HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > フーナーテストについて

フーナーテストについて

2016.4.18 11:09    0 1

質問者: 琴音さん(36歳)

いつも質問ばかりで申し訳ありません。
本日フーナーテストを受けにクリニックに行ってまいりました。結果は0でした(>_<)先日受けた主人の精液検査の結果、運動率が10パーセントとかなり低く、正直それを気にして主人も元気がなく、今回のタイミングもうまくいったとは言えない感じで。がっかりして帰宅しました。もうすぐ排卵なのでタイミングを取るように言われましたが、主人には正直に伝えた方がいいのでしょうか?また、体外受精にステップアップを勧められましたが、妊娠出来るかかなり不安です。アドバイスいただきたいです。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人にとってはショックでしょうが、子供が欲しいなら、事実を伝えて今後の治療法について話さなければ始まりません。

主さんがもう少し若ければ、男性不妊専門のクリニックでご主人の診察を受けるなどして自然妊娠の可能性を探るのも有りかと思うのですが、36歳となると、体外受精をしても成功率が落ちてくる年齢です。

あとで後悔しないためにも、早めに体外受精にステップアップした方がいいと私は思います。

ただ、精液所見はその時々で良くも悪くも変動しますので、もう1、2回くらいは精液検査してみても良いかもしれません。

ちなみに、禁欲期間が短いほど運動率は良い傾向があります。
禁欲期間が短いと量は減りますが、精子のDNA損傷率や奇形率が低くなり運動率が上がって「質」は良くなりますので、現在では禁欲期間は必要ないと言われています。
(うちも実際そうでしたので、夫にはここぞという日の1~2日前には一度出してもらってました)
いまだに、3日以上禁欲して下さいなんていう病院も多いですが。。

2016.4.18 12:23 4

ゆーみん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page