の方なんでしょうか?

初対面の大人相手にありがとうってかなり失礼ですよ。
普通はありがとうございますって言います。
ありがとうって家族友人会社なら同期などのごく親しい間柄の人に対しての言い方、もしくは年配者や立場が上の人が下の者に対して言う言葉です。
少なくともジネコスタッフの方からユーザー(ジネコさんからしたらお客様の立場)に対して使う言葉ではありません。

指摘されても聞く耳持たれないようですし、スマホの改善点も思うところは2.3ありますが、意見出しても無駄な気がします。

2016.3.28 15:00 89

おかしいですよ(秘密)

運営スタッフはストレスに強い?
は?何か勘違いされていませんか?
ストレスを与えているのは私たちユーザーではないですよ?
私たちがストレスを受けているのですよ、運営サイドから。
その辺りが全く理解されていない以上、意見を募ったところで何も変わらないと思います。

このスレでも、貴重な意見たくさんあったと思いますが、頑なまでに聞き入れようとはしていませんからね。

2016.3.28 15:10 84

?(43歳)

使いづらくなった後も、大好きだったじねこが存続できるように
出来るだけ積極的に参加していました。
子供が授かれたのも、皆さんからたくさん知識をいただいたおかげだと、感謝しています。
でも、もう、心が折れました。
これだけ、ありがとう、というタメ口に不快に思う人がいるのに、
どうして、かたくなに言い続けるのでしょうか。
私も、とても違和感を感じました。
このままでは、じねこに未来は無いと思います。
申し訳ないですが、もうついていけません。
じねこから、卒業します。お世話になりました。

2016.3.28 15:11 100

あんこ(37歳)

>>ユーザーとスタッフがよそよそしいのも如何なものかと、文末はありがとうで統一しています。

「ありがとうございます」だとよそよそしく感じているんですか?
そんな理由なら、見る側はよそよそしくなんて感じていないので、ぜひ「ありがとうございます」と書いてください。
こちらは高圧的で不快な印象なんです。
だからやめてくださいと書いているのに、ご自分の勘違いの価値観だけで突っ走らないで下さい。

回収ってなんですか?
スマホの型式が変わったことへの意見ですか?
色々書きたいことがあるけれど、今は書きません。
だって「ありがとうございます」という言葉ひとつ、意見を聞いてもらえないジネコスタッフが見る人の気持ちを本当に考えてくれていると思えないから。

2016.3.28 15:13 101

ヒルナンデス(39歳)

みどりさん

永く、ジネコをご利用いただき有難うございます。
社歴は長い方なので、昔のことも分かっているつもりです。
その上で、スマホの改修についてのご意見を頂こうかと考えたのですが、
言葉足らずな部分が問題になっているようです。
嫌な思いさせてすみません。
ありがとう。

おかしいですよさん

スマホについてのご意見2~3是非伺いたいところです。
私の認識で、ジネコに堅苦しさは求めていません。
新しい、ユーザーさんでも、投稿しやすい、また、自分と違う意見でも簡単に言えるような場所であってほしいな。と思っています。
誰でも、気楽に遊んでくれるような感じです。

ありがとう。

2016.3.28 15:17 11

ジネコって小さな事に異常に反応する人がいるから、本題からズレて荒れますよね
怖くて投稿できなくなりましたよ

ありがとうでもありがとうございますでも、どっちでもいいわ!

2016.3.28 15:21 249

暇な主婦(26歳)

運営スタッフ自ら荒らしになるサイトは初めてです。

2016.3.28 15:23 148

びっくり(秘密)

スマホ改修云々の前に、社会人としてのマナーを皆さんは言われているのですよ。

「余所余所しいのは如何なものか」って、お友達ではないのですからタメ口はおかしいでしょ?客に対して企業がタメ口をきいてるのと同じこと。
分かりませんか?

そろそろ改めないと、今後もジネコさんが聞きたいと言うスマホ改修の意見でなく、マナーについてのレスばかりになりますよ。

私はジネコ歴10年になりますが、本当に質が落ちましたね(悲)

2016.3.28 15:28 149

さくら(35歳)

暇な主婦さま

どうもすみません。
スタッフとしても、荒れている状況は良くないと考えています。
逆に削除がすぐにされてしまう事を快く思っていないユーザーさんがいるのも理解しているつもりです。
荒れてくると、精神的なストレスに感じるというご意見も沢山いただいています。
スタッフとしては、全てのご意見に真摯に対応したいと考えています。
どちらでもいい。とのご意見感謝します。
ありがとう。

2016.3.28 15:32 7

びっくりさま

荒らしてるつもりはありませんが、結果としてそうなのかな??
ジネコに色々と言いたいことがあるユーザーさんが居るのは前々から分かっていましたので、スタッフとして、応えていくつもりです。
ありがとう。

さくらさん

スマホ改修へのご意見を聞きたいのはやまやまですが、社会人としてのマナーに関してが先だ。というのならば、聞かせて頂きます。
ありがとう。

2016.3.28 15:40 13

私もありがとうでもありがとうございますでもそんなに気にすることじゃないと思ってましたしそこまで目くじら立てることかなーと思いました。皆さん怒りすぎです。

もうそこはいいじゃないかって思って読んでましたけど、こんなにも指摘されて不快だっていう方がいるので直されてはいかがでしょうか?

そこですぐに直しておけばこんなにも荒れなかったと思いますよ?
ありがとうにございますってつけるだけじゃないですか。

そこまで頑なに拒否して今もありがとう。ってつける意図がわかりません。

そんなくだらない言い合いで人がどんどん離れていってしまっては今まで使っていた者としてはとても残念です。

2016.3.28 16:07 57

ちい(27歳)

ちいさん、目くじらをたてたいるのはジネコスタッフさんじゃないですか?

気になる点は人それぞれですが、そこを指摘したら目くじらをたてているとなるのはどうなのかと思います。

2016.3.28 17:00 69

ちいさん(23歳)

「犬のおまわりさん」は辞めたんですか?
年齢0歳って入力できるぐらいだから本物なのかな?
アイコンは犬にできなくなっちゃったんですね。
何で駄の広場?

スタッフを騙った釣りに見えますよ~。
こんなこと書いても掲載されないかな~。
変な事書いてないのに掲載されない事が多くて萎えます。

2016.3.28 17:16 30

薫(34歳)

ちいさま

残念な思いをさせてしまってごめんなさい。
今回、スマホの改修についてのアドバイスが欲しかったのですが、至らぬ点から、この様な形になりました。
スタッフも含めて、色々な人が使うジネコですので、色々なスタンダード、ご意見があって良いと思ってます。
なので、直さなくてもそれはそれで良いと思うのです。
残念な思いをさせてしまったのは、申し訳ないです。
ありがとう。

ちいさんさま
ご意見、ありがとうございました。
おっしゃる様に、気になる点は人それぞれです。
ありがとう。

薫さま
そうです。スレッドを立てるのも久しぶりですし、覚えている人も少ないだろうと、犬にしました。
変な事書いてないのに、反映されない時があるのですね。
そういうご意見もテーブルにあげていきます。
アイコンは、犬の方が良いですか?
ありがとう。

2016.3.28 17:36 10

ありがとうって関西ではわりと言うっていうか、多分関西(大阪?)の方は何となく使われるのが分かると思います。10年近く大阪にいてよく耳にしてました。
ただ、話し言葉かな?
横なので私にはお返事は、結構です。

2016.3.28 18:44 4

サンタマリア(35歳)

スタッフさんの言葉づかい……非常に残念です。

でもね、いちいち相手に噛みついてくるのって少しは進歩したのかなぁと思うんです。
皆さんの投稿にちゃんと目を通してる証拠ですから。

1月6日に運営側から投げかけられた話題の終わり方が酷かった。(暮らしのグループです。是非一読してみて下さい。)
運営側が締めの挨拶載せた後、私を含め「いやいや違うよ、ジネコさん!」って内容の投稿挙がったのにオールスルー。
皆さんの同意が多く得られている意見が多かったのにです。
載せるために内容の確認で読まれているはずなのになぜ……
締めてはいても、無視は出来ない内容。改めて投稿された方々へ挨拶があっても良かったのでは。
都合が悪いので無視したんだと受け止めました。

色々問題はありますが、ユーザーが使いやすいサイトになるよう精進してください。

2016.3.28 18:49 11

こたつで蜜柑(39歳)

嫌な人はジネコに来なければいいのにと思います。
多分それも口だけでこっそり見てるんでしょうけどw

2016.3.28 18:59 123

ぱんやさん(25歳)

結局欲しかったスマホ改修の意見は聞けない状況に犬さん自身がしておいて、それでもなぜそこまでありがとうに拘るのか。
ジネコスタッフって犬さん一人なんですか?
もしチームでやっているなら他の頑張っている人のことも無駄にしてると思うんですが。
色んな考えがあるじゃなくて不快に思っている人がいるんだから改める、それってそんなに頑なに嫌がることなのかな?
ただ意固地になってるだけですよね。

まあでもこういうスタッフが運営者の一人なんだと分かってよかったです。
そりゃこれだけ意固地だったらリニューアル後に私たちが出した意見にも耳を傾けてくれない訳ですよね。
今までスレもレスもけっこうしてきました。最近盛り上がらないながらも復活を望んできたけどそれもやめます。
もうジネコいいわ。
リニューアルの時に見切りをつけておけばよかったと後悔してます。

ただお返事のレスを書いてない人がいますがそれはなぜですか?
ただの見落とし?

