HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 受精未確認の胚盤胞について

受精未確認の胚盤胞について

2016.4.6 16:32    6 0

質問者: じじねこさん(29歳)

私はklcにて顕微受精をしています。
先月初めての採卵をおこない、2つ空砲、1つ変性、1つ成熟、1つ未熟という結果で、成熟と未熟を培養していただきどちらも受精未確認で分割が始まりました。
採卵の2日後に未熟だった2日目分割胚8分割を戻しましたが陰性でした。
もう1つの成熟のものは培養を続け、5日目胚盤胞のグレードAで凍結できたとのことで今月移植予定です。
しかし移植を前に受精未確認であることが心配になってきました。
ネットで見ると、体外の場合は未確認でも胚盤胞まで成長しているなら戻す価値があると見つけたのですが、顕微の場合はグレードAでも確率はklcの妊娠率からは大分下がるのでしょうか?
先生には妊娠率が高いグレードと聞いていて期待してしまっていますが、やはり顕微で受精未確認の場合は期待しない方がいいのでしょうか?
次回来院の時に聞いてみようとは思うのですが気になって仕方ないので質問させていただきました。
ですので、病院で聞かないと分からない等のご回答はご遠慮いただけますようお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page