HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > お漏らし?破水?

お漏らし?破水?

2016.3.29 17:28    1 2

質問者: ちかさん(26歳)

妊娠7ヶ月目の初マタです。
不安な事があり、皆様にご意見いただきたく書き込みました。

昨晩の事です。
11時前にベッドに入り就寝。
2時半頃に喉の渇きと尿意で起き、トイレを済ませ、水を一口二口飲んで再び就寝。
その後、3時半頃に夢でトイレで用を足している夢を見て、目が覚め『もしかして、漏らした?』と思い、股の辺りを触って見たところほんのり湿っていました。
が、私自身お尻に汗をかきやすく、妊娠してから寝汗をかくことも多くなっていたため、『ただの汗か』と思い再び眠りにつきました。
朝6時に起きてトイレに行って、そこで初めて漏らしていた事に気付きました。
濡れていた範囲としては、おりものシート、シート付近の下着、その上に履いていたマタニティズボンまでで、ベッドには達していませんでした。
においを嗅いでみると、おしっこのにおいしかせず、よく聞く羊水のにおい(生臭いにおい)はしませんでした。
が、今になって『破水だったらどうしよう』と不安になってきてしまいました。

これはただのお漏らしなのでしょうか?
同じ様な経験をされた方いらっしゃれば、ご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が先生から言われたのは、破水か尿漏れかは自己判断することが難しいでしょうと。
もし破水なら通常無菌状態である赤ちゃんを危険にさらしてしまうかもしれません。
お風呂やシャワーも入っちゃダメですよ。
急いで産婦人科に連絡し、先生の指示を仰いだ方がいいと思いますよ!

2016.3.29 20:11 16

さく(33歳)

私は9ヶ月で前期破水して早産したものですが、破水は生臭くなく無臭でしたよ。匂いでは判断できません。
まだ7ヶ月で破水なら大変です。
すぐに病院へ。

2016.3.30 17:49 8

ドット(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page