2016.3.28 19:00 50

さよならー(30歳)

お客様一個人から、「敬語はよそよそしいからやめましょ」と言ってもらって言うのは構わないと思いますが、
スタッフから不特定多数のユーザーに向かって「敬語はよそよそしいからありがとうで統一します」っておかしいです。

おかしいことに気付かずこれだけ指摘を受けているのに頑なに変えようとしないスタッフをリニューアルした方が、今後のジネコ発展に繋がると思います。ありがとうだけではなく他にも突っ込みたくなる言い回しが多すぎます。

ストレスに強い方のようですのであえて厳しく言わせていただきました。

2016.3.28 19:21 153

もうすぐ4月(秘密)

無視せず、お返事もくれたんだぁ。

ありがとう。

2016.3.28 19:26 26

薫(34歳)

ここまで多くの指摘をされたら、

「そうですね、皆様おっしゃる通り社会人として言葉遣いが間違っていました。
ありがとうございました」

ですよね、普通。

自分は間違ってない、だから自分の非は認めない、そんな性格で、社会人として周りとうまくやっていけますか?
無理でしょうね。
もう少し、人の意見を素直に聞き入れる柔軟性がなければ人として成長しませんよ。

2016.3.28 19:48 120

いたい(34歳)

「ありがとう」っていい言葉ですが、ビジネスマナーでは「ありがとうございます」が常識で「ありがとう」はあり得ない言い方です。
あれ?もう新入社員が働いているのかな?という印象です。
会社に入って何年目の方なんでしょう?

例えば自転車の二人乗りを注意されて「これが私の日常ですから」「誰かに迷惑かけてないですから」って警察官に噛み付くようなものです。
いや、交通法規で決まってますから。

それと同じでビジネスマナーで決まってますから。
その上、人の忠告も聞けないなんて残念ですね。

逆にスタッフを語った釣りであって欲しいと思いました。

2016.3.28 20:02 175

残念(40歳)

サンタマリアさん

関西も関東も日本も外国も関係ないと思います。
ここでは。
関西の人はよく言うらしい「あんた」
よく使わない人にとってはとっても腹たつ言い方ですからね〜。

2016.3.28 21:56 12

潤(34歳)

これだけ指摘がある中、ただ「ありがとうございます」に改めればいいだけなのに...
なんだか意地を張った子供みたい。

2016.3.28 22:03 168

ひじき(34歳)

いきなりスレがなくなっているのモヤモヤするので、削除する前に返事はできず閲覧のみの期間があり、それから削除してもらえたらな、と思います。
スレ主さんからの削除依頼があるほど荒れた場合、キツすぎるレスには批判レスや主擁護レスがつくから、運営側の言っていることもわかるけどもう少し見守ってほしい。

あと掲載されない理由をいくつか具体例をあげてほしい。こういう書き方は差別的なので掲載しません、こういう書き方は名誉毀損なので掲載しませんとか。悪意のみの発言とか一言バカにしただけのレスが掲載されて、なんで自分のレスが掲載されないのか本当に謎です。

あとレスしてくれた方に感謝しているなら「ありがとうございます」だと思います。ただの締めの言葉で深い意味がないなら「ありがとう」でもいいと思いますけど。

2016.3.29 07:12 12

匿名(38歳)

皆さま

おはようございます。
昨日は、多数のご意見誠に有難うございました。

最初の方、スマホの改修に関する貴重なご意見を頂き感謝しております。

・削除したスレッドの一覧
・トップページに投稿ボタンがない
・PCの画面の改修を求む
・削除する理由について
・レスが反映されない理由について
・一か月を過ぎた投稿の表示の変化

など、改修後お伝えしていなかった内容もあり、今後の改修の参考になるご意見もあり非常に感謝しております。

その後は、私の社会的常識の欠如、ビジネスマナー不足により、かなり横道に反れました。
反省するべき点は、反省し今後に活かしたいと思っております。

さて、こちらの掲示板以外にもアンケートでも多数のご意見いただきました。感謝申し上げます。

・見やすくなった
・操作しやすい
・投稿の下に出てくる最新記事に全て掲載してほしい
・夜、投稿が反映されるのに時間がかかる
・投稿すると、反対意見が多く気持ちがなえる

こちらの意見も有難うございます。

夜の投稿に関しては、昨年8月の改修の際に、24時間検閲にしましたが、夜の投稿があまりにも少なく、現在は採用しておりません。

反対意見に関しては、今一度ルールを作り直す必要も感じておりますが、何分、主観に頼る為、個人差が大きく難しいところもあります。
スレッド主さまが、削除できるシステム等も含めて検討したいと考えております。

基本的に、ジネコは、初めて来た方でも、気軽に質問が出来て、それに経験者が分かりやすく答える。そんな形を目指しております。
今後は、レスがつかなくとも、スタッフがバックアップするような形で皆様の疑問の解消に少しでも役に立てたら嬉しいです。

さて、最後になりましたが、私、ジネコの運営に携わり10年以上過ぎました。また、現場に出るのも久方ぶりで、皆さんに不快な思いをさせた点もあるかと思いますが、ジネコを良いサイトにしたいと思っております。

今後とも宜しくお願いいたします。

ありがとう。

2016.3.29 08:23 4

ダメだこりゃ。
犬さん、もう笑えますよあなた。

他のサイトに行きます。

長年お世話になり、ありがとうございました。

2016.3.29 08:39 156

さくら(35歳)

こたつで蜜柑さま

いつも、ジネコをご利用頂き有難うございます。
1月6日の内容、申し訳ございませんでした。
これからも、精進していきますので、辛く優しいご意見お待ちしております。
ありがとう

ぱんやさんさま

ご意見有難うございます。
これからもよろしくお願いします。
ありがとう。

さよならーさま

意固地になっていると不愉快な思いをさせたならすみません。
ジネコはスタッフでやっております。
ご意見ありがとう御座います。
また、今回の改修は皆さんの、「前のジネコに戻して!」というご意見を中心にしたつもりです。
まだまだ、ご納得いかない点も多いと思いますので、そういうご意見も是非下さい。
ありがとう。

もうすぐ4月さま

スタッフをリニューアル。そうかもしれませんね。
今は、職務を全うしようと考えております。
ご意見感謝しています。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとう。

いたいさま

もっと柔軟になれ。とよく言われます。
サイトの成長についてのご意見も頂けると嬉しいです。
ありがとう。

残念さま

残念な思いをさせてすみません。
ご意見・ご忠告感謝しております。
ありがとう。

匿名さま

貴重なご意見、有難うございます。
運営スタッフとしても、少し、削除依頼が来てから間をあけたり等タイミングは試行錯誤しているつもりです。
楽しみにしているユーザーさまも居るので、少しでも…とは思うのですが、削除依頼が主さまより継続的に何度も来ることもあり、マチマチになります。
本当は、全ての意見が反映されて、全ての主さんが、主査選択しながら楽しめるとよいのですが、感覚は人によってかなり異なるので、現状の対応になっております。
ご満足いただけてない点、承知しました。
今一度、検討させてください。
最後は〆です。
ありがとう。

