HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 皆様のご主人は?

皆様のご主人は?

2016.3.29 10:59    3 4

質問者: キキララ世代さん(33歳)

私の主人ですが、仕事の愚痴(会社の愚痴)を会社の同僚とLINEや電話で話しています。
帰宅後ほぼ毎日、休日でもほぼ毎回やりとりしています。
私にも話しますが、毎日ではありません。
私は現在専業主婦ですが、会社勤めしていた時は確かに仕事や会社の愚痴は同僚と話しました。
仕事をしていると愚痴を吐くし、主人の気持ちがよく分かります。
激務で忙しくしているので不満が溜まり溜まっているのもよく分かります。
ただ、帰宅後や休日にも毎日長々とやりとりする姿は見ていて常軌を逸しているような気がして…。
男同士でもこんなに毎日愚痴メールなどやりとりするものでしょうか。
専業主婦で家にいさせてもらっていて、偉そうなこと言えない立場なのですが…。
相手の同僚は私もよく知る方で、自宅にも何度か来ました。
社歴は違いますが、同い年で同郷ということもあって仲が良く、何でも話せると言っていました。
以前LINEをしている時、浮気してるんじゃないかと疑ったら、その場で見せてくれました。
見たらやはり同僚との愚痴のやりとりでした。
社長に対する批判や、上司の批判、仕事内容の愚痴でした。
浮気する暇があるなら家でゆっくりしたいよと言われ、申し訳なくなりました。
皆さんのご主人はどうでしょうか?
帰宅後や休日に同僚と愚痴り合うというようなことってありますか?
長くなり、すいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの主人は家で仕事の話はほとんどしませんね。
私が主人に勤務シフトを確認するくらいです。
たまーに仕事辞めたいと言う事はありますが、
「辞めるなら次を決めてからにしてね」
って感じで、あまり突っ込んで聞きません。
私が愚痴っぽいのが嫌いなので、そんなに愚痴るなら改善できるように
努力するとか、どうしても無理なら転職したら?って言います。
話してもどうしようもないことをずっと愚痴られても私にはどうにも
してあげられないので…。
性格にもよるでしょうが、うちの主人はあまり深く悩まないタイプなので
たまにの愚痴なら聞きますが、基本さらっと流しています。
職場の人とも仕事の連絡以外で電話やメールしている所は見た事ありませんね。

2016.3.29 11:44 4

三毛猫(43歳)

夫は義父の会社に勤めていて支店は違いますが義弟も同じ会社で働いているので殆ど毎日連絡を取り合って職場では話せない愚痴や不満も含めた仕事の話をしています。
全然関係ない趣味の話題にもなるし毎日30分位話をしています。
常軌を逸しているようなって・・・そんなにおかしいですか?
家族に不満をぶつける訳じゃないので良いと思いますけど。

2016.3.29 13:31 3

まつりか(28歳)

三毛猫様

お返事ありがとうございました。
次に話を聞いたら転職を勧めてみようかなと思います。
やはり毎日愚痴らなければならない状況なら改善するように動くか、辞めるかしかないかなと思いますね。
気づかさせていただけて良かったです。
ありがとうございました。

2016.3.29 22:56 0

キキララ世代(33歳)

まつりか様

お返事いただきありがとうございます。
語彙に乏しいので表現がおかしかったかもしれません。
ただあまりにも頻繁にやりとりしているので私には変に感じたもので投稿させていただきました。
まつりかささんの御宅のように、愚痴り合える家族もいるのですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

2016.3.29 22:59 2

キキララ世代(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top