HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 原因不明二人目不妊

原因不明二人目不妊

2016.4.4 23:45    0 2

質問者: ゆうさん(36歳)

長文です。
今日初めての体外の判定日で陰性でした。
ずっとお腹がチクチクしたりしてたので期待はしてませんでしたが、やっぱりショックでした。
ホルモン充填周期で、移植後p4が5.8 E2が180 とネット検索する限りp4は10あった方はいいとか、ちょっと低そうな感じでしたが、ウトロゲスタン膣座薬一錠を朝夕と、ルトラール一錠を朝昼晩のみ。
先生に聞いてみても、5あれば大丈夫やで、と。
今回、ダメだったので、次の周期はポリープとかないかみてお休み周期にしようかと言われました。その時は、妊娠していない現実に打ちひしがれ、何も言えず帰ってきましたが、以前にもポリープ検査はしまして、異常なしできれいといわれてます。体外は初めてでしたが、治療はもう三年は続けています。出来るだけ早く妊娠してしまいたいので、もう検査はいいから沢山投薬してでも数値を上げてほしいです。おそらく、黄体ホルモン不全じゃないかと自分では思っています。
様々な検査を一通りしていると思いますが、血液検査も全て異常なし。
全く原因不明です。

先生を信じて進めていくべきなのでしょうが、全く結果がでないし、金銭面もキツイし辛いです。
次周期も移植してもらいたいですが、やはり検査を先にしてもらった方がいいのでしょうか、、。

体外の知識もあまり深くないので、色々とお話、アドバイスを教えて貰えると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

血液検査して異常ないならホルモン不足じゃないですよね?

もう検査はいいから沢山投薬していいからってすごい考えですね…それで数値が上がるわけでもないと思います。
薬が効かなかったり合わなかったりするだろうし、3年不妊なのにこのような考えが驚きです。
薬薬って体がボロボロになりますよ。

病院変える選択肢はないのでしょうか?
結果が出なくて医師の方針に不信感があるならそうすべきだと思いますし、年齢という不妊もありますよ。

2016.4.5 07:29 13

ん???(34歳)

体外一回でうまくいくほうがラッキーですよ。

やはりお休み周期は必要ですし、薬はたくさん使えばよいものではなく使い方です。
また黄体機能不全かもと言われてますが、ホルモン補充周期での移植ですとそれは全く原因からは消去されます。

ポリープがないかみるというのは子宮鏡検査ですよね?ポリープの有無にかかわらず子宮の中を生理食塩水で流しながらする検査は着床しやすくなることがあると言われています。理由はわからないそうです。

ホルモン補充であっても移植は続けて行える病院もありますし、かなり薬を使うためにお休み周期にする病院もあります。そこは病院の方針に従うしかないのかなと思います。

凍結卵がいくつあるのかはわかりませんが、移植もホルモン補充や自然周期がありますし、二個移植や二段階移植、移植時にヒアルロン酸を使う、など他にもたくさん手はあります。次はうまくいくといいですね。

2016.4.5 08:52 6

あんみつ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top