2016.3.29 08:40 1

さくらさま

永らくご利用頂き、またご意見有難うございました。
このたびは、嫌な思いをさせたのでしたらすみませんでした。
他のサイトで楽しんでください。
ありがとう。

2016.3.29 08:43 92

レスとレスの間に広告?専門家の意見?を入れるのはやめて欲しい。スマホから見てますが、あれ?レス1つ?と思って下にスクロールしていくと、さらにレスが付いていたりして、ややこしい。
正直ジネコに専門家の意見はいらないのですが、運営費の為に必須なんですよね?
でしたら、もう少し控えめ載せるとかして欲しいです。

2016.3.29 08:52 37

とく(45歳)

うわぁ。。
こんな人が運営してたなんてショックです。
他のスタッフの方も犬さんの人柄を分かってるだろうし、なぜ人前に出る(投稿する)ことを許したんだろうと思います。

ほんとに残念でならないです。
犬さん、残念って分かりますか?宝くじが外れて残念とは意味が違います。心が離れる意味での残念です。

他の頑張ってらっしゃるスタッフさんが気の毒なので、犬さんは投稿を控えられた方が良いと思います。犬さんの投稿は気分を害します。これもきっと反映されないんでしょうね。

2016.3.29 08:55 593

かなこ(34歳)

とくさま

投稿の間に入っている専門家の意見は、広告ではなく、ジネコが取材してきた内容です。ですが一部広告が入っています。
投稿してから、一か月以内の記事に関しては、専門家の記事はお話になっている位置に入りません。
これは、ヘビーユーザー様が求めているのが、掲示板の記事であるというコトからです。
専門家の記事は、基本的にはデーター上、新規のユーザーさんが来るページに多く設置するようになっています。
新規ユーザーさんは、専門家の記事をよく読んで下さります。
完全に分離できるわけではないので、不愉快な思いをさせている点お詫び申し上げます。
また、配信する数などについては今後検討していくつもりです。
ありがとう。

かなこさま

ご意見有難うございます。
私への投稿は基本的にすべて反映させていただきます。
私が出ることで、心が離れるユーザーさんが居ることは残念で申し訳ない気持ちですが、最後には喜んでくれるユーザーさんも出てきてくれるのではないかと、頑張っています。
ありがとう。

2016.3.29 09:12 68

「嫌な思いさせてすみません。
ありがとう。

ご要望は受け止めさせて頂きます。
ありがとう。

辛く優しいご意見お待ちしております。
ありがとう

ご意見・ご忠告感謝しております。
ありがとう。」

・・・言葉遣いを指摘された上で一体なぜそんなに意地をはってるのでしょうね。本心すごく気持ちが悪いです。悲しいですがこれ以上こんなサイトにお世話になるつもりはありません。本当に残念です。

2016.3.29 09:16 396

もういいや・・(33歳)

ジネコ、好きだったんですけど、どんどん嫌いになっています。
スタッフが改修してアレコレすればするほどつまらなくなっていく。
スタッフの思い込みの強さ、リサーチ不足などでしょうね。
ここでアレコレ言っても質の低い現場スタッフが茶化すだけで、上には伝わらず見当はずれな改修が続くのでしょう。
悲しい事です。

犬さんを見ていて加藤紗里さんかと思いました。
「メンタル強いし、どんな意見も受け止める」と言いながら、ただ単に相手を茶化して終わる態度がそっくりです。
そのうち相手にされなくなって飽きられて終わりでしょう。

愛着のあったジネコがボロボロにされていくことが非常に残念です。

2016.3.29 09:42 235

質が低いです(40歳)

もういいや・・さま

掲示板ですので、色々な意見や、考え方があって良いと思っています。
ありがとう。

質が低いですさま

嫌いにさせてしまってすみません。
決して茶化しているつもりはありませんが、そう感じさせたのならすみません。
リサーチ不足ですので、色々教えてくれたら嬉しいです。
スタッフの質が低い事がジネコをボロボロにしているというご意見ですね。
ありがとう。

2016.3.29 09:48 14

スマホ版は見やすくなりましたし、以前より軽く感じます。
ありがとう。

私なりにあったらいいと思う機能を2つ程考えましたので、良かったら参考にしてください。

・このくらいスレが伸びてくると、自分がどこまで読んだのかわからなくなってきます。こんなに多くなくても、探す手間を省くためにどこまで読んだかわかるようにしてもらえると助かります。色が変わるとか、しおりを貼り付けられるとか…技術的なことはわかりませんのでどういう風にするのかはお任せします。

・レスに対する返信で「○○さんへ」として書き込まれることが多いですが、その○○さんがどんな意見を言っていたのか覚えていないので、さかのぼって○○さんを探すことが面倒です。ボタンを押すと○○さんのレスにジャンプするとか、そもそもレスに対する返信はそのレスの下に色を変えて書き込まれるとか、一段下げて書き込まれるとかされるとわかりやすく感じます。

ご検討よろしくお願いいたします。
ありがとう。

2016.3.29 09:54 23

くりりん(45歳)

>>レスがつかなくとも、スタッフがバックアップするような形で皆様の疑問の解消に少しでも役に立てたら嬉しいです。 

これってどういうことでしょう。
もしレスがつかなかったらジネコスタッフさんがレスに参加されるということでしょうか?

2016.3.29 10:41 15

ハイジ(40歳)

くりりんさま

2つも機能のアイディアくださって有難うございます。
しおりですね。
確かにこれ位伸びると分かりにくいですね。
最近は、レスも少ない状態にしてしまっていたので、前回の改修の時には全くと言っていいほど、テーブルに上がってこなかったアイディアです。
レスに関するお返事の検索ですね。
確かに、こういった機能があると分かりやすいですね。
以前、お返事の下にレスを付けていける形態も検証したことがあります。
その時は、ジネコの形態を変えることはヘビーユーザーさんに喜ばれないのでは?と社内で話した記憶があります。
一方、スレッド内での、名前のリンクは技術的に出来る部分かもしれません。

どちらも、プログラムの範囲なので、直ぐに取りかかります。と宣言は出来ないのですが、貴重なご意見大切に、テーブルに上げさせて頂きます。

有難うございました。

レスが沢山つくようなジネコになるように、頑張っていきます。
ありがとう。

2016.3.29 10:43 0

ハイジさま

ご質問に答えさせて頂きます。
皆さまの立てたスレッドにスタッフが意見を言うというコトは考えていません。
過去にあった投稿や取材記事で、似たようなのがあった場合紹介しても良いのではないか?と考えています。
まだ、決定ではないのですが、レスがつかないままになっていることも、望ましいことではないと思うので、何か方法がないかを検討しています。
ありがとう。

2016.3.29 10:47 0

「ありがとう」の連呼…。

ここまでくると、むしろ恐怖を感じます。
犬さんと実生活で出会わなくて良かったです。

最後に、一度でいいから、「ありがとうございました」って書いてください。
これで書かなきゃ、もう投稿やめようと思います。

2016.3.29 12:52 142

こわいー(秘密)

こわいーさま

恐怖を感じさせていることお詫び申し上げます。
ありがとうございました。でないとおかしい。と言うご意見があるのは分かりました。

ジネコ上だけでなく、アンケートやメールなど直接ユーザーさんからご意見を頂戴する機会がありますが、
揚げ足を取られる。○○でないと間違っている。という声が多く、ジネコには投稿しにくい。というご意見も多数いただきます。

もっと、気楽に話し・相談が出来る場でありたいと考えています。
色々な常識、意見があって良いと思うのです。

ですので、ありがとうございました。と書かないともう投稿しないと言われても、それはご自身の判断にお任せしますとしか申し上げられません。

これから、そしてこれからもジネコをご利用いただけるユーザーさんにとって使いやすい環境になればと思っています。

本音で話す機会をくださって、ありがとうございました。
ありがとう。

2016.3.29 14:41 14

>>ココに書きたくない人は、スマホのトップ画面にアンケートへのバナーがあります。

これは犬さん以外のスタッフが見てくれるのですか?
私たちがレスしていることに申し訳ありませんと書いているのにまだ「ありがとう」に拘る犬さんに何を言っても無駄ですよね。
だって口だけの人だと証明されているじゃないですか。
例え改善してほしいことをレスしても「検討します」と書いて何もしてくれないと思ってしまいます。

