HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > レジパート

レジパート

2016.4.6 16:24    1 2

質問者: まきさん(35歳)

こんにちは。

今まで、長年事務仕事してましたが、不妊治療の為、運動場の受付のパートを先月からはじめました。

仕事は主にチケットを売ったり、教室申し込み手続きをします。 どうもお金を扱うのにぎこちないです。

また、お客様から頂く金額が一万円と小銭、例えば10025円とかですと、0を間違えて打ちそうで、ドキドキです。

レジの経験がある方、お金を早く数えたり、数字に強くなるコツをご存じでしたら教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

長くレジ業務してます、一番大変なときは空港での、日本円、ユーロ、USドル、クレジットカード、など同時に使いながらの仕事でしたが、とにかく数をこなすこと、声にだして数字を確認すること。声にだすとあからさまにおかしい誤差だと、なにかしら違和感を感じるので慌てずにダブルチェックをすることです。
慌てずに数をこなせば、だんだんスピードだしていけますよ。慌てたり焦ったりして態度にでると、相手がいらだつのでまたさらに間違えてしまうこともあるので、とにかく冷静に作業するのがコツですよ。

2016.4.6 21:37 6

なーこ(31歳)

昔販売をしていました。毎日レジ閉めをしたりしていると慣れてお金を数えるのが早くなりました。やはりある程度やったら誰でも慣れるので心配要らないと思います。
心配ならお札を自宅でパラパラ数える練習とかいいと思います。私も心配な時は、自宅で銀行員さんみたいにお札を素早く数えたいと思って練習してみたりしました。

2016.4.9 22:53 0

キロリ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page