HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床前診断について

着床前診断について

2016.3.30 14:58    0 4

質問者: なしりんごさん(38歳)

ジネコ会員

大谷レディースの着床前診断は、診断に出す受精卵の数によって高額になるとのことですが
着床前診断せず、移植→流産→(採卵→)移植→流産
と繰り返していても、卵の質が同じなら同じくらいの出費にならないのでしょうか?

仮に4個胚盤胞まで育った受精卵(すべて何番目かの染色体異常)が採卵された場合

着床前診断する:着床前診断の料金

着床前診断しない:4回に分けて移植
であれば
受精卵3個の凍結費用+4回の移植費用+受精卵がダメになるまで(言葉は悪いですが)の期間の医療費+4ヶ月以上の期間(これは費用ではありませんが)

となるんじゃないか?と思い、結局同じくらいの出費で、且つ時間も着床前診断した方が節約できるなぁと思うのですが、違うのでしょうか?

もしかして、着床前診断で異常と見られた受精卵の中でも、移植したら正常出産できる場合があるなら、着床前診断することでその受精卵は破棄されると妊娠の確率は下がるので納得がいくのですが
着床前診断で異常だった受精卵は、移植してもどの道出産まで辿り着けないのであれば、断然着床前診断をやる方がいいと思うのですが…
(でも高齢なので初期胚移植ができない、というのは少し不安はあります)

着床前診断に関心があり、まず初診の予約をとっているのですが、色々ネットでも調べていると
関心はあるのの費用面や身体の面で躊躇されている方も多く見かけるので
私は勘違いしているのかな?と思い
海外から通うことになり、慎重に検討したいので、詳しい方いらしたら教えて頂けると有難いです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も年齢の事もあり、遠方でしたが大谷で着床前診断しました。

いろいろあり時間に変えられないし、お金は掛かりますが今までの移植では着床しなかった=正常卵ではない可能性が高かったのかなとも思い。

結果採卵1回で幸運にも正常卵1つあり、現在妊娠中です。

私は去年の着床前診断法ですが、偶然にも昨日大谷先生が新しい診断法を発表しているのを見ました。
ホームページにも載ってます。

着床率が更にアップし、精密度も上がったみたいです。妊娠継続がまだまだ不安なので、正直羨ましいですよ。

海外からで大変だと思いますが応援しています。

2016.3.30 21:02 2

さくら(40歳)

さくらさん

お返事ありがとうございます。
大谷の新しい技術、早速調べてみたところ
産経新聞にも載っているみたいですね。

一度の採卵で成功!羨ましい限りです〜
妊活は努力が報われるとは限らないので辛いですが
私も気持ちを前向きに、頑張ります。

可愛いお子さん待ち遠しいですね!どうぞご自愛されてください。

2016.3.30 22:40 3

なしりんご(38歳)

ジネコ会員

おっしゃる通りですよ。

結局は、時間を費やしてお腹の中で結果を待つか、検査費用(移植代金より安い)を払って結果を先取りするか?の違いです。

私がカウンセリングを受けたのは2012年ですが、院長から「検査費用は高いですが、移植するより安いです。しかも、流産するリスクも減りますし。」との説明を受けて、即決しました。

後がない年齢なら、なんて効率的だと気づくはず。

染色体異常卵を戻して、流産ー待機ー治療再開と時間を費やしてる間に、あっという間にタイムリミットが来てしまいます。その待機期間中にも、正常卵が出ていたかもしれないのに。

躊躇されてる方は、お若いか、治療未経験者で、この一番大事なことに気づいてないだけだと思います。意外と自然妊娠の経験しかない人も多いので。

私が神戸で治療を受けた時は既に40歳でしたが、間もなく2児の母になります。受精卵をスクリーニングして可能性のあるものしか戻してないので、本当に時間の節約になりました。

お金は働けば取り戻せますが、時間と卵子は戻ってきません。どうか、冷静な判断で将来に後悔しない決断ができますように。

30代なら、間に合いますよ。夢が叶いますように。

2016.3.31 01:49 17

間もなく2児の母(秘密)

間もなく2児の母さん

貴重な体験談を続けた頂けて、有難いです。
そうですね、言われてみれば自然妊娠やタイミングや人工受精の方も
多いし、しかも若ければ検査などせずとも正常卵が多いかもしれないですもんね。

でもやはり、正常卵の数が少ない可能性の高い自分としては
結果的にお金と時間の節約になるという考えが強くなりました。
お返事ありがとうございました。

2016.4.2 21:16 0

なしりんご(38歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page