私たちがスレやレスをしないことが一番ジネコさんにとっては考えるきっかけになるんでしょうからしないつもりです。
別サイトでいいのがあったら今度こそ移ろうと思います。

2016.3.29 14:44 228

手帳(27歳)

手帳さま

アンケートの改修は別スタッフが行っています。
そちらの方もよろしくお願いいたします。
ジネコが良くなったと思ったら、また帰ってきてくれると嬉しいです。
ありがとう。

2016.3.29 14:53 7

みなさん、こちらでこのスタッフの不気味さ対する不満、改善を求めても暖簾に腕押しです。
スポンサーに伝えるのが一番です。
ってこんな書き込み削除でしょうが。

犬さん
引くに引けなくなっているのでしょうが、本当にスタッフならばそろそろあなた一人の采配ではなく社内で話し合って会社としての〆レスをあげなければ収束に至らないと思いますよ。

2016.3.29 15:01 267

さざなみ(42歳)

さざなみさま

削除したりはしません。
ご安心ください。
収束させる必要はなく、暖簾に腕押しでもなく、スマホの改修に対するご意見を頂いています。
実際に、ご意見くださるユーザーさまも居らっしゃいますし、そういうご意見にも、一律にお返事させていただいております。

皆さまが過剰に反応されている部分もあるのではないでしょうか?
ジネコに対する、私個人に対する不平不満もでてきて良いと思っています。
引くに引けない。ではなく、色々な意見がある。というコトです。
最近、ジネコがつまらない。反映が遅い。その他諸々、ご意見があっても、直接言う場所がなかったと思います。
色々な意見が聞けて。久しぶりにジネコを体感して感謝しています。
ありがとう。

2016.3.29 15:12 48

これはやってしまいましたねー
火に油をたっぷり注いでますねー笑
犬さんクビにされそう...

2016.3.29 15:33 112

ありゃー(33歳)

ありゃーさま

ご意見いただきまして、ありがとうございます。
そうですか?
意見が活発になればいいかと思っています。
ご心配いただき、ありがとうございます。
ありがとう。

2016.3.29 15:36 15

皆さま

多数のご意見、誠に有難うございます。
しこのスレッドの趣旨が「ありがとうございました。」と言うか言わないか?になっているようなのは、私のハンドリングにも問題があると思います。
その上で、クビだ。とか、スポンサーだ。とかは寂しいですが、ご意見として受け止めます。

ちなみに、スレッドやレスでポイントが貯まるという状態だと、モチベーションは上がるのでしょうか?
以前に、他のサイトのようにコインが貰えるわけでもあるまいし…というご意見を読んだことがあったので、聞いてみました。

2016.3.29 15:56 5

昔は下の方にも「お返事する」があったと思うんだけど、いまは上に戻らないといけなくて面倒。

>ちなみに、スレッドやレスでポイントが貯まるという状態だと、モチベーションは上がるのでしょうか?
以前に、他のサイトのようにコインが貰えるわけでもあるまいし…というご意見を読んだことがあったので、聞いてみました。

何でこれをクローズアップ?
モチベーションが下がる理由みんな述べてるじゃん。
・反映が遅い(これはまぁ仕方ない)
・レスしても載らない
・いつの間にか削除されてる(昔は「削除しました」って公表してたよね)
・以前のレイアウトに戻してくれって言ってるのに無視(見づらいので参加しづらく、閲覧者が減り、レスも伸びず、足が遠のき、、のスパイラル)
・犬が変態でキモイ

ジネコは会員登録しなくても気軽に参加できるのが利点なので、会員登録してポイントためたらジネコショップで使えるとか言われても嬉しくない…。

あと「私もそう思う」連打できるようにしているのはわざとなの?

2016.3.29 16:36 128

とくめい(27歳)

とくめいさま

お返事するボタンの件です。
これは、スタッフ間でも話に出ています。
以前は、それぞれに出ていたのですが、今回、お返事以外にもジネコトップへ戻るや、ページトップなども設置することにしました。
ページを見ているユーザーさまがどういう動きをしているのか?をデータ集計した所、いくつかの共通点がありましたので、設置するに至りました。
その上で、毎回出てくるよりもスレッドを早く見たいのではないか?というコトで、レス3つ毎に1回づつ出すようにしたのですが、御面倒お掛けしております。
プログラムの改修ですので、直ぐにとはなりませんが、改修する予定になっています。

・反映が遅い(これはまぁ仕方ない)
 反映は、365日7時~10時の対応です。なるべく早くとは思っていますが、ご満足いただけていないのはすみません。

・レスしても載らない
 これは、そのスレッドを取り巻く状況によって判断させていただいている部分もあります。ご理解ください。

・いつの間にか削除されてる(昔は「削除しました」って公表してたよね)
 削除のお知らせへのバナーがなかったことは、こちらの落ち度です。用意します。

・以前のレイアウトに戻してくれって言ってるのに無視
 前のレイアウトに戻せない事情もあり、皆さまのご不満にお答えするべく、今回の改修となりました。以前のレイアウトはかなり意識したつもりです。

・犬が変態でキモイ
これは、ありがとう。とは書きにくい内容です。人それぞれというコトで。

会員登録しなくとも気軽に参加して頂けるのは有難いです。

連打に関してですが…すみません。確認できていないのですが、どのような状況でしょうか?お教えいただけると嬉しいです。
ありがとう。

2016.3.29 16:55 1

>>最近、ジネコがつまらない。反映が遅い。その他諸々、ご意見があっても、直接言う場所がなかったと思います。

なんか勘違いしていません?
意見をいいたければスレをたてます。
リニューアルした頃はたっていたでしょう。
最近のスマホの改修後、なぜそういうスレがたたなかったか分かってますか?
スレをたてるほど興味がないからです。

私はこのスレ以外には今後レスしません。
閑散として面白くないサイトになればいいと思います。

ジネコサイドさん、犬さん以外の意見を聞きたいです。

2016.3.29 17:09 250

ねこ(31歳)

ねこさま

勘違いしていたんですね。
ご指摘ありがとうございます。

スレを立てるほどの興味もなかったんですね。
教えてくれてありがとうございます。
こうしてご意見を聞けるので、スレッド立ててよかったです。

てっきり、スレが立たないというコトは、スマホの改修でユーザビリティは良くなったんじゃないか??なんて浮かれてました。

閑散としたサイトになればよい。というご意見。寂しいです。
ですが、しっかり受け止めて、また応援してもらえるように頑張ります。

このスレには、レス下さるのですね。嬉しいです。
ありがとう。

2016.3.29 17:16 2

犬さん、面白い人ですね(笑)
最初は、なんでタメ口〜?ゆとりスタッフかしら?なんて思ったけど、この頑固さは逆にオジサン、オバサンか?と思えてきました。

私も仕事をしてる身、ありがとうってユーザーに対してタメ口は普通あり得ませんが、どうしてもそれがいいなら別にいいと思いますよ。
それがジネコなんでしょう。

私自身が気になっても黙ってたのは、レスが掲載されない点ですね。
辛辣なこと書くときもありますよ、何言ってんのこの人?ってことも多々あるし、正直な意見を書ける、聞けるのも匿名の利点だと思います。
もちろん暴言を書いたりはしません。
なのに時間を割いて書いたレスの掲載が見送られると、かなり不愉快でした。
優しい意見だけ聞きたい人は、匿名性のない掲示板へ行くか、ジネコの匿名性をやめれば済む話では?
ここが匿名性を謳う限り、本音で時間を割いて書くユーザーは存在するし、掲載見送りは不愉快でしかありません。
まるで情報統制を図る、芸能人御用達の某ブログサイトのコメ欄みたいです。

私自身、重い悪阻で苦しんでる時に、こちらのユーザーさんたちに励まされ助けられました。
なので、今回面倒臭いし静観してよーと思いましたが、敢えて本気の意見を書かせて頂きました。
改修前は色々な意味で楽しいサイトだったのに、本当に残念。

2016.3.29 17:28 45

おもしろい(秘密)

昔の「ナットク」ボタンは1回しか押せませんでした(数日後にはまた押せましたが、それも1回)。
ちょっと前は「私もそう思う」押しても反応せず、カウントされないなーと思い連打して再度開くと、押した回数分カウントされてました。

今は押したら押しただけカウントされますよ。
一人で何十回でも何百回でも押せます。
昔は、一部の人が連打していたけど、最近はみんな平等に連打できるようになったのかーと。

2016.3.29 17:36 120

とくめい(27歳)

おもしろいさま

嬉しいです。

レスの件ですが、基本的に掲載する方向で考えているのですが、通報ボタンより、削除依頼が入っている段階などですと、反映が遅くなったり、見送ったりせざるを得ないことがあります。
せっかく書いてくれたレスがその様になってしまうのは申し訳ないのですが、運営上そうしています。

匿名の良さで、普段言えないことが聞けたりメリットがあるのは重々承知しています。一方、不特定多数の匿名ユーザーさまにご利用いただいているので、予想外のことが運営会社の方で起きることもあります。

1人でも多くの方に楽しんで頂く為に考えている途上ですので、少しでもご理解を頂けると嬉しいです。

また、色々な意味で楽しいサイトにしていきたいので、こういったご意見本当にうれしいです。

本気のご意見聞かせて下さって有難うございます。

ありがとう。

2016.3.29 17:40 0

とくめいさま

わざわざありがとうございます。
今のところ、運営サイドでのその様な状況は確認できていないのですが、機種依存なのか、調査いたします。
出来たら、わたしもそう思う。は一度きりでお願いします。
ありがとう。

2016.3.29 17:46 5

私もそう思う の連打、PCでも可能になってますよー

削除依頼があれば内容に関係なく全てそれに応じる という事なのでしょうか。
自分に都合の悪くなったスレ主が削除依頼して、言い方悪いけど逃げる的な感じに思えてモヤっとします。まぁ、依頼があって削除するのは仕方がない事なので否定はしませんが。
モヤっと解消の為に運営側の判断での削除なのか、スレ主依頼での削除なのかも「削除しましたコーナー」に一緒に記載していただけると、ややスッキリします。
真剣にレスしてるのにスレ主の一方的な自己都合で掲載されないって事が多々あると、本当につまらないです。煽りや誹謗中傷ならともかく、辛辣な言葉であってもスレ主だけでなく読んでる他のユーザーに響く場合もあると思うのですが。
削除依頼→即削除 ではなく、そこも一定のタイムラグを設けてくれないかなー。スレッド凍結して、レスはできない状態で1日残すとか。。。

私はPCでの閲覧もするけど、昔のスレッド一覧がずらずらーっと並ぶのが一番見やすかったですね。戻せないようだけど、近い物にしてもらえると嬉しいです。

今思いつくのはこのくらいかな。
運営さん頑張ってね。

2016.3.29 18:13 27

保湿が大事(39歳)

保湿が大事さま

削除に関するご意見ありがとうございます。

ジネコサイドの判断でのスレッドの削除は基本的にはありません。
荒れてほしいわけではないですが、再三申し上げているように、色々な意見があっても良いと考えています。
また、ルールに書かせていただいている部分に基本的に則っています。
16年の歴史の中で、そうでない場合もあったかもしれませんが、基本的にそうです。

削除依頼からの実行までのルールが不明確なのは認めます。

こちらは、ルール化が必要かもしれません。
PCの改修も今後していくつもりです。
まずは、スマホの方からユーザーニーズを知れて嬉しいです。

優しい言葉感謝します。
ありがとう。

2016.3.29 18:27 1

保湿が大事さま

すみません。
PCの連打も今のところ確認できていないのですが、調査してみます。
一度きりのポチでお願いします。
ありがとう。

2016.3.29 18:29 3

スポンサーが見たらやばくないですか?

みなさんが見て不快と言っているんだから改めたらどうでしょうか。
ユーザーがいなくなったらもともこうもないでしょうに。

2016.3.29 19:00 136

大丈夫?(34歳)

連打できるようになりました。
この頃、すごい数になってるのはそのためだと思います。

スマホから見やすくなってよかったです。

ありがとう…のこと、なかなかおもしろかったです。基本的に暇だからネットしてるので、盛り上がってるなあと楽しんでしまいました。犬さんは、年配の方かなと想像してしまいました。五十代の女性?男性?

2016.3.29 19:23 42

ゆー(37歳)

管理人様、お疲れ様です。

アンケートからも投稿したんですが、「そう思う」ボタンの他に「そう思わない」ボタンも是非作成してください。

あとジネコは昔からそうなのか分かりませんが、敬語や言葉使いが少しでも間違えばものすごく叩かれたり、はっきり言ってかなり怖いです。
そのせいで質問・回答しづらい人も沢山いると思います。私がそうなんですが。

管理人様の「ありがとう」はキャラ作りだと思ったので、私は気になりません。

2016.3.29 22:06 61

あくまで個人的な意見です(33歳)

いつもジネコ楽しく見させていただいています。

「私もそう思う」ボタンの連打は、私も疑問に思っていました。
15分くらい前に見た発言に100回近くボタンが押されていたり…たぶん1人の人(発言を投稿した人?)が連打してるんだろうな、と思っていました。

正直、最近の投稿ではなぜこの発言に、たくさんボタンが押されているの?と疑問に思うものがたくさんありますので、いっそのことこのボタン無くされてはどうでしようか?1人の人がたくさん押していたら、あまり意味がないのでは…と。
よろしくご検討お願いします。

2016.3.30 08:07 11

みほ(33歳)

皆さま

おはようございます。

昨日も、沢山のご意見、誠に有難うございます。

昨日、幾つかのヒントを頂きました。

1)専門家の記事の配置箇所、数
2)読んだレスをマーキングして一発で見れる
3)お返事ボタンの数が減った
4)わたしもそう思うボタンの連打
5)わたしはこう思わないボタン
6)レスの掲載、削除のルール再設定

などが主なところでした。

1)に関しては、設置位置はヘビーさんと新規ユーザーさんに分けて設置しているのでもう暫く様子を見ますが、数に関しては、検証を進め栄ます。

2)に関して、システム的な改修になりますので直ぐにと言うわけにはいきませんが前向きに考えています。便利な機能かと思います。レスが増えるようになったら、絶対に必要な機能です。

3)お返事ボタンの数は、毎レスだったのを3つのレスに1つコントロールボタンを出すようにしましたが、毎レスへの変更を進めていきたいと思います。時間をください。

4)ボタンの連打は、機種依存によるところもあるようです。調査中です。あまり意味のない状態になっているようで、申し訳ございません。

5)私はこう思わないボタン。これも、連打がひと段落したら是非、搭載したい機能と考えております。

6)これに関しては、誰もが安心してスレッドを立てたり、レスを付けれるサイトにしたいので、再度策定する方向です。今回、久しぶりにジネコに参加した感覚や、最近のヘビーユーザー様の動向、趣向、新しいユーザーの期待値すべて含めて考えていきます。もう暫く、状況を見ていきたいと思います。

また、先日よりお話が上がっていた、削除一覧へのリンクが本日中にトップページにリンクされます。
アンケートバナーと同じ場所に出ます。
ローテーションになりますので、ご了承ください。

2016.3.30 08:58 0

大丈夫?さま

また、ご心配をおかけしてすみません。
ユーザーさまのご意見や、現状を知るために現在参加しており、より皆さんが安心して使いやすいサイトにするためにやっております。
決して、無礼な発言や行動をしているとの認識は御座いません。
また、スポンサーさまからの御指摘がございましたら、アンケートやデータなど持参し、私が趣旨を改めて説明に上がります。
心配してくれたことに感謝です。
ありがとう。

ゆーさま

連打出来るんですね・・・
知らずに、何だか一喜一憂していました。恥ずかしいです。
前に書いたように機種依存な部分も含めて調査中です。
1ぽちでお願いします。
面白かった、というご意見も何だか、嬉しく思います。
嫌な思いされた方もいらっしゃるかと思いますが、そうでない方もいる。それもジネコだと思っています。
ルールを決めていく運営スタッフの身ですので、ある程度、ブレずにやってきた事もご理解ください。
ちなみに、年齢はジャニーズでいうところの少年隊世代です。
ありがとう。

あくまで個人的な意見ですさま

そう思わないボタン。ですね。
設置したら、私のレスが連打されそうですね。。。
先にも書きましたように、機種依存の調査を先に進めさせてください。
皆さんが、安心して使いやすいサイトになるように努力していきます。
かなり怖かった。は私もここ数日間体験させていただいたので、よく分かります。怖かったぁ…
ですが、それもジネコの楽しみ方のひとつかもしれません。
人によりますね。
あくまで個人的な意見です様にとっての楽しみ方がジネコで見つかると嬉しいです。
ありがとう。

みほさま

連打。。。皆さん気づいているんですね。
私の機種、社内の機種ではスマホもPCも出来ないのですが…
意味がないのはあっても仕方ない。
意味があるようにする方向で調査させて頂きたいと思います。
ご意見いただけたこと感謝します。
ありがとう。

2016.3.30 09:21 4

スマホでみていますが、投稿するボタンが見つからずスレを開いてそこからやりました。

メニューを押してもすぐでなかったです。トップページ右上に大きく表示するのが通常だと思います。

あと、スレの左に顔マークが出ますが割合が大きすぎると思います。
同じ大きさの枠なら子育て、や不妊治療など文字が出た方が分かりやすいのでは?
顔マークも特にスレ内容にそったものでないですよね。それなら、あんなに大きく表示される必要はないのでは。

2016.3.30 09:22 2

母(32歳)

母さま

ご意見いただきまして誠に有難うございます。
スマホでの投稿するボタンは、親記事の枠の中に、3つのオレンジ色のボタンの一番右と、レス3つごとに、5つのオレンジ色のボタンの集合体の左から2番目に設置させていただいております。
ご確認、頂けますでしょうか?
3つ毎に出すのは、レスをどんどん見たいのではないか?と思っての事でしたが、レス毎に出るように仕様変更を考えております。
分かりにくくて申し訳ございませんでした。
顔は出来たら、選択して頂いたり、会員登録して個別の画像などを入れて頂けると、華やかになって良いかな…と考えております。
ご意見誠に有難うございます。
もし、ボタンの位置など確認できない場合、その他ご不明な点、お気づきの点がございました時は、またご連絡ください。
ありがとう。

2016.3.30 10:19 0

母さま

すみません。
書き忘れました。
スマホですと、メニューボタンを押していただきますと、一番上に「相談する」という項目があると思います。
そこから、投稿画面に行くことができます。
投稿、相談、統一された居ないことに気づきました。
恥ずかしい限りです。
気づかせて下さって感謝しております。
ありがとう。

2016.3.30 10:35 0

お返事ありがとうございました。

何故一度段階をふまないと相談、投稿できないのでしょうか??
以前も検索するのに何度も打ったりカーソル合わせたりしないといけなくて、普通は枠にカーソルを一度合わせれば検索できるのに、
一度検索欄を押して、カーソルを合わせ、スマホの文字横の検索を押してもならず、画面の検索ボタンを押さないといけなくて、何回も手間だと思っていました。

トップページの隣にあればすぐスレたてできるのに。ご検討ください。

メニューに相談する、があってそれが投稿する、だったのですね。気づきませんでした。
相談する、は独立してわかりやすくボタンをおいていいと思います。
でないと私みたいに見逃します…

いくつかのレス毎に、ボタンが出るのはそこまで重要ではない気がします。でもあっていいと思います。

2016.3.30 11:41 1

母(32歳)

母さま

こちらこそ、お返事有難うございます。
以前より使いにくさを感じていたとのこと、申し訳ございません。
今後も、改修を重ねていきますのでご期待ください。
相談する・投稿するボタンの位置については他のユーザーさまからもご指摘を受けております。
トップページに分かりやすく設置するのも方法ですね。色々と方法を検討していきます。
スマホと言う限られたスペースでの事ですので、優先順位を今一度データ化してみます。
色々とご意見いただき、感謝しております。
ありがとう。

2016.3.30 15:21 0

みなさま

おはようございます。
昨日も、いくつかご意見が頂けました。
感謝しております。

投稿・相談、ボタンの表現が複数存在する。また、トップページに投稿ボタンが設置されていない事も分かりにくさになっているようです。

こちらも対応していきます。

尚、現在15日の改修部分に伴う、微妙な瑕疵がいくつか見つかっています。そちらの方を先にシステム会社と進めています。
その後、システム会社と打ち合わせをした上での対応になってしまいますこと、お知らせしておきます。

色々とご意見を頂き誠に有難うございます。

今後も、何でも書いていただければ、答えていきます。
こちらのスレッドでもお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとう。
と書いても、もう誰も見てないか…

2016.3.31 08:58 4

このスレが立ってから、久しぶりにジネコに沢山アクセスしてました。そういう人多いんじゃないかな?
初めはこの管理人さんの言葉遣いと頭の悪さが気になって見てましたが、今となってはすごい!と思います。こんなにコメントがついて盛り上がることなんて、いつぶりでしょう。
皆さんおもしろかったですよね?

改正して、以前のジネコっぽくなって見やすくなってたし、私はこれからもまた前みたいにちょくちょく覗きにきたいと思ってます。

ただ、本当に管理人さんに怒って見なくなった人もいると思いますが(笑)、それ以上に人が戻ってきたんじゃないかな。

炎上大成功です。これを機にまたジネコ、盛り上がっていくといいですね。

2016.3.31 10:24 20

大成功!(32歳)

大成功!さま

わざわざレス有難うございます。
もう、誰も見ていないのかな??と寂しさに暮れていたので嬉しいです。
ジネコに久しぶりに沢山来てくれたのですね?
少しでも役に立てたのなら嬉しいです。
気になっていた点が、点なだけに、微妙なところもありますが…
それでも、ジネコをご利用頂き有難うございます。
改修で見やすくなったというご意見は何回か頂きました。
スタッフ一同頑張りました。
沢山のアンケート、来社してのテスト、感謝です。
私が嫌で見なくなった人も、また帰ってきたくなるjinekoにしていきたいので、また遊びに来てくださいね。
炎上させるつもりは全くないのですが、ジネコユーザーさんは、僕の言うトコロの活発な意見交換が好きなのですね。
そこは確認したつもりです。
色々な人がいるので、皆さんにとって過ごしやすいジネコになればいいなと思っています。
これからも、よろしくお願いします。
ありがとう。

2016.3.31 13:09 1

ジネコ運営本部 犬(秘密)

僕…ということは犬さん、男性だったんですね。

これまでのやりとり、会話の噛み合わない感じ、腑に落ちました。
最初からアラフォーの男性だと分かっていたら、これまでの不毛な争いも避けられた部分があったんじゃないかと思ってしまいました。
差別する訳ではなくて。

2016.3.31 16:06 31

さくら(37歳)

さくらさま

お返事有難うございます。
噛み合っていませんでしたか?
個人的には相当スウィングしていたような感覚でした。
久しぶりにジネコの現場を体験し、色々ユーザーの皆さんの不平不満、求めるもの、操作性、などなど体感できてとてもよかったと思っています。
あくまでも、炎上させるつもりなどなく、良く知りたかったのと、出来たら受け入れられたいなぁ・・・などと思っていましたが、甘い期待に終わりました。
コワカッタ…
とても、貴重なお時間、お付き合いいただき感謝です。
ありがとう。

2016.3.31 16:26 2

感じが悪いので、私はもう二度とレスしないかな。
意見を聞きたいのなら、誰に対しても失礼のないように態度を改めるべき。

そうやってチヤホヤしてくれてる人の話だけ聞いていればいいんじゃないですか。

私には本気で良いサイトにしたい人の対応には感じませんでした。
酷い。残念の一言。

2016.3.31 18:31 241

なな(32歳)

ななさま

失礼な対応に感じさせたなら、お詫び申し上げます。
書き方も、捉え方も、感じ方も人それぞれなので、全員に失礼のない対応は難しいと思います。
ですので、私のスタンダードな対応になります。
そのコトで、気を悪くされる方が、ジネコに来なくなるのは残円ですが、また戻って来たくなるジネコになるよう頑張ります。
本気で良くしたい!
私は思っています。
残念な思いさせてすみませんでした。
最後のレス感謝します。
ありがとう。

2016.3.31 19:15 1

ジネコ運営スタッフ犬(秘密)

横ですが。
大成功!さんのコメントを読んで、ますます不愉快になりました。
炎上して面白かったですよね?ですって。
そんなわけないです。
心底、不愉快で腹立たしいです。
大事に思っていたじねこを、クソ犬のせいでめちゃくちゃにされて
くやしくてたまりません。
腹立たしいので文句の電話をかけたいと調べたら、電話番号は掲載されていないんですね。
メールだと、のらりくらりと、まじめに対応をしていただけないので残念です。
私にはやり方が分からないですが、昔のじねこのようなサイトを
どなたか作って欲しいと、切に願います。
あ、私のこのコメントに対して、「ありがとう」だなんて、
ふざけたタメ口をきくのは、やめていただきたく思います。

2016.3.31 21:01 373

不愉快です(35歳)

不愉快ですさん、クソ犬だなんて!
なんとまぁお下品な!

いくら不愉快だからといって、不適切な言葉使いではありませんかね。
私はあなたに不愉快です。

2016.3.31 21:41 42

上品マダム(27歳)

文中では『ありがとうございます』って書けてるのに締めは『ありがとう』って(笑)

注意されても通すなんて最高です。

ジネコ愛用させていただきます!

ありがとう。(笑)

2016.3.31 22:45 11

久々に笑った(37歳)

私も文末のありがとうに対して不愉快になった一人です。

なぜ、こうもこの言葉に嫌悪感を感じるのか考えてみたんですけど、言葉の問題ではなくて距離感の問題もあると思っています。

ガラガラの電車なのに、自分の隣に知らない人が座ってきたような感じというか。。。知らない人の財布を道で拾って、財布を落としましたよと渡したときに、ありがとうと帰ってきて面食らうというか。。。すごく距離が近くて拒否してしまうんです。

それと、何度指摘されても繰り返し使っているところが、嘘も100回言えば本当になると思っていそうなところ、使い続ければそれがスタンダードになると思っていそうなところが気持ち悪く、狂人じみて受け付けません。

あと、ありがとうなんて、実社会では知り合いか小さい子くらいにしか使いません。そんな言葉を文末に定型文として何の感情もなく使われると馬鹿にされた気がしてしまいます。ごきげんよう、位のつもりかもしれませんが、ありがとうという言葉を大切に思っているので、そんなに粗末に扱ってほしくありません。何度も皆さんが指摘されているように、そこはありがとうございますでしょう。それか、文中にありがとうございますと入っているので文末は何もなくてもかまわないくらいです。

この場で意見された方たちは何も言葉尻を捕まえて攻撃しているんじゃないと思っています。荒らしに負けないと思って頑なにに貫こうと思っているならそれは違うと思いますよ。

2016.4.1 01:40 454

通りすがりの主婦(秘密)

不愉快ですさま

レス頂きまして誠に有難うございます。
スタッフとして、ご意見は有難く頂戴します。
せっかくですので、この場をお借りして、現在決まっているジネコ使用上のルールについてお話させて頂きます。

ジネコってなに?の中にある、ジネコの使い方に書いてあるように
馬鹿・アホ・死ねなどの明らかに他人を傷つける言葉の禁止
となっております。

クソ犬もそれに該当すると思われますので、スタッフの私に対しては、今のところ、掲載可能としますが、他のユーザー様に対しては使えないレスになります。
ご注意いただけますようよろしくお願いいたします。

昔からジネコを使ってくれていたようで感謝します。
昔みたいなジネコを是非一緒に作っていきませんか?
こういったご意見を頂けることが、その一歩です。
ご意見、感謝します。
ありがとう。ワン!

2016.4.1 09:33 4

上品マダムさま

レス有難うございます。
とても、お上品で…お育ちの良さがにじみ出てますこと…
これからも、ジネコを宜しくお願いします。

ごきげんよう!
ありがとう。

2016.4.1 09:36 0

久々に笑ったさま

どういたしまして。
ジネコをご利用いただき誠に有難うございます。
月間300万人の不特定な方にご利用いただいていますので、運営サイドとしては、一定していることが大切だと考えています。
また、ご意見は色々あって良いですし、それを伝えることも良いと思っています。
が、こうでなければならない。こうしろ。という強要は良くないと考えています。
が、故の行動です。
今後とも、ジネコを宜しくお願いします。
ありがとう。

2016.4.1 09:40 1

通りすがりの主婦さま

ご忠告並びに、明快な解説有難うございます。
確かに、距離感が近すぎたのかもしれませんね。
すみません。
スタッフがいきなり出てきて、面を食らった方も多かったのかもしれません。
ひとつ、お伝えしておきたいのは、私は馬鹿にしたつもりではないのです。
ただ、私の発言を馬鹿にされたと取る方がいたのは事実なようです。
出来たら、もう少し皆さんとお近づきになりたいな。と考えています。
嫌な方もいらっしゃるとは思いますが、こうやってご意見を頂けるのは非常に有難いです。

私も、お会いしたことのない多数の方に、頭が悪い。キモい。ムカつく。ビジネスマナーがない。人間的に成長しない。と言われ続け…母親の顔が頭に浮かぶ夜もありました。
それでも、ジネコに沢山の人が帰ってきてくれて、色々なご意見を頂ければ…そう思ってガンバッっています。
そして、通りすがりの主婦さんのように、ご忠告やご意見を優しく下さる方も沢山居ます。
このように、人が少なくなった今だから、言える話もあるのです。
ここまで、話をさせて下さったこと感謝申し上げます。
ありがとう。

2016.4.1 09:51 3

犬さんのスレになってしまいましたね。
犬さんの挨拶には心が無いんです。
お客様にありがとうってただ馴れ馴れしいだけですよ。二十歳そこそこの新入社員でもないのにそれがわからないようじゃ駄目だと思います。
不快な思いをさせてしまってすみません。申し訳ありませんの挨拶も心が全くこもっていないことが一目瞭然です。
何事も無かったように、また文末で使う無神経さ、それを多くのユーザーの方が指摘しているのです。

心のないお礼やお詫びの言葉は言わない方がましですよ。

それとも、犬さんは目立ちたがりやさんなのでしょうか。これだけ多くの人に注目されて、満更でもなさそうな雰囲気の文面ですね。一緒に頑張っているスタッフさんに多大な迷惑をかけていることに気付いた方がいいと思います。誰も注意できる人がいないのでしょうね。
他のスタッフさん、色々大変ですね。
頑張ってほしいです。
これからも応援しながら利用させていただこうと考えています。

2016.4.1 10:23 46

もう4月(秘密)

もう4月さま

おかえりなさい。
もうすぐ→もうになりましたね。
季節が流れるのは早いものです。
今回もレスをくださって有難うございます。
馴れ馴れしいのが、嫌なのですね。
挨拶も心が全くこもっていないことが一目瞭然で、嫌なのですね。
嫌な思いをさせているコトはお詫びします。

馴れ馴れしいとはよく言われるかな。
でも、慣れてくるといい人ね。とも言われるんです。

心がこもっていない。はチョッと違う感じがします。
もう4月さまにとってはそう感じる。というコトだと認識します。

駄目な人ね!とはよく言われるので、それは認識しています。
色々、ご迷惑かけますが、よろしくお願いいたします。

スタッフに多大な迷惑を掛けているかどうか?は私の主観ではそうでもなさそうです。
でも、他のスタッフへの応援メッセージ。とてもうれしいです。
私のことは嫌いでも、ジネコは嫌いにならないでください。

嫌は嫌。ダメはダメ。応援するところはする。
望んでいるスタイルです。
これからも応援しながらご利用いただけるとのこと、感謝します。

ありがとう。

2016.4.1 10:49 2

ジネコではよく見る言葉で、私は簡単には使わない方がいい言葉だと思っていますが、犬さんは発達障害ですか?
ここまで理解に苦しむ人にあったのははじめてです。
なぜ怒っているのか理解できない。友達でもないのにありがとうなんて平気で書ける、指摘されても理解できない。
嫌みのレスにもありがとうございます、嬉しいです、とわざとなのか本気なのかバカにしているか分からない返答をする。
もし発達障害なら納得します。仕方がないと思います。そのくらいおかしいです。
先に書いたようにもちろん簡単には使いませんし、今まで使ったことがない言葉で今後も使わない言葉です。

くそ犬と書いた方に対し、「私にだから掲載しますけど注意してください…」と書かれていますが、そっくりそのまま犬さんにお返しします。
私たち利用者が犬さんみたいな礼儀のない書き方をしているのをみたことがありますか?
タメ口でスレやレスをなぜしないか分かってますか?
今回のように荒れるからですよ。

荒れた今の状態を「本音が聞けてよかった」と書かれてますが、あなたに対して怒っているレスをみて何が役にたつんですか?
ここで改善点を書いている人は、あなたがちゃんとした言葉遣いで書いてももちろん同じことを書いたでしょうし、私のようにあなたを怒っている人は、ちゃんとした言葉遣いで書いてくれていたら、あなたに対する怒りのレスじゃなく改修に対する意見をレスしていたでしょう。
レスの中に「意見をいいたいけど今の犬さんの対応なら聞いてくれそうにないから書かない」と書いている人が何人もいますよね。
それに対して真剣に考えてくれていたら今のような対応はされないでしょう。
「聞けたかもしれない意見を、自ら聞けなくしてしまった」ということに気づかない。やっぱりおかしいです。

2016.4.1 21:12 246

るび(39歳)

るびさん。
「発達障害」は、悪口で使う言葉ではありませんよ。
言いたいことはわかります。ですが、もっと他に言い方はありませんか。
発達障害の子どもを持つ親御さんが、るびさんのレスを見たらどう思うでしょう?
「発達障害」をバカにする言葉として用いないで下さい。

ただそれだけです。

2016.4.1 22:48 12

いやいやそれはダメ(32歳)

まだ「ありがとう」について批判して詰ってる人、見ててすごく不愉快です。
もういいじゃないですか?自分の常識、自分の思う言葉遣いにするまでやり込めるようなレスにこそ、何の意味があるんだろうかと思います。
犬さんに対して私も「その程度の事サラっと訂正すればこんな無駄なレスの応酬が続く事もなかったのに」という気持ちはありますが、そこは他人様の考えと自分の考えの相違という事で折り合いを付けました。納得ではありません、折り合いです。
他人と相違がある度に小さな事でも納得いくまで詰問する人なんていないでしょう。「こういう人もいるんだな、合わないな」とやり過ごしませんか?いちいち人格否定までして訂正を求めますか?嫌味を言って見下さないと気が済まないですか?なんだか情けないですよ、いい大人が。

ユーザーという立場であるのをいい事に、普通なら他人に対して使う事のない「クソ犬」「発達障害」というような言葉で故意に傷つけようとする、それが常識ある人の書く事なんでしょうか。
今一度ご自分のレスを見返してみたらどうでしょう。どれほど素晴らしい常識がありビジネスマナーがある人か知りませんが、およそ常識とはかけ離れた言葉を投げてますよ?それも「そんな言葉を言わせる犬が悪いんだ!」とでも仰いますか?

犬さんの「ありがとう」について、それぞれ思うところはあるでしょうけど、そこまで人格否定されて酷い言葉を投げつけられなきゃいけないような事でしょうか?どこかで区切りをつけられないものですか?折り合いつけられないものですか?
「どうして理解できないの!!」と、従うまでしつこく詰問し、見下し、酷い言葉を投げ続けるのは、ただの自己満足、ストレス発散でしかありません。どんなに正しい常識を説いても台無しです。

2016.4.2 02:38 125

ねこねここねこ(39歳)

このスレのように長いスレの場合、一番下の新しいレスまで飛ぶのが一苦労なので、一発で新しいレスに飛べるようにしていただけると嬉しいです。(スマホの画面の話です。)

2016.4.2 07:42 71

おさる(38歳)

いやいやそれはダメさん。

るびさんは、発達障害を悪口で使ってないし、バカにする言葉として用いてないですよ。

文章を落ち着いてよく読んでみてください。

それでは。

2016.4.2 07:54 195

なむなむ(36歳)

削除についてですが、削除された理由を書いていただきたいです。
返信したのに再度見る前に消されていると
もやもやします。

投稿者の希望なのか、ふさわしくない内容だったのか、返信で荒れて消えたのか簡単で良いので書いてほしいです。

2016.4.2 08:07 102

オリーブ(38歳)

何年もお世話になったジネコをこんなスタッフのせいで台無しにされたことです。
ここまであなたのレスや態度が不快だと大勢の方が仰っているにもかかわらず、ありがとうだけでなくコワカッタとかワン!とかふざけているとしか思えません。
スタッフの立場でユーザーの皆さんのレスがコワカッタなんてよく言えますね。自業自得です。その無神経さやズレだ感覚が余計に皆をイライラさせるんだと思います。
親しみやすいと馴れ馴れしいは違いますよ。自分を受け容れてくれる僅かな方だけを相手にされているということは、あなたの感覚についていけない多くの現ユーザーはジネコやめてもらって結構ですってことだと受け取れます。

2016.4.3 00:16 370

本当に残念(秘密)

全部読みましたが、不快な想いをしてる方に対してさすがに「ワン」はないなと思いました。
挑発してるようにも見えてしまいました。

2016.4.3 14:52 245

ゆう(37歳)

るびさま

最近のジネコユーザーの感覚を肌で感じられてよかったと思っています。
また、私は、全く怒っていません。
何人かの人が、私が怒っていると、感じているだけで、私は冷静でいます。
ちゃんとした言葉遣い。も人によって基準が違うわけです。
普通。とか、常識的に。とか、マナー。とかも人によってずれはあるわけです。
それを、私の常識とは違うから、改めるべきだ!と言うのはおかしいと思いますし、ジネコ上でも辞めて頂きたいです。
私は、こう思う。にして頂きたい。
それでも、こうしてジネコにご意見を頂けるというのは、ジネコを大切に思ってくれているのだと思います。
ありがとう。

ねこねここねこさま

おっしゃっているご意見、とてもよく理解できます。
ですが、これも、お互いの感覚の中の話ですけれども…
万人が納得するサイト創りは難しいのですが、頑張っていきたいと思います。
また、少数派の意見もしっかり意見として話せる場にしていきたいと思います。
ありがとう。

おさるさま

同じようなご意見は、何回か頂いています。
今回のような、長いレスだと尚更ですね。
こういう風に、レスがたくさんつくジネコをまず目指します。
ご意見感謝します。
ありがとう。

オリーブさま

スレッドの削除に関しては、基本的には運営事務局での削除はしません。
個人、もしくは団体が特定され、著しく傷つけられている。という苦情。もしくは、スレッドを立てた人が、見ていられない。。という訴えに酔ってのモノです。
耐えられる。範囲も人によって異なりますので、削除する形をとっています。
ですが、運営会社としては、削除自体はあまりしたいことではないので、レスの内容にも気配りをして頂けると嬉しいです。

本当に残念さま

私のせいで台無しになったように感じているのですね。
不快だとおっしゃる方も、いましたが、そうでないというご意見も頂いております。
本当に残念さまからみて、無神経で、ズレているというコトです。
辞めて頂いて、結構。だとは思っていませんし、そうも言っていません。
本当に残念さまの、想像の中でのお話に終始しているように感じます。
これからも、使っていただきたいですし、今後は、相手の感覚をも尊重していただけると嬉しいです。
ありがとう。

ゆうさま

挑発しているように感じたのですね。
ありがとう。と書かないでくれというコトでしたので、色々考えての一言でした。
感じが悪かったのでしたら、すみませんでした。
ご意見感謝します。
ありがとう。

2016.4.4 09:55 7

一連のやりとりをずっと読んでいました。
私は前のコメントでも書きましたが、ありがとうを訂正しろ!とか言うつもりはありません。
ただ1つ気になるのは、なぜ犬さんはユーザーという顧客(極端に言えば目上の存在)に対して、ありがとう。という上から目線の言葉を使うことにしたんですか?
通常、ありがとう。というのは対等な立場の家族や友達、もしくはビジネスシーンでは立場が上の者から下の者へ使う言葉かと思います。
既にコメントが膨大なので読み返しませんが、犬さんはユーザーと対等という立場や考えを貫きたいということで宜しいでしょうか?

ジネコのスタッフさんにとって、顧客はあくまで広告主であり、サイトユーザーは対等な者たちという認識ですか?
それなら、ありがとう。に個人的に固執する意味もまあ分かるなあと思ったので。

誰を顧客と考えるかはジネコさんの自由ですから、ユーザーが丁寧語を使わないなんて非常識!と言ったところで響かないわけですよね。

あ、それと前回コメントのスレ削除に関するクレームへの返信、ありがとうございました。
以前のように頻繁には利用しなくなって久しいですが、今後の改良に期待します。

2016.4.5 00:17 205

おもしろい(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page